質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryu Lv17

ガレオン戦イベント用装備

今までは光ファイターなどをやってきましたがそれを使わせないためなのか運営がイク刃のリロ短縮をできないようにしたため頭を抱えています
自分はとてもじゃないですがクリアできません仲のいいフレなどもいませんしワルチャで募集するとディスられる始末どう攻略すればいいですか?あえて装備の写真ははらないのでこれなら一人で突破ができるという装備構成を教えて下さい
出来れば物理職でお願いします

これまでの回答一覧 (11)

わちゅ Lv121

全ルーム過疎というわけでもないので、あえて過疎ルームを選択しない限り適当に入っても人が集まるとは思うのですが。

倒せない理由も火力が低いためか、耐久が低いためかもわからないのですが、火力は尻複数本とベル、ポンデスでも足りませんか?なんだったら、消滅があるわけでもないので無属性風マセでもいけます。

耐久面では、基本ステが足りていないのであれば、ハイパー後は属性攻撃が来るので、バラカンやカニは有利属性の神獣防具で耐えるとかストレイフ含めて旧女神でガードするとか(武器枠1つ潰れますが)でもいけますよ。

Lv41

なぜあえてソロにこだわるのか不明です
今ならまだ人が大勢いるから楽にクリアできると思いますけど
スペシャルクエの前半はそれこそ寄生でもなんでもいけるでしょう
戦闘らしい戦闘はほとんどありません

船の上のクエで、野良でにぎやかルームに入ってもクリア出来ないのであれば、それは単純に実力不足です
追い駆けてくる敵を倒せない、振り切れないなどなど、
クエをするのに足りていないということです
闇の民やクラブもHP高くないですよ
攻撃すればハイパー以外でも楽にダメージ与えられます
二回までは倒れてもまだ時間制限かからないはずなので、他の人と一緒に入っても何度も倒れてしまうなら、それも実力不足です
まだ舟の上は早いという判断で、HPや耐久性、攻撃力を上げる努力をしてください
装備の写真がないため、ステータスが低くて倒れてしまうプレイヤーという印象しか文面からは受け取ることが出来ません

別Qにも書きましたが、船での戦いは寄生や今までスルーされてきた適正外のプレイヤーを排除することが出来る点では評価しています

他の方も言っていますが、イベント始まって間もないのでまだまだたくさんやってる人いますし、参戦募集のところにばんばん入っていくのが一番いいかと。
僕はインフィニティフォースのメダル集めるまでは攻撃手段ほぼ皆無でメタトロンでなんとかするためにずっと自己回復してるほどだったので、物理職ならそんなことにはならないだろうしできないことはないと思いますよ!
そもそもログレスはソロ攻略を前提にしてないクエストが大半ですからね…

そもそも、ソロ前提にしているのはどうかと。

それにイク刃に頼りすぎているから、
使い物にならなくなってしまった時困るんですよ。
まぁ、あんなチート性能実装した運営が悪いんですが。

あと一つ。
人に聞いても、装備なければ意味ないですよ(^_^;)
人に聞く前に、自分で試行錯誤考え、無理なら大人しく野良でいきましょうね。

よっぽどのことがない限り、
ソロより早いので。

蟹なら光ファイ尻3ベル1クルセイド1
それ以外ならシシオウ1パセリ1尻2いく刀1
これでもソロで余裕でかれます。
というか野良で適当に入って
何人かいればある程度ひどい装備でも
余裕で倒せますよ、

女神一本の風マセ(ブレ)でも進めました。尻難民です。
闇の民(特に火属性のバラカン)以外は1人で問題なかったです。闇の民とカニ相手だと当然時間かかりましたが。

基本装備は風女神、自分回復、攻撃用x2、補助等、シックスセンス全体回復類、防具は神獣もの中心。雑魚無課金野良装備ですね。 風女神の回避アップ がソロでは本当に助かる ので頼りにしてしまいます 、消滅がないと安心。キャラアビリティは初撃や耐久面のステが役立ってたと思う。
火力要員と一緒になればサクサク倒せましたし、尻ファイターと一緒になれば気持ちは補助(バフ・デバフ意識やシックスセンス回復しつつタゲ取り回避)に回りながらも攻撃、プリやロードに囲まれた時は頭を下げつつも攻撃(以前はロードをメインに野良補助寄生状態だったけど,ここ数週間やってないなあ...)。
超火力とまで行かずとも、死なずに一定(6桁(最低10万できれば20万)以上くらいの多段)火力かつバフデバフで敵を倒すのに貢献、死なずに回復タゲ取りバフデバフ、と何らかの役割を 果たせていれば 悪くないのではないかと思います。

敵の出方による工夫としては、闇の民やカニで両側のお伴が結構被ダメ要因で開幕早々に必殺スキルで片付けてしまう、ハイパーモード中は最大EP減少は節約しバフ等で時間潰し、くらいしかなかったです。

退会したユーザー

あえて写真を貼っておきますね?装備構成以前の問題がありそうですね。
尻が足りないから尻を増やそう。補助枠を開放しよう。補助枠はちゃんと同属性またはリミプラ属性の究極武器を詰め込もう。敵の属性に合わせて補助枠を全て入換え出来るように全属性の究極を取り揃えよう。
あ、それと…イク破刃潰しでぼやくなら、せめて改以上からでお願いします。

光尻ファイ お尻3ポンベル
光尻ブレ お尻2ポンベルオーガ
↑どちらも闇の民も蟹もソロ安定
尻ブレのが早く終わる

闇の民が投げてくるトマホ痛いんで
最低でも体力2万ぐらい作っといて下さい
プレートかランペあると便利です

他1件のコメントを表示
  • 超パパ Lv.55

    トマホは雨の時にやればかなり威力落ちますよ

  • てんち Lv.38

    それ俺やなくて質問者に言ってあげな 敵が火で天候雨やからうんたらかんたら

ぽん

退会したユーザー

ガリレオ戦イベントは、一回倒れるごとに時間が10分減ります。オススメの武器構成を聞くよりも、まずは、どう倒れずに勝つかを考えましょう。そうすればおいおい武器構成が見えて来るのでは?後ソロだったり物理職にこだわっている以上クリアできません。今までと環境が、ガラリと変わったので、臨機応変に対応してください。野良でも、オシリス等上手に使い、回避と体力の底上げ等をしていけば、多少なりとも生存率は上がるかと。ガリレオイベントは、パーティは必須です。決して、ソロ(野良)や物理職だけとかにこだわらない事です。

お尻4ベル1でなんとか、フレ作って何人かでやった方が楽ですよ!
きつい言い方かも知れませんがフレ作りたくないのであればログレスに向いてないと思います!
仲間作って仲間で補い合いましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×