質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギガント・クイーンシリーズについての悩み

※質問ではなく愚痴の書き込み(?)です。

w9でやっている者です。
メインで水アサをやっているのですが、他の職も結構手を出していてどの職も1本だけ何かが足りてないです(例として、ガデ→蘇生武器、闇アサ→羅刹ペル、他の職もいくつか武器が足りてないです)。なのでギガントやクイーンは属性の不利がない闇アサや水ケリュ1蝶3クイック1のヴァルでやっています。
ただそうするとexに全く参加出来ないのでいつもスタンプと周回クエのみしたり、ポイント制になってからは数百周して防具、アクセ、その他必要なものを取っています。
とある友人はグラムヴァルもガデも出来るのでどのEXにも参加していてすごく羨ましいです。というより友人より努力してるはずなのに全然ポイントが貯まらないので引退まで考えました(笑)
ガデで蘇生武器さえあれば多少なりともEXに参加出来ると思うのですが石が5個貯まるとすぐ引いてしまうので聖剣オニキスが出るガチャまで待てません。まぁそう考えると努力が全然出来てないのかも知れません(笑)

まとまりのない話をしてすみませんでしたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (10)

しゅう Lv123

愚痴というより、言い訳ですな!
武器が足んないからEXにいけない?
足んないものを補う方法かんがえればよくね。

努力して周回してるのにポイントたんない?
EXに行けないんだから300~500位回るのは当たり前それは努力でもなんでもない。

オニキスが出るまでガチャまてない?石5たまったら石つかちゃいます?
性格だからしかたないやん。

主の性格上このゲームはむかないからとっととやめなされ。
引退は考えたら即実行!

他1件のコメントを表示
  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! 貴方様の意見にグッドが一番押されているので多分皆様が貴方様と同じ意見なんだと思います! 確かに言い訳だと思います!見苦しい(?)投稿をしてすみません! 300~500が普通と聞いたので努力と言えるか分かりませんが真イカを1000周してみました! EXも他の方が教えて下さった装備で野良で勝てました! 石貯めれないのはすごく自分で困っているので次の選抜くらいまでガチャは引かないようにしてみます! ガチャの事から考えて私もこのアプリには向かないとは思います!ですがフレやクラメンのおかげかもしれませんが最近ようやく総合能力ランキング500位以内にも入れましたし、唯一ずっと続けられたアプリなので、今回回答して下さった皆様の意見を真摯に受け止め、もっと上を目指そうと思います! 長文ですみませんでした!2度にはなりますが本当にありがとうございました!!

  • しゅう Lv.123

    勝手な発言で気分を害されたかとおもいますが、頑張って下さい

厳しいことを書くようですが、他の回答者と同じ意見で努力、と表現していいかわかりませんが努力が足りないと思います。
例えば今なら、石を使わずに我慢する努力をしていれば、500個石があればどんなに運が悪くても必ず「生者の護り手」が1つは引けたのです。
その友人よりどれだけ努力とやらしているかは文章からは読み取れませんが、人は人です。
運だけでいきなり装備が揃う時もありますし、どんなに課金をしても周回をしても排出されない、ドロップしないという話はザラです。
引退ですか?それらが引退理由でしたら引退したいのでしたらどうぞご自由に、という意見が多数かと思います。

  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! 最近その友人に総合詐欺が抜かされたので努力が足りないと気付けました! 石は意地でも次の選抜まで貯めることにしました! 周回も今後はもっとやろうと思います! 確かに私はログレス内のフレが少ないので別に私が引退しても誰も何とも思わないかもしれませんが私質問(?)に今回回答して下さった10名の回答を見てまだ上を目指せることに気付いたのでもう少し頑張ろうと思います! 2度になりますがありがとうございました!

