質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレス界では

強くなるためには、どうすればいぃのでしょう?
究極防具がほしくて、最近はよく防具ガチャを引いているのですが、皆さんのスクショや、ここの記事等を見ていると、防具よりも、武器重視なのでしょうか?

シナリオもアッシュ&ナジルを倒した所ですが、ほぼ寄生状態だったので、現状では限界感じてます(,ーωー)

これまでの回答一覧 (11)

kk Lv50

このゲームは武器の組み合わせで強くなります。

防具はある一定の強さになった時にあると壁を超えれるようになる感じだと思います

武器も揃わず良い防具を手に入れても本当の良さが発揮できません

防具ガチャ引いてるみたい名ので究極で手に入れた分は保護しておきましょう

ここのサイトのテンプレをみて近い火力ん目指すと良いのでは?

どこか活発なグルに入り教えてもらいながら
ゆっくりと頑張ってください

  • ( ̄Д ̄) Lv.10

    なるほどです。 回答ありがとうございますm(。_。)m やはりグル等も大事なのですね。 今まで、ログレス系のソシャゲあまりやって来なかったので、分からない事だらけです 苦笑 参加させてくれるグル等探して見ますヽ(・∀・)ノ

まずは武器を揃えるのが先ですね(^^;
やりたいジョブのテンプレを揃えるのが、最優先になります。

防具はメタマン覇王以上を周回してればまれに基本ジョブの防具落ちるので、その防具を集めるだけでも良いかと思います。
神獣装備も取れたら装備する感じですね(^^)

あとポロガチャの防具の方でもまれに究極出るので、石の防具ガチャはやらなくても問題無いです。
やるならば自分のやりたいジョブに合わせた武器を揃える方が早く強くなりますよ(^^)

防具ガチャは結局補助を究極で染めれるようになってからではないとあんまり意味が無いですよ!英傑防具は除く。

主さんはまずテンプレ揃えるのが優先だと思います(>_<)
防具ガチャばっかりまわして、石回収出来なくなったら多分詰みますよ!

サムライとかブレの防具は課金しても簡単に出るような代物でも無いので、まずは武器かと思います!

A君 Lv25

回答になりませんが、主様はリミットにかかってるのでは?だから火力も出ず行き詰まってるのではないでしょうか?
いくらメイン武器を揃えてもリミブレ系を装備してリミット上げないとダメージの上限値が低くダメージを与える事できません。
ベルセルクやイクリプスでリミット上げる事も可能ですが、、、
リミットについて調べて頂くと良いかと。
防具は各神獣防具で十分かと思います。

他1件のコメントを表示
  • ( ̄Д ̄) Lv.10

    回答ありがとうございますm(。_。)m 確かにリミット引っ掛かってました 笑 現在は、グルに拾って貰い、リミブレ等教えて貰ったので、多少は楽になってきました♪ それでもまだまだ雑魚にやられている様な始末です 苦笑

  • ( ̄Д ̄) Lv.10

    回答ありがとうございますm(。_。)m 確かにリミット引っ掛かってました 笑 現在は、グルに拾って貰い、リミブレ等教えて貰ったので、多少は楽になってきました♪ それでもまだまだ雑魚にやられている様な始末です 苦笑

tsubaki Lv24

まずは武器でしょう。

防具に関しては、神獣クエストで究極装備貰えますし、後々でも。
まずは武器構成で大きく今後の未来が変わってきてしますので武器ガチャ優先でいいはずです。
後々に、英傑でしたり何かしらの特選ガチャが出てくると思うので、もしほしい防具があり、武器も満足な状態になったら引くくらいでちょうど良いかもです。

