質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
スー Lv2

サムライ 停滞気味で

この状態からつよくなるにはどうすればいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

水月 Lv18

強くなるの具体性がないのでどう強くなりたいのかわかりませんが、エンコンに参加したいレベルならサムライをやめたほうがいいです。

・・・すごく自分を見ているような総合値と魔攻です。

武器について
まだまだ上がる余地はあると思います。
(シシオウor夜叉)改以上、黒蝶改以上、究極イクリプスLv5、オシリス改以上、オシリス改以上
こんな形を目標にして、少しづつ石を貯め頑張ってみてください。

現在の装備からでしたら、シシオウ、シコク、イクリプス、【イクリプス、(女神or朧)、シックス(回避or回復)】こんなのいかがですか?


防具については、究極下ほしいですね(私も!)
もし石に余裕があるのでしたら防具ガチャからサムライ防具やレンジャーガチャの背徳(オプションが妖刀関係だったような・・・すいません)なんかもいいですよね

アクセはせっかくですから、腕と足をサムライ試練の装備を目指されては?

あとは、おそらく魔弓やワンド、ロッドもあると思いますので、思い切って
別職や別属性に手を出すのもいいかと。。。

と、自分の状況を説明しているような回答ですがいかがでしょうか・・・

  • スー Lv.2

    詳しくありがとうございます!

puu Lv147

闇尻を取得する。

夜叉・闇尻魔弓2・紫電・シコク
↑を改または究極で揃えるのを目指すと良いです。

エンコンは厳しいけど他に
シシオウ・シコク・朧月・ディバ・イク妖刀
↑を究極で揃えたらエンコン以外は、活躍ができるようになります。


サムライは趣味枠なジョブなので、できれば他のジョブでエンコンを目指すのをオススメします。

まず至高が3つな事。そこを全部 改以上を目指す
あとは闇オシリスや闇女神を装備してないトコが気になります、、、

kk Lv50

闇オシリスを最低2本最大4本
羅刹も今後の為複数ある方が良いと思います

パテ組むところは相談して参加してください

Lv41

全部のジョブをカンストさせて全キャラアビジョブアビを取る
後はお好みと武器の組み合わせ次第でどこへでも
PT組まなきゃいけないエンコン以外は(それでもいけなくはない)どこでもいけます
蓄積ガードにだけ注意

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×