ダルイEXなんてやらないけどな~
水ギガントなんて要るのかよく分からんし
こんなインフレが進んだゲームなんてボチボチやって
新しいゲームやるのが一番。
似たようなゲームがスクエアエニックスから出てるし
あっちの方が戦略性あって、アホ運営なんかの考えも付かないシステムとかあるからね~
まあ運営がアホなチョン人だからその内サービス停止するんじゃないかな、いやサービス停止祈ります

  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! 私は水ギガントも光の物理職などで使うのであって損ではないと思ってやってます! ログレスは私やリア友が唯一何ヶ月も続けていられるゲームなのであと1年くらいは続いてほしいですかね笑 最後になりますがもし貴方様がw9でやっているなら知り合いかもしれません!私のログレスでの名前は"まりーせんせー"です笑

エンドコンテンツに参加出来るかどうか。貢献出来るかや率先してパテを招集出来るかではなく、参加出来るか。
はっきり言いましょう。その境目を超えられるかどうかは、持っている武器でも課金額でもありません。コミュニケーション力です。
ログレスはMMOであり、また特に最近この傾向が強いのですが(運営の方針だと思います)、エンドコンテンツ類の難易度も低いため、5人ガチガチに固めなければクリア出来ないクエストは現状存在しません。
オルトリンデや暴君ジョー、各種狂獣のEXも、ガチ勢が2人〜3人もいれば残りは寄生枠が作れます。
その時に声をかけてもらえる、またはお願いすれば連れていってくれるような友人関係を作りましょう。

  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! その一番大事であろう友人がリア友とクラメンしかいないので今後多方面の方々と交流出来るように自分なりに頑張ってみます!

ラテ Lv22

ex系は消滅あるし、グラムは必要ありません。
蘇生もメサなどのシックスで充分。
ex系はヴァルで参加する事の方が多いですが、ケリュ蝶2クイックオニキスで参加してます。

貴方がお持ちのケリュと蝶とクイックは属性合ってますか?
神獣上と腕お持ちですか?
ちゃんと、hp確保出来てますか?(2万近く確保)
メサや奇跡のメダル100枚集めてますか?

これらがちゃんとしてればヴァルでexなど充分周回出来るはずですが、出来ていないのであれば貴方の努力不足です。
今回のイカに関しては、回避(カニ頭等)と土神獣の上と腕あれば死ぬことはまず無いです。
適当サポするぐらいなら、ゆるげーと化した真を周回してればいいんです。

他2件のコメントを表示
  • 冒険者 Lv.34

    初めまして。 他の方もおっしゃる通り努力は必用です。 石が足りないなら追憶何かも毎月分きっちり回りハンタークエストで全て潰すように努力をしたみたらいかがですか? 他の方もおっしゃってますが。補助としてはEX グラムは積まないですよ。ケリュ、蝶、オニキス、シックスにメサとこれだけで充分行けます。逆にケリュがなければオシリでも全然オッケーだし。シックスもエンジェルでも可能です。多段すればほぼ起こせますから。 後は神獣も全部スタンプを取るくらいは必用です。 服上、腕以外も使える物が多いから。 後はメダルですね自分もまだ7割程度とまだまだやることは沢山あります。 逆に装備が無いなりに工夫をしたみたらどうでしょうか? 自分も逆に水リーフ揃ってなくオシリを組み合わせてネクロちでやってます。 後は野良なら野良なりに回りとコミュニケーションを取るも必用です。 長文になりましたがまだまだやることは沢山あるはずです。

  • 冒険者 Lv.34

    すみません。Σ(´□`;)投稿場所間違えました。

  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! 属性は全部あってますよ!神獣装備の究極も全部持ってます!(キラキラじゃないものもありますが笑)HPもギガント下を装備すれば22000くらいあります!メサは集まってたので天使を3、4時間かけて100枚集めてEXに臨みました! パテは拾って貰えなかったので野良でやったらスタンプ埋めは普通に出来ました! 色々教えて頂きありがとうございました!

