質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーガなど難易度高めのクエ

たまーに遊び半分でナーガに野良でいったりするのですが、野良ひどいですね(笑)
二戦目でなんにも考えずに覚醒させる人だらけ(笑)
野良なんで文句は言わないですが、、、ふつーある程度、難易度の高いクエって攻略とか調べてきそうなのに( ゚Д゚)運任せの人が増えたのかなぁw

大半、愚痴が入っちゃってすみません(笑)いろいろ考えながらクリアするのが楽しいのに考えなしの人が多い気がして、、、

これまでの回答一覧 (20)

puu Lv147

私も野良行ってみましたが・・・まぁ、酷い。

まず、不要職のプリ・ロード・ナイトの多い事。
お尻とssで事足りますよー。不要職ですよーと言ってやりたいほど。

初めから終わりまで、グリム回避してるだけのロードも居ましたww
敵からの攻撃を、回避するだけのゲームでしたっけ?wと言いたくなるほど。

野良で装備どうこう言っても無駄なので
「寄生過ぎるので流します・・・」と言って攻撃やめましたけど
ああいう寄生職でも、寄生枠に上手く収まれば野良クリア出来るのでしょうねぇ。

それ狙いの集まりが、野良勢のような気もします・・・。
いろいろ考えながらクリア以前に、職からしてもう・・・ね・・・。

他13件のコメントを表示
  • 胡桃 Lv.3

    つまり、オシリス火力以外は野良すんなとおっしゃられるのですね笑

  • 802092 Lv.100

    話し分かってくれる人いてよかった(笑) そーなんですよ、装備構成とかも含めて酷いw もうちょい考えようよと言いたいけどそこは野良だし言う権利はないのですが、、、

  • ルナ Lv.16

    いやいや、じゃあ野良でいくなよw野良なんだからテロ以外なら何の職でこようが自由でしょ? お尻以外不要とかみんながあなたみたいに課金してるわけでもないし、そんなどっぷりログレスやってるわけでもありません。装備だってそこまで揃ってるわけ

  • puu Lv.147

    胡桃さん いやいやw逆ですよwPT拾われないでしょw     802092さん  本当、もうちょい考えてくれれば野良でも遊べるのになぁと思います。言う権利が無い以上、流す以外の選択肢がこちらにないのも辛いですよね。   ルナさん 行ってみただけですよw野良なんだからテロで来ようと、お尻火力で行こうと勝手ですよね?wまぁ、野良でも遊べると楽しいなぁってお話ですよw

  • ルナ Lv.16

    行ってみただけですかwじゃあ野良である以上誰が入ってきてもいいのに寄生すぎるから流しますとかおかしくないですか?他の方は真剣にやってるかもしれないのにそんな言葉をエリアで叫ばれたら傷つきますよ。もう少し心の広い人間になりましょう。

  • puu Lv.147

    ルナさん おかしくないですよ。3戦目、ナガ半分以下まで、ほぼ一人で削った上での発言ですので。流したくなければ、他4人が火力出すのみです。

  • 802092 Lv.100

    自分の発言でなんかすみません(._.) 闇ネクロや風範囲や蘇生なし回避ロードなどが連続で一緒だったものですから、、、軽くテロですよね?明らかに立ち回りとか考えていないですよね?野良なのだから役に立てる立ち回りで行こうと考えません?

  • ルナ Lv.16

    いや、だから野良なんだから誰がどんな職、装備でこようが自由ですよ?あなたも野良だからテロやお尻火力で来ようが勝手ですよといってますよね? だったらどんな職、装備だろうと構わなくないですか? それで役に立たないから、適正装備じゃない、弱いとかの理由で流すのはおかしいですよ。 それに無言か厳しいそうだから諦めますとかマイルドに流せばいいのにわざわざ寄生すぎるから流しますとか言い方悪いと思いませんか? 野良である以上誰と一緒に戦うかわからないのを承知でいってるんだから寄生とかいうくらいならパーティ組めばいいだけです。 802092さん言いたいことはわかりますが野良である以上仕方ないですよ。風範囲や闇ネクロは別にテロでもないですよ。みんながみんなクエ内容理解してるわけではありません。だから野良してるわけであってガッツリログレスやってる人なら調べるでしょうがほんの暇つぶし程度にやってる人だってたくさん居ると思います。野良である以上誰がどんな職、装備でこようが仕方ないと思います。不満ならパーティ組めばいいだけですよ。

  • 802092 Lv.100

    しょせん野良ですもんね、、愚痴ってすみませんでした。おとなしくパテ組みます。 ただ、自分に同意してくれてる人まで非難するのやめてもらえません?

