質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trrru Lv19

質問がいっぱいあります

果汁       光  究極
尻ワンド     光  究極
蝕刃イクリプス  闇  究極
ベルセルク    光   改
軍撃       光  至高

総合26万で 光ブレです。
蝕刃イクリプス使って 軍×7果汁×7ベル×7にしても果汁の通常で75万×7の火力しか無いです。

①装備どうすればいいと思いますか?お勧めとか教えて下さい。
②ベルか尻ワンド2本にするだったらどっちがいいと思いますか?
③軍撃とか果汁いらないって思う人は居ますか?理由は何ですか?
④私の装備だとエンコンいけますか?居たら寄生って思いますか?
⑤ぶれの人はどうやって総合あげますか?
全部答えてくれたら嬉しいです

これまでの回答一覧 (7)

万子 Lv17

1、装備についてはここのサイトにもテンプレ装備が記載されてあるのでそちらを参考にしてはいかがですか?
2、もちろんベルとお尻2本セットで。両方積んでください。
3、果汁はまだしも至高なのに軍を入れる意味がわからないです。お尻2本あるならまず、軍を抜いてお尻もう1本入れればいいです。
4、一応、イク破刃究極あるので寄生とまではいわれませんがお尻1本だけだとエンコンは厳しいと思われます。
5、まずブレイカーは命中確保が難しいジョブとなっているのでメインでまず命中確保してから物攻、クリティカル、そしてお尻火力なので光ブレってことで後は光属性でステータスを上げています。

他1件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    ①テンプレってどこにのってる??ちょっとわからないです。⑤命中860くらいだと無理だとおもいますか?物とか光とかはあげてます。

  • 万子 Lv.17

    あ、すいません光ファイしか載ってなかったですね。 命中については、あなたの装備見る限りメインは光果汁かと思われます。ですのでその命中でも全然大丈夫です。なぜなら果汁には命中プラス50%ありますので。

ゆう Lv7

光ブレをしているものです。
①私も色々試しましたが、尻、尻、蝕、ベル、覇がベストかな。
②検証済みですが、ワンドの方が火力が出ます。
③軍は、入れなくてもベルのスキレ次第でカンストするのでいらないと思います。果汁はも専用に覇があるならいらないと思います。
④やり方次第では、ナーガも覚醒前に叩けます。2戦目想定の命中ありきですが。
⑤光ブレしていると総合はかなりあげにくいと思います。私は、リミプラ分は、アクセ・防具でカンストさせて、武器枠に女神をぶち込んで30万超えるよう持っていってます。

75万×7は、EPが戻る前ですか?戻った後ですか?光ブレは、何が作用しているか分からないのですが、EP0時と戻った後では、火力に大きな差が出ます。

  • trrru Lv.19

    ①みんな違う答えで迷ったけど覇軍がいいって言う人が2人目だから覇軍にようと思います。②よくわかりました。④わたしの命中は860くらい。。。命中とか火力も全部たらない。。。。。。⑤わかりました。30万とかなりたいから光女神が出たら入れます   75万は0の時で戻ると増える気がしたけど分からないから少ないほう書きました。わかってよかったけどみんなすぐ倒すしEP戻るまでまってほしいと思う。

kmmn1025 Lv155

①軍撃を覇軍にできればベストですかね。フレンド話で申し訳ないですが550万×8位はでていたのを確認してます。
②尻ワンドですね。上記の火力もワンド二本だったはずです。
③バフのもらい手側にそんな人はいないと思いますよ。ただ火力として見るなら単純に別の装備のが助かりそうですね。
④今は難しいエンドコンテンツは、ウォリアー足くらいですかね?
ナーガ、機械神はソロ攻略動画が存在する以上もはやエンドコンテンツとも言い難いかと。
ちなみに、ウォリアー足であればその装備だと私はご遠慮願いたいですね。
↑長期連戦には向かない装備構成という意味で質問主様が寄生だうんぬんだではございませんので。
⑤オシリスワンドはないですが、火火ブレで破刃二本で30万はいきますが、破刃三本だと厳しいかもです。総合寄せをすれば総合だけは伸ばせますが実用的なステータスには程遠くなってしまいます。
無理に総合にとらわれず、装備構成セットで対応してクエスト受注されたほうがいいと思います。

