質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv28

ロードの武器構成相談

こんにちは。
今日ガチャを回したところ念願の白蝶とメサイアがでました…!
そこで、以前からロードをやってみたかったのでメサイアが出たことですし目指してみたいと思いました。

プリーストガチャとマジシャンガチャを主に回していたので聖剣や突剣はこれから集めていく形になります…。自分の持ってる中で有用そうなメイスをまとめてみました。

ウィキや過去のQ&Aを眺めて情報は集めていたのですが集めているうちに良さそうと思ってたングムンドがあまり良くない評価を受けてたりとかよく分からない感じです( ̄▽ ̄;)

これからナイトガチャをまわしていくとして今持ってるメイスとどのように組み合わせるのが理想なのか教えて欲しいです!足りないメイスがあると思います…が、申し訳ありませんがメイスに関しては今持ってるものを扱うものとして回答をお願いしたいですm(_ _)m(味方をサポートできれば型は問いません!)

よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

ロードは積極的にタゲを取ってしかも倒れない役割を求められるので、物理攻撃から身を守る手段としてグリムを入れるのが基本になります。
グリムは、今後ガチャで入手するとして今あるメイスで何を使うか?というご質問でしたら、クエによって変わるとしか言えません。

ただ、自分の経験上、尻は殆どのクエで使ってます。
フィールドも、回復量というよりもタゲ取りの目的で入れることが多いです。
メサも当然必須ですね。

そうなると、尻、フィールド、メサ、グリムとなり、残り1枠をクエに応じて
調整するという感じになります。
主様は幸い光アポをお持ちのようなので、残り1枠に光アポを入れれば、大概のクエは行けるんじゃないでしょうかね。
フィールドとアポを、クエに応じて奇跡、光・闇女神、リファあたりと入れ替える感じになると思います。

グリムを出すのは難しいと思いますが頑張って下さい。

追伸:
シグムンドについては、主に以下の2点です。
(1)味方の最大HPは増えるがHP自体は増えないので、メタマンなどの割合ダメージをくらう敵には使用に注意が必要。
  (使ったら直後に必ず回復を入れること)
(2)攻撃回数が多いので蓄積ガードを誘発して光火力の邪魔をするおそれがある。
以上を気をつければ決して悪い武器ではないと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    なるほど!経験を踏まえたとてもわかりやすく素敵な回答ありがとうございます(*^^)シグムンドとグリム目指して回そうと思います!

  • レオ Lv.28

    ちなみにサンクチュアリやゼクティスヒール、フィールドなどでどのくらい回復量でますか?防具アクセを回復量アップにしたらプリーストとあまり変わらなかったです。専用ヒールは2000~3000、フィールドはメサイアは7000、13000くらいだった気がします。最後にHPってどのくらいありますか?

  • てぃーれっくす Lv.28

    武器の補助枠は光寄せしておらず取り急ぎ防具だけ光にして確認したところ、サンク(メサ専用)で3000、尻専用で4000、フィールドで2万でした。尻かければ3倍なりますのでまぁ大概のクエでは十分かと。HPは15000です。

kk Lv50

メサと白蝶おめでとうございます!

俺は持ってないのでうらやましいですね!

ロードとは違うのですがせっかくなので

クイックビショでメサと白蝶の入る構成を
尻クイック白蝶メサ自由枠センス蘇生
自由枠は場合より入れ替える形で

この構成はエンコンでとても喜ばれると思います。
主がクイックを持ってればお勧めです。

ロードならグリムや牛等がほしいですね。


今の所ロードよりもガーディアンのが需要があるのでその事も頭に入れて置いて下さい。

ガーディアンでも装備次第できちんと回復までこなせますしバフやタゲ取りにも向いてるアビリティーが多いです。

ちなみにガーディアンならインビジブルが重要です。

ロード詳しくないのにレスしてすいませんでした。

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます!(光テリトリーはありませんが)武器次第で様々なサポートができるんですね!回したところグリムと牛出なかったので今はそれなりの難易度のところでルシェヘドロメダルを多段して壁役になって遊んでます(笑)オシリスジェードも突剣にしてしまいたかったですがもう石がないので単発でひくか貯めるしかないですねー( ・∇・)武神祭があったらインビジブル狙ってみます!

  • kk Lv.50

    主のステ次第で自由枠にアポを入れるともしかしたらガーディアンいらないかもしれないですよ!黒蝶白蝶テンスイは隠れチート武器ですからねw必殺リロの速さと回復しながらのHPバフ♪クイック使うと一本で回復回せますよ石貯め頑張って下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×