  • しゅう Lv.123

    お尻火力でごり押しできる人は少いんだから、プリロード不用じゃないし。 ごり押しできる人は勝手にやればいいだけ。 ただのお尻自慢だけのやつの方がよほどうざい。 最近はお尻火力二人ぐらいで未クリア集めて初回クリアさせてくれるお尻様増えてますから、クリアする人もだいぶ増えるかと。 お尻自慢だけの人とは大違い!

  • puu Lv.147

    ルナさん それじゃ、寄生させてくれない!と言って怒ってるのと一緒ですよ・・・?しゅうさんの意見のように、寄生が自力で寄生先を探してクリアなら分かりますけど・・。野良なので、私は最後まで面倒見ません。流したくなければ自力で倒しましょう。     802092さん 結局、それが1番ですよね・・・。多少、火力が無くても、装備や職、敵の情報を少し考えて来て欲しいとすら言えない、言うとルナさんのような方に絡まれる。何なんでしょうね・・・。コメ欄荒れてしまってすみません。これ以上は、返答辞めて置きます。PTで遊ぶ方のほとんどは、802092さんと同意見で、野良を見限った方が多いはずです。いつか野良でも楽しめるログレスになるといいですよね。

  • ルナ Lv.16

    野良なので面倒みないとかw誰もあなたに面倒見てと言ってませんよ?寄生させてなんか一言も言ってませんし。あなたが勝手に野良ナーガに入っただけですよ。私が言いたいのは野良で入っておいて寄生すぎるから流しますがおかしいと言ってるんです。 もっと言い方あるでしょう。じゃあ野良ではなくパーティ組めばいいだけ。 野良で入っておいて上から目線で寄生すぎるからとかやってる人に失礼とは思わないところが人間性疑っただけです。 あなたの場合野良で弱い、適正装備じゃない、の場合不満でるようなので今後は野良でやらないことをお勧めします。 いつか野良でも楽しめるログレスなんか野良で発言してまで寄生扱い、天狗の方がいる限り来ないでしょうね。 802292さんまあこの辺にしときます。がもう少し野良の意味を理解した方がいいと思います。 しゅうさんそうですよね。最近お尻テンプレ揃えた人で野良、ワルチャで自慢、偉そうにする人増えましたね。気持ちはわからなくもないですが武器がここまで人を変えるとわって感じですw

  • 802092 Lv.100

    puuさん 自分の愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。野良ってあんまり装備考えないのかな?って疑問から面倒なことの巻き込んでしまってすみませんでした。 ルナさん ある程度は野良でいくことに理解はあるつもりでしたが自分の考えが甘かったみたいですね。

  • ルナ Lv.16

    802092さん考えが甘いといいますか野良なんだから誰がどんな装備で来てもいいだけです。それに対して不満あるならパーティ組めばといいたいだけです。 ただ他の方があまりにも矛盾したこと言ってたので少し熱くなってしまいました。 802092さんの質問欄で長々と失礼しました。

遊び半分で野良に行き
QAで愚痴をこぼしてる

(´-ω-)ウム

考え無しはお互い様じゃないですかね?

他2件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    おれが考えなし? そうですか、、、

  • kuro Lv.28

    たかがゲーム、さらにわざわざパテやグル、ルムっていうやりこみしたいヒト向けのシステムまであるのに、わざわざ野良で言って愚痴を言う。 立派な考えなしですよ、普通に。相手の考え無視で自分の意見しか言わないのはね。

  • 802092 Lv.100

    まず他人のところに書き込まないでいただきたい。 野良いって愚痴って自分が悪かったんでしょうね。すみませんでした。 いろいろ装備やジョブ考えて周りの動きなど見ながらスキルの発動したりして、やりこむ時間がないから野良行ったりして、、、それで考えなしなんて言われるなんてショックです。

野良が野良に文句言うな

野良が嫌ならパテを組め

てか、何様だよw

同意が欲しいだけですか?

自慢したいだけですか?

自分の事情以外は事情でなく、
自分の考えていること以外は考えなしですか?

自分の楽しみ以外は楽しみではありませんか?


是非高みにこもって二度と出てこないでいただければ、恐悦至極に存じます


長いMMOでプレイヤーが腐るっていうのはこういう事なのかな

他3件のコメントを表示
  • ルナ Lv.16

    ですね。自分のことしか考えてない人が、同じような人に同意を求めてるだけです。野良の意味を理解して欲しいものです。

  • 802092 Lv.100

    すみません、自分の書き込みのどこが自慢になるのでしょうか?同意してくれる方の意見を聞きたかっただけなのですがいけなかったですか?

