質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風風ブレですが火対策はどうするべきなのか

風風ブレをやってますが、火の敵に攻撃が通りません。
火対策を取りたいのですが、アイデアをいただけますか。
目標はネクロ足・ブレ足の周回です。

多段できそうな装備
・光オシリス改+、天帝の翼剣改、究極光ウンコ、崩剛鬼刃光改
・闇オシリス至高x2、究極+闇ベル、ダーインスレイブ改、瞑帝の翼剣改、究極オーガ、究極暴黒
・風究極ケルトx2、究極風女神x2、至高風蝕刃イクリプス

使えそうな装備
・究極ルビーメイスx2
・究極闇皇華の宝剣、零至の頂剣+、究極フェイスレイピア
・究極軍撃風&火
・胡蝶翼土改
・蒼印玉(究極x1、至高x3)
・究極蝕錘イクリプス光、究極天帝の錫羽
・究極アビスカーム+土
・究極ポンデス土+

現状、多段出来るものは闇尻闇ベルが揃っていますが、闇尻が至高なうえに肝心のメイン武器がなく火力が出ません。光尻も同様です。プリやロードも肝心の回復武器がありません。
組み合わせて使うなら、どういったジョブ装備で挑んだらいいでしょうか。
あとガチャは何を中心に回したらいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

puu Lv147

>ネクロ足
そのまま風で。

>ブレ足
軍でサポ

両方に言えるのは、寄生に近い参加だという事です。

しかし、装備が揃って居ないにも関らず、
無理に尻を積み、低火力での蓄積貢献するよりは、かなりマシだと思います。

風は風で、サル等の活躍出来る場もありますし
2~3属性出来ない以上は、相性が悪いと諦める事も大切かなと思います。

ぴのこ Lv126

こんにちは。

ブレクエがいつでたかは覚えていませんが、ネクロクエはそもそも風マセ全盛時代ですので、お手持ちの風風装備に無属性積んでいただければクリアも周回もできると思いますよ。

ブレクエはオシリス登場直後に無茶苦茶な周回をしました。
なんでもできると思います。

もし効率を徹底的に求めるなら、他の方仰るように火力を他にお譲りすると早いとは思いますが、念のため

▪️ ネクロ足パーティ例
バフ (鬼複数、ロクセ、天啓など適当に)
メサグリムロード (タゲ取り必須)
火力 (風風マセ、火2ブレ以上、できれば確実無属性攻撃があるのが望ましい)

※ 倒す順番はほぼ決まります。魔法が痛いお供、ネクロ、ガイコツです。

▪️ ブレ足
すみませんめちゃくちゃパテでやってましたが、
バフ (オシリス2天啓2鬼1)
火力3
光マジ (御使い、センスに光奇跡)

バフがオシリス2天啓2をかけたら光マジがセンスで回復、あとはHP減ったら逐次回復…という感じでやってました。まず誰も死にません。

あまり参考にならなくてすみません、上記のように敵の全体攻撃を生き延びる方法が思いつけば全部魔法火力でもいけます。

足りない装備がある場合はパテの他のメンバーに持って貰えばよいかと。
また風風ブレでよいのではと思いますが、イクリプスは風属性斧に差し替えた方がよいと思います。
パーティは全体のバランスです。うまくパテ組めれば全体としてはうまく動くのではと思います。クエ登場当時から全体の火力も上がっていますし。

効率を少し棚上げできれば、ということでご説明しました。
ご参考まで。

愛流 Lv72

はっきり言って火力は無理です。
ブレイカーでオーガ、ポンデス、軍2を持ってバフデバフをやるしかないと思います。
ただ、軍に関してはPTにオシリス火力いる場合嫌がる可能性もあるので確認した方が良いです。

ガチャは目指すジョブや装備構成に合ったものを引けばいいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×