質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AJ Lv2

始めて1週間の新参です。武器について

装備について聞きたいのですが、皆さんは属性を揃えて装備を組めてるのでしょうか?どうしてもこのゲームは武器の種類が多すぎて揃う気がしません。リセマラは苦手なのでしていませんが、ここまで噛み合ってないならリセマラすべきでしょうか?
とりあえず手持ちの究極載せておきます。至高改は創覇帝の光と覇軍の光闇両方くらいです。今はファイターでダーインスレイブで何とか戦ってますが、手持ちてまはどの職をまず育てるべきでしょうか?
初心者ですが、真面目に頑張りたいと思うゲームなので是非ご指南お願いいたします。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

リセマラがんばってください(^ω^)

  • AJ Lv.2

    またお二人とも違った意見頂けまして助かります。人によりけりって事なんですかね〜…

マーセナリーかな

クリティカルは魔職も含め恩恵がある
プリ以外全ての職で、アクセ枠をひとつ空けられる
空いた枠でもっと強い装備ができる
これは凄く価値あることです

明日のメタマンで、覇軍を振り回してるだけで楽に上がると思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    マジクリは解放されない

  • 退会したユーザー Lv.80

    魔職でも振ってるのはほぼ刀

一番苦労するのは被ダメでしょう
装備が魔職気味に出てるのに攻撃が物理なので
hpは低い、回避出来ないですな
まず、今の職業を65まで上げるか
魔職にして範囲で頑張るかです

くま Lv84

属性武器はそのうち揃いますよ。
長く遊ぶならリセマラかな。
Lv上げはしやすくなったから基本職と上位職はLv65
期間限定とメイン職はLv90が最低限です。
行き詰まる前に良い武器引ければ問題ないけど、引け無ければ終了します。

わちゅ Lv121

少し前の英傑確定ガチャイベならともかく、この一週間でそれらの武器に対応したガチャイベは開催されておらず光白夜、光ダーイン以外はジョブガチャでしか出せなかったはずなので、よく引けたなぁと感心します。

が、なぜあれこれ違うジョブガチャを引いたのかは理解しがたいです。

属性を揃えるのはもちろんですが、必要な武器が揃うまではメインでやっていくジョブのガチャを中心に引くべきですね。

  • AJ Lv.2

    ありがとうございます!最初だったので、右も左も分からず…最近少しずつ理解してきました!ファイターガチャ引きつつ装備を整えていこうと思います!

kmmn1025 Lv155

ログレスでは全ての職業レベルを上げる事が大切です。
リセマラにつきましては、お手持ちの武器なら特にする必要はないと私は思います。
しばらくは主軸をダーインスレイブ二本で戦っていくのが良さそうですね。
シナリオで○○25体討伐などの沢山の敵がいるときはそうはてい改とサタンを持ってビショップで殲滅ですかね?
メタルハンター試練や強化の試練では覇軍を属性合わせて持って、イベントのキノコなんかも覇軍の光ですかね?
上記のような使い分けをすればある程度周りの協力を得ながら楽しく進められそうです。
色々な意見が出るかと思いますが、私はとてもいい装備が揃っていると思います。
以上、参考になりましたら幸いです。
ご不明な点などあれば、コメント頂ければ返信いたします。

他1件のコメントを表示
  • AJ Lv.2

    ありがとうございます!このまま頑張ってみようと思います!数ヶ月経った時には何か高難度でも役に立つように揃ってればいいのですが…

  • kmmn1025 Lv.155

    数カ月もたつと、新しい武器が出てたりしますね。 ガチャイベントを見極めて回すことと、各試練やイベントクエストをきっちりこなしていくこと、強いフレンドなどを作ってクエスト攻略を時短する事で誰でも強くなれるゲームです。 頑張ってください。

リセマラするかしないかは
何処まで強くなりたいかによりますね。
ある程度上を目指すなら
ここでリセマラをして
光ベル、火ベル、水イク、生グリム
光ベルになれるのが一番ですが
他の3つで妥協しても良いので
これの内どれかを目指すべきです。
大体のクエストはこの4つが基本ジョブになります
どれか一つでもできればそれでクリアしていき
ガチャを引いて全てできるようにしていく
最低でも二つできればある程度までは
自由に行くことができるので
強くなりたいのであればリセマラをすすめます。

火力で行くなら最近はオシリスシリーズという光火力が1番需要がありますが火火力、水火力も未だに健在です。
リセマラが苦手ならそのまま続けてたらいつかいい確定ガチャが来て色々揃います。

私も最初はそんな感じでバラバラでしたがどんどん確定ガチャが来て徐々に揃って行きました。
最初は闇火力で攻略も可能です。
それもこのゲームの醍醐味だと思っています。

リセマラするのであれば今の確定ガチャでは厳しいのでちょっと待たなければいけません。

他の方もかかれているようにレベル上げ、石集め、メダル集めをしていたら他のプレイヤーさんと協力してどんどん強くなっていくと思います。

puu Lv147

属性を揃えるだけであれば、続けている方なら出来ますよ。
ログレスには、光・闇・風・火・水・土の、6属性しかありません。
単純に考えて、6分の1の確立で目的属性が出ます。

しかし、実際は目的属性かつ、使える武器が必要です。
こうなると、続けている方でも揃わない場合が多いです。

完璧に揃っている方は
課金者もしくは、リセマラ開始の方が多い。

主様が真面目にと思われるなら、オシリスが出るまでリセマラが賢明かと。

リセマラが苦手なら、いつか揃うといいな程度で遊べます。
装備が完璧な方より、揃っていない方の方が多い印象です。

職業は、ファイタでダーインスレイブで良いと思います。
全職業のレベ上げが必要になるので、無駄にはなりませんし
装備を拝見する限り、1番火力が出るかと思います。

  • puu Lv.147

    ファイタのレベルが65になられたら、シシオウでマジシャン、ウォロクのレベルも65まで上げられると良いですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×