  • 退会したユーザー Lv.80

    取りあえず、どこが自慢になったかは重要ではありません。 あなたが自慢に思わないようなことでも、自慢と感じる人は居る、この事が重要でしょう。

  • 802092 Lv.100

    よくわかりませんが、同意がほしいだけでした。すみません。

heppoco Lv106

質問主さんクラスだと、新クエが出た時に攻略法もまだ投稿されていない状況で、自分や仲間と色々試行錯誤して速攻クリアするパタンの方も多いかと。それも楽しさのひとつでしょうね。

ナーガなんかは二週目ですが、初見の方も当然いるでしょう。中には攻略法を見てなぞるのがつまらいと思う人もいるでしょう。そんな周回遅れでも同じように自分で考えてクリアすることを楽しもうとしている人をあたたかく見守っ(ry

合言葉はひとつ

嫌なら野良やめてPT組みましょー

  • 802092 Lv.100

    嫌とかそうゆー意味ではなかったのですが、、、 言葉足らずでしたね。

たま Lv65

>野良ひどいですね(笑)
二戦目でなんにも考えずに覚醒させる人だらけ(笑)
野良なんで文句言わないですが、、、

これ文句ですよね、大半愚痴が入っちゃってすみません(笑)とか愚痴と文句は同じ意味ですよ。

毎度この手の質問で思うのですが、文句あるなら過疎ルムでパテ組めと思います。

野良が酷くない訳がないですしね、期待するだけ無駄かと。

クリア出来ない野良は武器が無く募集にも乗れないからあわよくば強い人と一緒になり寄生でクリアしたいんでしょう、そういう人の集まりがアレなのでほぼ無理でしょう。

他2件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    すみません。 その場では文句は言わないけどという意味でした。 期待はしていなかったのですが、その、、想像以上だったものですから、、、

  • たま Lv.65

    そっか!まあ、アレはあしを踏み入れちゃいけない領域ってことで…w

  • 802092 Lv.100

    ですね(笑) パテがどれだけ楽か実感できましたw

野良に連係を求めても無駄です。

てか、今なら火力も蘇生も溢れてるので別に覚醒させても普通に倒せるので余り気にしなくて良いのでは。

他1件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    あっ、覚醒させても行けるですか? だらだらなってepもきつくなるから無理だと思ってました(笑)

  • ブータン Lv.112

    あれ少し倒してると蘇生しなくなるので、野良だとそっちのパターンの方が多いですね。 ナーガの方が楽ですけど(笑)

ロー Lv122

野良もパテの募集にかからない人なども居ますから、当たり前が通らないのも野良ですね。
自分は周回するならパテですが、お試し半分、暇つぶし半分で野良で行ったりします。
みんな物理でパテ見た瞬間負け確定など、運よくナーガまで行って素振り祭りで予想通りとか
勝ち負けにこだわらなければ野良は面白いです。

  • 802092 Lv.100

    野良のときは勝ち負けは気にしていないのですが、、、あまりにも毎回毎回、素振りしてる人やサタンぶっ放す人や回避オンリーで蘇生回復しない人ばかりで、、、愚痴言いたくなってしまいました。 野良なんだから文句言うなって言われるのはわかってましたが理解してくれる方もいるはずと思って。

野良なのでどんな人と当たるかは
運次第ですが、補助枠開放や限定装備が
ついてるので、あからさまな寄生も多いと
思いますねー。

勝ちたいなら少しは考えたら?と思うことも
ありますが、ダメなら次行こうというスタンスで、
あまり気にしないようにしてます。
ソロで勝てるほど強くないですから、、

私は基本野良なので、そういう状況を
味わえるのも野良の醍醐味だと思って楽しんでます。

  • 802092 Lv.100

    コメありがとうございます。 自分も野良好きなのでたまにいったりするのですが、、ほんと少しは考えようよ?って方がたくさんだったものですから愚痴ってしまいました(._.)

今はテンプレ装備で強くなったつもりの人が沢山います。
覚醒させて、倒せない人は大体そういう方ですな

  • 802092 Lv.100

    ですね~ いまはそういった人が多いのかなって認識になりました。 まっ、半端なことされてイラっとして愚痴っちゃいましたが、野良ですからそんなもんだと理解しました(._.)

AMEX Lv34

>野良なんで文句は言わないですが、、、

思いっきり言ってるよ‥(´・д・`)

  • 802092 Lv.100

    その場では言わないという意味でした。言葉足らずですみません。

前回のナーガは光マジ、ルーク、回避ロードなど役割決めないと勝てなかった。「拾って下さい(泣)」みたいなワルチャで悲痛な声が聞こえていましたね。

それに比べれば、今回はワルチャに乗れない人には天国みたいなものです。なんとなくで周回しとけば、いつか尻光持ちに大当り(笑)。

大目に見てよいのでは?
実は尻光持ちも野良で無双するのを楽しんでいるようですしね。














  • 802092 Lv.100

    そうですね。オシリス持ちさんも増えているので運が良ければどんな装備でもクリアできちゃうこともあるんだと思います。 そんな状況とも知らずたまたま野良でいったときのメンツがひどすぎたので、、、 基本はパテ組んだりするのでびっくりしたところでした。

