さすらいのキッドの魔晶石をクリアするためにはどうしたらいいのでしょうか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Pooh Lv3

さすらいのキッドの魔晶石をクリアするためにはどうしたらいいのでしょうか?

私は闇のネクロマンサーでレベル50の総合256000ぐらいです。物防3700、魔防が8900ぐらいです。もともとネクロマンサーは体力が少ないので、耐久力が低いのはわかっているのですが、あまりにも速く負けてしまいます。レベルが足りないのもあると思うのですが、どうしたら長く戦えるようになるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

RDO Lv19

最近やってませんが、キッド対策の定番は、キッドのデバフ、特にウェポンデストロイ(通称ポンデス)だったと記憶してます。

回避をメチャクャ上げるというのもありますが、確かほとんど避けられない攻撃があったはずなので、ポンデスが定番かと。これは、ネクロでは出来ないので、他の人にやってもらうしかありません。

余談ですが、ネクロという職は、強い人は色々応用があると思いますが、基本、危険種などのHPが高い相手にはあまり向きません。

それでもやっていくというのも、一つの立派な遊び方だと思いますが、ハンデがあるということは前提としておいた方がいいかと思います。一緒にやる人からは、なんでネクロなの?という顔をされてしまうかもしれないので、気をつけて。

「勝てるかどうか」ではなく、「どれだけ長く戦えるのか」というところを回答しますと

1:アビスカームの所持
・敵の攻撃は偶に当たりますが、危険な気配含めほぼ全ての攻撃を避けられます。

2:デミヒューマンガードの所持
・回転攻撃で即死するかと思われますが、これを持つ事により大幅にダメージ軽減が計れます。

3:シックスセンス(暗刻の護者)
・ルシェメル大陸 山岳の高層の羽根宝箱で入手可能です。
・ある程度回避が可能ですが、アビスカームほどでは無いです。


僕がぱっと思いつくのはこれくらいです。
一人で勝てるかどうかという話になりますと、厳しいかと思われます。
1:火力 2:蓄積ガードの対処 3:耐久及び回避 4:EPの持続
この4つさえ解決すれば行けると思われますが、リミットプラスの必殺スキルが無い以上かなり厳しそうです。

puu Lv147

装備が揃って、ステが無ければ
ファイターだろうと、ブレだろうと、初っ端の回転で沈みます。

有る程度装備の揃った、尻火力のPTに混ぜて貰うのが
クリアには1番近い方法だと思います。
ネクロ単体では、無理です。

初っ端を耐えても、その後に危険なもありますし
ネクロでは危険以前に倒す火力は出せないと思います。

Lv41

今ならPT組めばまず負けないと思いますが、まさかソロというわけじゃ…。
ネクロでそれは無謀です。しかもかなり低レベルですし

ネクロで参戦したいのであれば、ガンダーやチェンジその他の回復やデバフ武器を持っていけばいいですよ
キッドの攻撃は、火力の滅やヒットドレインで回避、必中も盾のロクセなどでダメージ0に近く出来ます
質問主様だけの問題ではなく、PT全員で考えた方がいい問題でしょう

HPの低いネクロでは無理だと思います。
火力さんをワルチャで呼んだほうが早いです。

FFRK民 Lv18

現状、ネクロでソロは不可能かと思います。
魔弓のメルトシリングがポンデスと同じ効果があるので、そちらを多段にするか、蘇生・回復・最大HPアップなどで貢献するのがいいかと思います。
相手が風属性なので火属性メルトをリンカとアタックディバで多段に出来るのが1番楽ですが、なければ闇オシリスで多段バフデバフが手っ取り早いです。

ワルチャで呼び掛ける。

光ファイターでソロが楽チンですが、このまえ火ブレでソロでも行けました。

ポン持ちさんと行きましょう。

kk Lv50

持ってる武器によっては貴方一人でキッドなら抑えこめますよ
闇尻改以上とメルトシリングという弓
ポンデスの弓バージョンです
多段にして合計6回以上重ねればダメほぼなくなると思います

ただ火力的に倒せないと思います

qaz Lv67

ネクロはそもそも殲滅向きで敵一体に対しての戦いは向いてないので絶対無理ではありませんが職を変えたほうがいいです

今までに、YouTubeでも、このサイトでも、いろんなところにパーティ構成が載ってます。

一度お探しになってみては?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×