質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ばば Lv1

強くなるには

今25Lvのウォーロックやってます
魔攻を頑張って上げようとしているのですが全然上がらなくて敵に与えるダメージも15000~25000くらいで。
15章で苦戦してます
どうすれば魔攻を効率よく上げられますか?
それとも他のジョブやった方が強くなれますか?

これまでの回答一覧 (4)

Lv41

魔攻をあげるワンドなどの武器をたくさん引いて補助もすべてそれで埋める
補助枠は出来る分はすべて解放
武器もジョブもレベルがカンストしていないのに火力が出るわけありません
25000出ればいい方でしょう
補助に入れる武器がないならそのままでもいいので、メインはレベル70まで育てる
武器が揃ったら属性を揃える
そのジョブの様子だと他のジョブはカンストしてないでしょうから、魔力の暴走か一撃必殺、または属性試練で落ちる籠手をアクセサリーに入れてクリティカルの底上げ。試練で売るほど暴走は出るのでレベルもすぐに5になります

他のジョブをしたとしても、結局はレベルカンストは必須だし、武器も補助まで含めて揃えなくてはいけないので、育てる手間は同じです
シナリオは刀持ちの強ウォロ以外ソロは無理なので野良で他の方に交じるか、グルやPT奨励です

puu Lv147

>どうすれば魔攻を効率よく上げられますか?
補助枠を開放してください。

>他のジョブやった方が強くなれますか?
現段階では、まずウォロのレベを上げるべきです。

こんにちは!細々と魔職をしているものです。

ウォーロックをはじめとする魔職では、属性値と魔攻値が火力に大きく影響しています。

属性値については、メイン装備5つ+補助装備枠は同じ属性で埋める(もちろん全て究極が理想ですが…最低でも全て至高以上にしたいところです)ことである程度は確保できます。

可能であれば、防具やアクセサリーも同じ属性で埋めたい+全ての属性を揃えたいところですが…そんなことを言い出すと、お金がいくら必要なの…という話になってしまいますねー!笑

魔攻値に関しては、魔攻ステータスの高い武器(羅刹や妖刀・ワンド)のをメイン装備+補助装備枠に装備することで確保できるかと思います。

また、妖刀のイクリプスで魔攻とリミットを上げるのが魔職で火力を出すための基本でもあります。

まとめると

①ガチャで武器を集める
②補助枠を解放して高ステータスの武器で埋める
③強武器を手に入れる

と言ったところでしょうか。
③に関しては、お手持ちの武器が分からないためなんとも言えませんが、羅刹の夜叉や妖刀のシシオウあたりが火力を出しやすいです。

最後になりますが…残念ではありますが、魔職は物理職に比べて火力を出すのが難しいので、強敵とのバトルでは苦戦することが多いかと思います。

ドロイドの帽子をかぶりたいなら、実際に装備するのではなく見た目で装備しましょう。
実際の装備は有用なものを被って下さい。

その他はすでにある回答通りですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×