質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スカーレットグリーブの入手について

スカーレットグリーブは何処で入手できますか?
もしくは現在入手できるでしょうか?
回答お願いします。

これまでの回答一覧 (2)

kch Lv45

世界樹の地下のリベリア&グルーミィの魔晶石の20回クリアの確定報酬でひとつ光属性の至高が手に入ります。
世界樹の地下-夜-の奥の部屋で戦えるリベリア&グルーミィ戦で、リベリアが大剣王の宝箱-足-を落としますので、こちらからも出るはず。(グルーミィはドロップ無しです)

念のため少し狩って実験。
【高級】スカーレット1、ライアット6、パワード3、ファイター3、ファイン10 【コモン】ファイター、パワードなど
ちなみにスカーレットは高級だと斬撃の秘技がついてるだけです。
秘宝が出ないので(低確率で出るかもしれませんが)極意狙いだと宝箱から狙った種類の至高を出す必要があり、かなり根気が必用ですね。

なお 極意付き足アクセは世界樹の地下で初実装でしたので、夏のイベントで進入クエストをクリアしてないなら今のところ入手できないと思われます。既存モンスターにこっそり増えてたりするかもしれませんけどね。

他2件のコメントを表示
  • りんご Lv.5

    とても詳しくありがとうございます! 次に機会が来たら狙ってみます!

  • kch Lv.45

    頑張って下さい★⌒(ゝω・)書き忘れてましたが実験はスカーレット1個目が出るまで宝箱20ドロップしたら帰還、で3回目(40~60箱目)ぐらいでした。落し物も大体同じ数落ちます。母数少ないですが、若干確率低めになってそうですね。

  • りんご Lv.5

    うわぁ辛そうですね... 気長にやってみます! 丁寧にありがとうごさいます!

わちゅ Lv121

通常シナリオマップではわかりませんが、世界樹の地下(夜)にいるリベリアは落としましたよ。

  • りんご Lv.5

    ありがとうございます! 世界樹の地下来たら狙ってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×