質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るい Lv4

【 再】リセマラした方がいいですか?

再度申し訳ありません!
画像の載せ方がわからず、1枚にまとめてきました。

手持ちの武器をスクショしてきました!
見辛いと思いますが、何卒ご了承ください…<(_ _)>

オシリス必須でしたらリセマラを考えています!
些細な事でも構わないので教えていただけると嬉しいです!!!

これまでの回答一覧 (9)

puu Lv147

見る限り、当たり武器はありません。
小当たりが沢山といった感じに思います。

オシリスは要ります。
現ログレスでは、必須武器と言ってもいいです。
無ければ、PTに参加するのも難しく野良メインになるかと。

さらに言えば、個人の自由なのですが・・・職を考え直されては?と思います。
光ブレ・闇ブレ・光ファイ これらの職の出す火力に魔では届きません。
装備を完璧にテンプレ通りに揃えても無理です。

火力をされたいなら、しばらくそのアカで遊ばれて
出る火力の差を体感してみると良いかもしれません。

他4件のコメントを表示
  • るい Lv.4

    なるほど…参考にさせていただきます! どの職になってもオシリスってやっぱり必須なんですかね? 魔職かっこいい!って感じの軽い考えで魔職ばっかやってたけど変えてみるのもありですね…(*﹏*๑) 回答ありがとうございました!

  • puu Lv.147

    そうですね。火力職で無い、ビショやガデですら尻は必須です。尻無くても・・・という解答が付くかとも知れませんが、騙されてはいけません。新大陸だろうと旧大陸であろうと尻が無ければ満足の行くプレイは出来ないです。

  • 水月 Lv.18

    属性ブレで尻積んでる奴なんていないけどな

  • A君 Lv.25

    尻は持ってると幅が広がるのでpuu氏は必要と言ってるまでです。4属性に尻詰む方はほぼいません。光、闇属性を一切やらないなら尻は必要ありませんが、まず持ってた方が圧倒的に立ち回りやすいです。

  • puu Lv.147

    水月さん 属性ブレで尻は確かに必要ありません。が、属性ブレが活躍出来る場は、新大陸の数箇所のみ。他、全てにおいて圧倒的に尻が優位ですよ。無くて良いという回答をされる方は無責任に好みを言っているに過ぎず、良攻略法ではありません。鵜呑みにされない方が良いですよ。

●●マジシャン のタグがついているので魔職での火力を目指しておられるかと思います。現在のログレスは中途半端な魔職ですとエンコン攻略に拾われにくいと思うのでそこは除外して考えた場合、既に御使いや闇女神、闇系その他武器がある程度揃われているのでこのまま遊んでもそれなりに楽しめるかと思います。主様次第ですがエンコンにチャレンジしたいと思われたときには、オシリス以外の壊れ武器が出ているかもしれません。

  • るい Lv.4

    なるほど…回答ありがとうございました! このままのんびり楽しむ事にします!(๑¯﹀¯๑)

何のために、何を目当てにリセマラしてるのかわかりませんので御自身でお決めになられるほか無いと思います。
今はオシリス必須とかなってますが、いろんなクエ参加したければ火ブレですし、オシリスあてて光ファイだけできるようになったとしても、クオリティ低ければ意味ありません。リセマラするならコツコツ育てたらいいのに。。。と私はおもいます。だいたい、リセマラしたって対象武器すぐ変わるんだから意味なくないですか?

他1件のコメントを表示
  • るい Lv.4

    なるほど…回答ありがとうございました! 新しく初めてオシリス当たっても他が駄目で、クオリティ下がる可能性だって充分ありました…! のんびり育てたいと思います!ありがとうございました!

  • まっぴー Lv.42

    私は2年ほど前に始めました、リセマラもしていません!自分のキャラに愛着もありますし、コツコツ育ててほとんどの職を、できるまでになりました! 何事も努力だと私はおもっています!いくらいい武器が揃ってても立ち回りが下手くそならば宝の持ち腐れですよね?コツコツ頑張って下さいm(_ _)m

何に対してオシリス必須なのかわかりませんが、
オシリスにこだわるならリセマラしたら良いかと。
出ないままモヤモヤするよりはいいかもしれませんね。

見たところ火力志望な気がしますが、
オシリスが1本2本あった所で他が整わなければ
悲しい思いをするかと思います。
本当に強くなりたいなら必要武器数は数十本とあります。
リセマラでは集まるはずがありません。
割り切って初めて楽しむことをお勧めします。
現状の武器だとカナリ進めるのは楽かと思います。

  • るい Lv.4

    火力だしたくて色々調べてたんですが、どこのサイトを覗いてもオシリスが必須で、闇マジはオシリス無いと駄目なのかな?!ってずっと思ってました! 確かにオシリスがあっても他の物がないと意味がないですね!〆(゚▽゚*) メモメモ このままのんびり進めて行こうかと思います! 回答ありがとうございました!

kk Lv50

リセマラ事態おすすめしませんが・・・

最終的には全ての属性全ての職できないと
つらいのですが主がまずどこを目指してるかではないでしょうか?
それに対応するオシリスが複数当たればリセマラ終了で良いかとは思います

今主の手持ちも悪いものばかりではありませんし
オシリス出たからと言って他のテンプレでるとも限りませんし

どちらにしろすぐには強くなれないのでゆっくりどうぞ

ただリセマラするのなら次で最後にしないと本当について行けなくなると思いますけどね

るいさんの『この武器が欲しいなぁー!』とゆうのはGet出来たんでしょうか?
一本もなかったのならリセマラしてもいいと思います、
何本かあるならリセマラはしないでそのままやってるばまた良いのが出ます。
使いたい武器があっては手放してたくないですもんね

Yukky  Lv24

あえてスクショは見ないで回答します。
今までやってきた時間と武器を無駄にしないように、私はリセマラはしません。

当然、武器により限界はありますけど、獲得した武器でどう立ち回るかを、どう戦うかを考えて練習して可能な限りの自分の最大火力を出せるか、討伐できるかを考えるのがこのゲームの面白さだと思っています。

F1車で峠道は走れないように1本の当たり武器だけでどこでも行けるわけじゃないですし、武器だけ揃っていてもプレイヤースキルが無ければ最大限の火力を出せません。

考えながら練習して、そしてそのうち目当ての武器に出会ったときに最大限の火力が出せるプレーヤースキルを身に着けておきたいと私は思います。

物理火力職 ⇒ 魔職 や、火力 ⇒ 支援 みたいな時は、ガチャも限定して引きたいし、別アカウントとして楽しむのであればスタート時のリセマラはありだと思います。

ここで自分で決めれない様ならば、この先のクエを攻略出来るか疑問です?何故なら人任せだから、この先も人任せでいくんですか?自分っというものは、持って無いんですか?辞めな!ログレス

FFRK民 Lv18

魔職してます。
個人的な意見ですが、私ならリセマラします。
闇イク妖刀や闇魔剣は惜しいと思いますが、現状では光闇オシリスや魔法多段の女神がないと難しいと思います。
少なくとも魔職でオーガロギや真神獣のパテに入るのは厳しいかと。

私のオススメですが、オシリス&同属性の有用武器を当ててからスタートがいいのでは?
また魔法職よりも物理職の方が需要が多いので、その辺も理解した上で頑張ってみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×