質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qwer14 Lv4

これで水神獣下行くと寄生ですか?

この前総合20万いったばかりの初心者ですm(_ _)m

プリで、

究極 生者
至高 オシリス
究極 転換鉱
究極 深紅
究極 深紅
(全て光属性 進化無し レベMAX)

だと寄生ですか?

また、ここから光プリにするにはどうすれば良いのですか?

教えて下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

んー、難しいところですね。一概にどうと言うのは難しいかもです。

神獣下は基本的に寄生枠がたくさんあるので、参加したからといって少なくとも「迷惑」という可能性は低いと思います。
そうではなく、少しでも貢献したいという観点では、オシリスを切らさないようにして生者の必殺をリロごとに使い(倒れている人がいなくても使う)、専用も生者(深紅でも可)にしていれば、物魔防バフで貢献はできるのではないかと。
ただ、ステが低いと自分がタゲとることでペロってしまいますけどね。
火力側からすればバフがかかりきるまでプリがタゲ取ってくれるなら、そのあとはペロっても、それなりに有り難いですけどね。
できればセンスにもう一つ蘇生を入れておくとより良いと思います。
それと、深紅は2ついらないので、もし持っていればアポ、城、封神メイス、バリアなどと入れ替えればなお良いですね。これらは至高でも、深紅2つ入れておくよりはいいです。
リファも神獣下では不要です。
ただまぁ、逆に、神獣下程度なら何でもありかもしれませんが。

余談ですが、あくまで自分の場合ですがソロで狩っているときに主様が入ってきてくれると、それなりにありがたいですよ。

光プリにするには、お尻を改以上にして、光アポと、できれば生者をもう1本欲しいところですね。
ガチャ難易度高いと思いますが頑張ってください。

Yukky  Lv24

私は光ファイ、闇プリ、中途半端な光プリ等をしてます。

同ぐらいの総合の方々と行くのであれば、水神獣下行っても寄生ではないと思います。むしろ歓迎されると思いますよ?

ただ、私も光ファイではソロ出来てしまうし、火力ばかりの方が結果的に早く倒せるので、火力以外は寄生って言われる方もいるかもしれませんね。

野良で回るのであればプリばかりなんて時もあるし、いちいち気にしていたらプリはやってられません笑

どうしても寄生と言われたくないのであれば、お友達とのパーティー狩りの方が傷付かなくてよいかもですw

装備については、他の武器がわからないので何とも言えないですが、生者、リファ、回復2本と、至高尻で神獣下ならいいんじゃないでしょうか?

目指す所は、最近出た光アポ、尻の至高改以上、生者をもう1本ですかね?
他の候補は、城壁とかですかね~

バフも欲しいですけど、いまはセンスでフィーネチョコとかヘレナプレゼントとか優秀なバフがあるし、尻至高改以上の+2回効果をセンスのバフや生者バフ、回復に乗せたいですね^^

生者は回復+蘇生+バフなので、バフ目的でもう1本欲しいです^^
アポも尻効果乗せた3倍アポでカチカチになりますよ~

リファはどんな敵なのかという事と、打つタイミングによるので、何とも言えないですね~

ここの1撃を防げれば!みたいなタイミングの敵と対峙する時はありだと思いますけど、むやみに使ってヘイト集めて即死じゃあ、回復も出来ませんので・・・

専門外なので、一意見として参考までに~♪

Lv41

少しでも自分の中にある寄生感を緩和したいのであれば、属性バリアを持って行く持っていないならアポや城でいいです
転換鉱は不要です

現在多くの上位陣は属性神獣下の周回をしておらず、火力的にもあまり期待できない方やリセマラで一種属性だけを引いた火力が野良では多く見られます
ですので、火力はあまり期待しないがいいかと…
野良だと神獣の覚醒後の大きいの一発で揃って床ペロもよく見ますよ
そのため、回復をしっかりすると同時に被ダメを減らすというプリ本来の役目を果たした方がいいでしょうね

実際、今の装備でも神獣下はいいと思いますが、今後のためにもプリとしての立ち回りや役目を頭に叩き込んで置くのがいいですよ

光プリになるには光属性のメイスやテンスイをひたすら集め、光属性の防具とアクセを集めることです
ただどのみち、光プリだけではやっていけませんので、今後は封神の属性ヒールや属性バリアは揃えていった方がいいでしょう

kk Lv50

なんらかの形でちゃんと戦闘に参加し攻略しようとしてるのであれば寄生とは思わないですよ

寄生だと言う人達は対して強くないのであまり気にしなくても良いと思います

最低限の礼儀があれば大丈夫かと
ありがとうとお疲れ様の一言はあった方が良いとは思います
中にはそういうの気にする人もいるし
キチンと挨拶できてお話しできる人はグルにも誘われやすいですしね

中・上と難易度は上がっていくので前もって調べておくクセをつけて置くと良いですよ

新大陸で今はクイックビショップが重要があるのでひとまずはそこを目指していくと良いと思います

色々な装備を集めるのも大変ですが頑張って下さい

神獣下はソロでも行けるのでその装備で大丈夫です。光プリになるには、ガチャで光武器がきますように祈りながら、人差し指をチョンですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×