質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水マジのシックスセンス

前回の水マジガチャでテンプレ揃ったので水マジでやってるのですが、シックスセンスがキレーネチョコ(100枚)とエンジェル(17枚)でどっちにすればいいか悩んでいます。ちなみに装備はこんな感じです

これまでの回答一覧 (3)

酔拳 Lv25

私も水マジたまにやりますがやはりシックスは場合によりけりですね。
難易度が高くないクエなら火力に専念するためキレーネでいいかと思います。
誰が来るかわからない野良の場合は状況によってキレーネ、白の奇跡、エンジェル、メダル集め終わっててEP0で使えるヒールプラスも選択肢に入れますね。
奇跡やヒールプラスは水ディバで多段するとかなりの回復量を見込めるため、使い勝手がいいです。
水マジテンプレがほぼ揃っているなら役割としては火力ですので、そこまでシックスを限定しなければならない状況は少ないと思います。いろいろ試してみてください!

というか、ご質問の内容からは少し外れてしまいますが質問者様の場合は防具、アクセの見直し&グレードアップがより強くなる近道だと思います。
リミプラを究極にする、リミブレをつける、魔力の暴走をつけるor職をウォロに変えてマジクリ出るようにするなどなど…
伸びしろはまだまだあると思います。頑張ってください!

Lv69

どちらでもいいかとw
クエストやその時の状況によって変えればいいのでは?
野良でクエスト周回していて、倒れる人が多かったりプリの参戦が少ない傾向だとエンジェルにすればいいですし。

奇跡とって奇跡ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×