ナーガに限らないけど、イベントクエストの初日と2日目は混雑ルムだと戦闘すらできないですね。

ナーガのような強ボスはとくに戦闘入るのに1~2時間は走らないと、まったく戦闘できないので困る事もあります。

野良で来るのは良いですが、装備がおかしい人や即床ペロまで居てやりにくい感はありますね。
ナーガの入れる総合をもう少し上げれば、多少は改善されるかと思いますが…。

野良でダメそうな時はパテ組んでやるようにするのが無難かと思います。


オシリス火力が自分でもできれば、そんな不満とかも出ないかと思うけど、なかなかうまく行かないもんですね…。

  • 802092 Lv.100

    初日はすさまじいですよね(笑) 基本はパテ組むのですが、たまたま野良で行ったときに装備に違和感を感じる人が多かったので愚痴ってしまいました。すみません。

ほんと、いろいろ考えながらクリアするのが楽しいんですよね。
破刃オシリスベルのルーチンで万事解決とか、
ある意味凄いゲームです。

あえて弱い装備に切り替えてやる意味もないし、
なんでこうなった?という疑問しか涌きません。
もう少し選択肢をふやしてもらえないんですかねぇ・・・。

  • 802092 Lv.100

    そうなんですよね。火力ゴリ押しでだいたいいけるようになってしまいましたもんね。

ナーガは弱すぎて野良で誰が来ても
1人か2人が強ければ余裕で勝てるので
考える必要もないので仕方ないかと

まあただ2戦目とか余計な事をするなら
動かないでいてくれる方がマシというのは
めっちゃわかります(笑)

  • 802092 Lv.100

    それw たまに範囲ぶっぱする人とかもいて、、あきれて笑いがでましたよ(笑) 殲滅するか、覚醒前で抑えてくれと、、、w

factory Lv29

個人的な意見でスイマセン。どのクエストが難易度高いのかわからないのでまず1戦目は情報なしで入ってますm(__)m強いと思った時に初めて攻略サイトみてます。イベクエもゲーム中に難易度とか書いてくれれば対処するのですが…

他2件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    自分も難しそうなのはいろいろ調べたりします。 それで装備やジョブを考えたりするのですが、あまりにも何も考えてなさそうな人たちと一緒になったものですから、、愚痴ってしまいました。コメありがとうございました。

  • factory Lv.29

    わざわざコメントありがとうございます。正直雑談板で言ってくるやつウザイですよね。こっちのほうが利便性よく色んな意見が聞けるからいいんですよね。同じようなカンジの雑談コーナーがあればいいんだけど。

  • 802092 Lv.100

    Q&Aに書くと雑談に行けと言われるのも分かってたんですけどね(笑) あっち匿名だからあんまり好きじゃないんですよね。 ウザい奴おおいし(笑)

退会したユーザー

ですよねー。
雑談掲示板へどうぞ

回答ではないのですが、皆さんの回答やコメントを読んで思ったことです。
私は基本的に野良です。グループには所属してますけど、自分の都合のいい時にテキトーに遊んでるので、パテ組んで行くこともあまりないです。

装備は敵の属性だけ見て考えます。そして、自分のレベル上げしたい職で(その中でも強い武器が使えそうなものを選んでますけどね)行きます。

なので、ご一緒した方々は、なんちゅう装備だ?と苦笑していたかもしれませんね。寄生してるつもりはなくても寄生だったこともたくさんあると思います。

もし、その闘い方は変だよ、こっちの敵からやるよ、とか、それはしないで!ということがあったら教えてほしいなあと思います。
野良だから、他人なんか知らない!って言われればごもっともなんですけど、頭が悪いのか、攻略法を読んでもあんまりわからないから、その都度教えてくれたら、とっても嬉しいなぁ。
そんな甘いこと言ってたらダメですか?

  • ふるむーん Lv.30

    とっても強い敵の時は、レベル上げの職ではなく、自分で最強だと思うので行きます。

自分が寄生するつもりが寄生されただけですよね。

そこに愚痴が…

ソロ(野良)ができる今ではあなたも他人から同じ事を思われてますよ

他1件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    周りからそのようなことを思われているのか、、、気をつけます。 てか根拠もないこと勝手な妄想で言わないでいただきたい。

  • ところで... Lv.60

    根拠?ソロクリアが可能な今では、ソロクリア出来ない方は寄生では? ソロクリできれば愚痴る必要もないかと。 ちなみにパテは共闘なので寄生ではないと考えます。

野良はまだいい

ワールドで雑魚が募集してるのが一番目障りですね

  • 802092 Lv.100

    たしかに(笑) それは見ないようにしています(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×