質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光マジ指南お願いしますm(__)m

オシリスを使った光マジシャンの構成、火力の出し方がよくわからなくてこまってます。皆様、御指南宜しくお願い致しますm(__)m
光女神、オシリス×2、御使い、イクリプス(level1)
上記構成に頭マグリミ2リミブレ5、腕一撃つけてます。
まだ、まだ、これからなのですが
1.今後、どの武器を狙っていけばいいか?また、どういう構成が強いのでしょうか?
2.火力に関してなのですが、パターンA/オシリス×2→光女神→イクリプス→御使の順に使うと、土神獣下でオシリス専用で50万×5,パターンB/オシリス×2→イクリプス→御使で使ってみるのですがオシリス専用でオバクリがでた状態でも、15万×5程度でした(º﹃º )。
そこで疑問に思ったのが、なぜ光女神があるのとないのでこうも、火力が違うのかと?
てか、もちろんまだ、まだ、自分が未熟というのもありますが、イクリプス×5では、オバクリ出てもオシリス専用では一撃15万程度なのでしょうか?御指南宜しくお願い致します>_<

これまでの回答一覧 (7)

光マジやってます。
ぱっとみて思ってのが「どの武器で攻撃するのか」ですね。
どちらかといえば、どれも補助系ですよね。
で、みなさん光シシオウを薦めていらっしゃるのですが、実際やればわかりますが、攻撃が当たりません。
実際やったのですが、この状態でシシオウ入れると確かに強いし楽しいのですが、調子に乗って危険種とか行くと攻撃が当たらない現実を目の当たりにしますw
いやいや構成がとか命中が、と思う方もいらっしゃると思いますが、マジシャンなんだから魔法でいいと思います。
参考までに今の私の装備が画像です、質問主様と同じように土神獣下に行った所、オバクリ系なしでパターンAをやった結果、大体50万前後でした。
(ってか光系のオバクリのアクセが出ない出ない・・・orz
なので、主様の装備に攻撃系の光ワンドを入れる事をオススメしますよ~

くま Lv84

1光シシオウ欲しいね。
2女神入れて光攻撃上がるは当たり前です。上がり幅が大きいのは元の属性値が低過ぎるからです。

自分なら効率悪い女神は入れないよ。

なぜ、光女神で火力が変わるかですが単純に光属性値低いからです

DA Lv17

こんにちは

旧光女神を外して、
1オシリスワンド
2イクリプス妖刀
3光シシオウ

あたりが火力上げるさしかえ候補ですね

純粋に火力だけ上げたいなら
1でオシリス×3、イクリプス妖刀×2が
一番火力出ると思います。

頑張って下さい

1. 至高光シシオウがあれば楽に大きく変わります
あとは入手難度に見合わないものが多いです


2. その装備だとワンド威力補正+0%ですよね

素ステ(光と魔攻)、クリ、威力補正(心得とか)

廃バフしない限り、どれか1つでも低いものがあると数字は出ません

女神の光は固定値加算なので多重化してもあまり美味しくありませんが、
今威力補正が足りてないので、光威力補正が上がることでダメージが大きく伸びてます
イビルチャリオットを貰うと凄いダメージ伸びてるんじゃないかと思います

逆に廃バフするか、威力補正を上げれば、わざわざ女神でEP減らすことも無いです

威力補正を上げるなら頂光がベストですが、無ければ極意足なんかがいいんじゃないでしょうか

今は廃バフの方が楽で、強くなります

シシオウが楽ですが、無ければ他の光上がって威力もある刀を入れるのはどうでしょう
リミットも高いものが多いです

今せっかくイクリで魔攻上げてるので、光マジドレ等魔攻バフがあればそれもいいです
その場合は光捨てて魔攻に装備を集中する方が強いです

でもオシリス張って、御使い張って、ってやっていると攻撃時間ほとんど取れないので、
効果時間の短いバフは弱いかもしれません

武器は光シシオウが欲しいです。
後はチェンジやホリクラやマジドレがあると
ウォロに変えてデバフもできるので便利です。

光女神を使用すると光の属性値があがるので
光の技であれば火力もあがります。

一撃50万くらいは軽く出せるので
最低でも総合30万超えるようになれば
もう少し火力出せるようになると思います。

旧光女神の枠に光シシオウを入れることをお勧めします。毎秒約40万〜50万×5のダメージが出せます。私は魔職は本職ではないのでこの程度の火力ですが属性値や魔攻値が高ければさらに火力が出ると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×