  • trrru Lv.19

    ①覇軍でたら試してみます⑤寄生ってばれるから挨拶とかできないしみんなどう思うかな初めの表示するの見られたら終わるから悩む。

1、鬼とベル外して果汁1本とワンド1本追加で
リミットあげてくれるだけで周回が早くなるので
私的には凄いありがたいです。

2、ワンド2本でバフするほうがいいですね

3、軍は光ファイで詰んでる人が多いですし
軍を使わなかったとしても
自力でオバクリを全部出す方法とかもあるので
軍は個人的にはブレにはいらないです。
果汁はかければかけてくれるだけ
物凄いありがたいです。

4、エンコンの種類によりますね
ナーガとかだといらないですが
機械くらいならいて欲しいです。

5、普通に防具とアクセと補助を
究極にするだけで破刃やワンド3本入っても
30万くらいなら軽くいきます。

  • trrru Lv.19

    ③そう思って軍抜くと軍いなくて軍持つといっぱい居る。。。。しかたないけど⑤私は全部究極で26万です。軍の至高のせいかな?

puu Lv147

①②ベルセを抜くと、蓄積時に困ると思いますのでそのままで。
  軍を改以上に出来ると良いですね。
③現状で、不要な方は居ないかと思います。
④主様が、ソロを希望されない限りは。
⑤総合のみを上げるなら、いくらでも方法はあります。いわゆる詐欺で。
 が、実用的な形のブレ総合は、諦めた方が良いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    ①改でたら改にします⑤諦めるのはどうかな、、、嫌かも。。。

  • puu Lv.147

    確かに、上げ方をご質問されているのに、諦めるべきというのは不適切でした。何か対策法があるかもしれませんが、私では分かりかねます。失礼致しました。

おと Lv23

1、おすすめは尻尻いく果汁果汁
2、ベル抜いて尻
3、軍をいれると総合が下がりすぎるので果汁なければ軍でもいいけど改以上が望ましい
4、りみ上げサポならパテ前提で既存エンコンならいけるかと
5、総合詐欺ぎみにやれば30万超えますが光属性でメイン補助固めると総合30万は超えないですね

他2件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    ①出来るから試したらダメ37万とかになって弱くなりました⑤ぶれの人はどうしてる?詐欺?

  • おと Lv.23

    尻尻いく果汁果汁は火力用じゃなくて完全サポ向け装備なので火力はでないです ただ味方のリミバフ効果がでかいのでパテにいてもいいかなとは思います 総合は光属性染めしてメインも光寄りだと総合30万はきついです なので着替えがいる所では敵の強さによって着替えるかメイン防具アクセだけ入れ替えて総合30万いかせるか使い分けてます

  • trrru Lv.19

    強くなるて思って試したからびっくりしたけど分かりました。まちがえてました。総合無理って言う人多いしわたしも女神出るまできがえてやっていこうとおもいます。

同じ装備で軍も改で用意できますが野良ではおすすめ出来ない構成です
理由は過獣でリミットあげて軍で攻撃力を上げても周囲を含め思ったほど火力があがらないからです
光火力は確かに高火力ですがやはり高火力なのは必殺スキル使用時です

①装備どうすればいいと思いますか?お勧めとか教えて下さい。
→火力なのかサポートなのかどちらかに特化したほうがいいと思います
 火力なら過獣も軍も抜いて尻をもう1本と他の攻撃積んだ方がいいです
 ただ、ブレではワンドの必殺では思ったほど威力がでません
 そういう意味でサポートをおすすめします 
 サポートであれば尻をもう1本いれてイク破から過獣と軍を連打
 ベルセルクは不要です

②ベルか尻ワンド2本にするだったらどっちがいいと思いますか?
→尻ワンド2本がいいです

③軍撃とか果汁いらないって思う人は居ますか?理由は何ですか?
→①に書いたとおりです

④私の装備だとエンコンいけますか?居たら寄生って思いますか?
→サポートなら十分可能ですがパーティー前提です
 EPが一瞬で切れるのでどこでバフするかは事前に決めておいて下さい
 過獣と軍でリミットと火力を爆上げすれば超絶バフになります

⑤ぶれの人はどうやって総合あげますか?
→ワンドと破刃のステが乗らない以上難しいですね
私も光ファイターで組むと総合40万を超えますがブレにすると26万程度になります
3本ステがのらない以上総合を上げる事は難しそうです

全部答えてくれたら嬉しいです
→がんばって全部答えたよ!

  • trrru Lv.19

    ①わかりました。火力ないしサポートになろうかなと思いました。⑤これだけはみんな無理って言う回答で嫌です、全部答えてくれたのはありがとう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×