質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シルフゲームの交換装備

以前ここで質問してデスペラードで始められる様になりました。火のデスペラードボックスをほじって武器をいくつか手に入れて何とか細々とやっています。

で、シルフゲームでポイントで交換出来る装備はデスペラード以外のジョブを育てるために強化するべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

はとり Lv168

デスぺ以外の職というのがどの職を想定しているのかわかりませんが、シルフの報酬はデスぺ向きのものだと思いますよ?進化・スキル素材を、というのなら話も繋がるのですが、それだと他職を鍛えてる余裕が質問者様にありますか?という所になると思います。他職はとりあえずキャラアビ目的のレベル上げだけで良いかと。
シルフで交換できる装備は風白豪改等の風属性物理武器と神獣装備一式となります。
武器はそのままデスぺで使えるので、ハリケーンオシリスとベガルタは伝説英雄まで強化していきましょう。火力武器は嵐獄やエアザイルですが、引けなければ代用として白豪を使いましょう。英雄化すればかなり化けます。ケルトは使い所は(多分)無いです。
神獣装備は基本全属性を集めて対応属性のクエストに装備して行きます(特に防具上とアクセ腕)。デスぺでも今後使っていくことになるのでしっかり育てましょう。ただし、最近神獣装備は入手しやすいので、それらに進化・スキル素材を使うのは勿体無いと思います。低確率ですがイベントでドロップもしますので、それを狙ってひたすら籠るのも良いかもです。。

ポイント交換でもらえるものの中で武器はデスペラード用のものです。防具やアクセサリーは風属性の職ならば何でも使えます。
スキルソード、スキルメイル、スキルアクセも、風属性装備のスキルレベルを上げるもので風属性装備なら何でも使えます。

風装備があまりなく、現状風属性をやる予定もないのであれば使わずにそのままストックしておけば良いと思います。
特にスキル関係の報酬は大事なので安易に使用しないことです。

デスペラードにこだわる必要はないですが、風属性も何等かの職業(火力なら、アサシンかデスペラードか魔剣使い)ができると良いので1つの職業に絞って育てたらいかがでしょうか。


雑魚 Lv13

次の風神祭に備えてとりあえず結晶と進化剣は総取りしておいた方がいいですね。
防具アクセは風属性を使っている場合そこそこの属性値とかがあるので初心者の場合風属性の火力や回復量の底上げに使えます。後土のダメが少なくなったりするので防具アクセも取った方がいいですね。
武器は全部デスぺとかの単発火力職向けなので別の職を想定するなら取らなくても構わないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×