何しろ、武器枠は5つ。防具枠はそれぞれ1つ
    ワールドチャットの募集要項でも、指定してるのはジョブ&武器
   
この二点からしても、優先すべきは武器だと思います。
まぁ、護光などカッコいいですし羨ましいですがw   

ベロ Lv25

他の方もおっしゃってますが、防具は基本、神獣装備にして状況に応じてちょっと変える、ってのがいいですね。

神獣の試練イベントのクリア報酬で集まる分だけでも取っておくことです。
ただ、まだそれが気軽にできるレベルではないと思いますので、グルに入ったり、フレと回ることですね。焦らないことです。

そして、防具の基礎ができちゃうわけですから、やっぱりガチャは防具じゃなく、武器をガチャしちゃいますね、たぶんみんな。

でも防具が欲しくないわけじゃないですよ。

焦らすゆっくり それでいて シッカリ周回するところは、周回して防具など集めましょう。

まずは武器でいいと思います。
武器が揃えばほぼ全てのクエに参加可能です。
防具上下はまず神獣を各属性揃えておけば
なんとかなります。

頭は神獣やリミプラ(現在入手不可な八双)
腕はメタハン等でガード&キラー(ガードのみでも可)
新大陸では神獣やノーザンや極意秘技等
足は神獣や職試練ドロップ(ネクロやブレイカー等)
私は全身レンジャー(命中)やノーザン(クリ)やナイト(防御)や…(略)も集めました。(補助枠にも使える)
ある程度整ってから防具ガチャへと手を伸ばしました。

防具は攻略というより
そもそも倒せる人がどれだけ早く倒せるか、
どれだけ安定させられるか、
どれだけ実用可能装備でステを高くできるか、
見た目ドヤれるか…
いらなくはないですが無くても良いくらいかと思います。

確実に武器優先ですね
メインの5本は改以上のテンプレ優先で揃える必要がある上に、補助枠は究極を属性で揃えるので防具は後回しになると思います
特にメインはクズ武器究極なんて使えないし、状況に合わせて組み合わせが出来る使える武器を持ってる方がいいので、ある程度の使える武器の種類は複数持ってて損はないです

防具やアクセは職業に寄って、HP 命中らクリティカル重視や属性リミプラとリミプラを付ける事になるので、完璧に職業合わせで防具を装備してる方は少ないと思います

またシナリオだと闇敵が多い傾向があるので、闇メインだとかなりの火力が必要になってくると思われますので、とりあえずメインと武器補助枠が全て70レベまで上げてから防具ガチャを回しても遅くないと思います

Lv41

今は防具が入手しづらくなっていますからね、ジョブにあった防具を揃えるのはきついと思います
適した防具があれば強いですよ
同じマジシャンでもロッド主体(殲滅などロッドなど対応用)かワンド主体(単体火力用)か、刀主体(魔攻アップ・闇光特化)かなどによって変えた方がダメージの伸びも変わります
属性を揃えるのは言うまでもありません

武神祭や属性限定ガチャで強い武器は入手できても、そこに防具は含まれていないので、必然的に神獣を回って上下アクセを集めるよりほかはなくなります
武神などがある前までは、ジョブガチャの究極率があげられた時にこぞって引いていて、外れもそれはもうたくさん出ましたけど、そのジョブにあった漢字防具も出て身につけていたものです
今のジョブガチャも確率は以前の時よりもいいので、防具ガチャで引き続けるか、ジョブガチャに絞るかどちらかがいいかもしれませんね
光闇の神獣も出て、限定期間を外さなければ周回すればどれかは究極揃いますか、せめて神獣上下は揃えましょう

kmmn1025 Lv155

防具は神獣シリーズで全てこと足りてしまいます。
闇の民8連まで全てクリアしましたが神獣シリーズ以外を使う場面(必須として)はありませんでした。
この先もそうなると思います。
しいて当たりをあげるならプレイトシリーズの下は、役に立つ事があるかもしれません。
しかしながら、多種多様のHPバフが存在する為余程の低いステでもないかぎり普通に神獣シリーズで十分です。

石は、武器に使う事をおすすめします。

攻撃は最大の防御ですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×