質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

時代

オシリスの時代は長く続いていますが、阿修羅は需要ありますか?すぐに時代遅れになる予感がするのですが...

これまでの回答一覧 (4)

kmmn1025 Lv155

武神限定で必須感を感じたのは、土のリンカネーションくらいだと認識しております。
理由は、当時の幻獣クエストで土リンカ持ちがいないとクリアができなかったからです。
阿修羅に関していえば、あるとシルフ屋上の攻略が多少楽になる程度で周回クエストでもなかったので、現段階でもメインの必須武器と思っておりません。

tsubaki Lv24

長くはない・・・と思われますw予想ですが♪

最終蓄積ガード等でパテ組むのにも、周りの出方を伺うことが多く感じています。
Aさん『私、光でちょっと火力ありますが?』
Bさん『私が光で飛ばすので、ゆっくりしててください♪』
なんて言葉が行き交ってた時には、
みんな『・・・ですよねぇ~www』
と笑いながらチャットしてましたw
因みに友人なので、頼もしい限りでしたが♪

阿修羅が火って事は・・・
皆さん感づいていると思いますが、四属性来るでしょうwwww
結局は属性に合わせたパテ組になって旬の武器を持ってないとエンコンには立つことすら・・・と焦っています。

普通のゲームソフトですと若干のアップデートがありますが、アプリゲームに関しては、アップデートあり気ですからね・・・

季節により衣類を変えるように、属性も同じでしょうかね。
では、イベントに乗り遅れないように周回してきます!!

オシリスの時代は長いとは思いませんよ?
火ブレの方が今も最前線ですし長いと思います!!
結局はどれだけ自分のキャラを育てれるかだと思います。光ファイターや闇ブレだけできても意味ありません。今のところは火ブレができればほとんどのクエストに参加可能ですよね?全部ではありませんが。
時代に乗るのではなく、仲間と柔軟な考えで楽しみながらクエストするべきです。
その中で自分が得意とする職を完成させればいいのではないでしょうか?

水月 Lv18

火ブレをするなら持っておいていいかと思います。
がリセマラしてまで狙う価値はないと思います阿修羅単体でもっていても何の役にも立てませんし。

時代遅れになる事はしばらくはないと思います。
予想ではこれから水土など全属性の阿修羅のようなものが出てくると思うので、一旦落ち着くまでさらに強力な火属性武器はこないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×