少なくとも今回のイカについてはEX参加は難しくないのではないかと。野良でも十分勝てるレベルです。

それ以外のエンコンについてはパテ組んでくれるフレさんが居れば水アサや闇アサでもクリアは可能なのかなと思います。

装備については課金が難しければ焦らんことです。そのうち引きますので続けていくことが大事です。

  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! 貴方様の言う通り野良でも全然スタンプ埋め出来ました! 私はフレが少ないので今後も極力装備を揃えて野良で頑張ろうと思います!

なぜEXに行けないのかわかりませんけどねw

普通に野良で行けば良くないですか?

ここまで叩かれる意味は分かりませんが、叩きたくなる意味が分からなくもないですw

  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! 叩かれるの覚悟でここに投稿したのでバンバン叩いてくれて構いませんよ笑 他の方が言ってくださったように野良でも全然クリア出来ました!

jin Lv31

周回が楽しみではなく努力と感じるなら辞めればいいかと。他の方が努力とか書いてるのに笑えました。努力してまでゲームなんかやる必要ありませんよ。
迷わずやめましょ!

  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! 私は強い敵を倒したり火力がこうすれば上がる、みたいな事をするのが楽しくてログレスをやってます!ですが火力を上げるためには装備を揃える必要があるので多少の努力と根気は必要なのだと私は考えます! ただ貴方様の考えが一番正しいとも思います、ゲームは確かに楽しんだ者勝ちですよね笑 今後はもっと気楽に楽しくログレスをしようと思います!

FFRK民 Lv18

w14で活動してる無課金です。
主様の装備でexに参加していないのが謎です。
ぐるやクランに所属して、パテでいけばいいのではと思います。
私もいしビンボーですが、EXはリアルが忙しくない限り余裕?でコンプしてます。

主様の主張ですと、テンプレ持ちでないとEXに参加出来ない様に聞こえるのですが…そのテンプレ、本当に必要且つ必須なの?と思ってしまい、逆に主様のこれまでのログレス経験を疑ってしまいます。

他の方の仰る通り、消滅があるEXでは神剣、覇剣は余り意味をなしません。
タイムアタックするなら別ですが、EXで野良行ってグラム持ちが居たらエリチャで辞めてと言ってしまうレベルです。

今回の烏賊EXでのグラムの用途としては、1回目の消滅後に必殺を使い、範囲が触手ワンパン→デスペが体力1にする…みたく高速周回する時以外は使い道ありません。
因みに、土リーフや土魔導で触手ワンパンは難しくありません。また、土デスペ2ならバースト使って体力1に出来ないなら、火力高くない…と思ってしまいます。

つまり、高速周回するための火力不足をヴァルに賄わせてるだけなので…それってどうなの?と思います。

私もグラムは持ってませんが、クラントライアルかタイムアタック以外で用途は考え難いので、EXにはとりあえず特攻をオススメします。

今回のexは比較的簡単かと思いますので、とりあえず行きましょう!

  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! 友人がその高速周回をしていたので羨ましいな、と思いました! テンプレじゃない装備で参加して邪魔者になってしまった経験があったので貴方様の言う通りガチガチのテンプレじゃないと参加しちゃいけない、くらいまで考えていました笑 EXは一応野良でスタンプ埋めが出来たので今後も極力参加しようと思います!

すみません。投稿場所間違えましたので改めて


初めまして。

他の方もおっしゃる通り努力は必用です。

石が足りないなら追憶何かも毎月分きっちり回りハンタークエストで全て潰すように努力をしたみたらいかがですか?

他の方もおっしゃってますが。補助としてはEX グラムは積まないですよ。ケリュ、蝶、オニキス、シックスにメサとこれだけで充分行けます。

逆にケリュがなければオシリでも全然オッケーだし。シックスもエンジェルでも可能です。
多段すればほぼ起こせますから。

後は神獣も全部スタンプを取るくらいは必用です。 服上、腕以外も使える物が多いから。

後はメダルですね自分もまだ7割程度とまだまだやることは沢山あります。

逆に装備が無いなりに工夫をしたみたらどうでしょうか?

自分も逆に水リーフ揃ってなくオシリを組み合わせてネクロでやってます。

後は野良なら野良なりに回りとコミュニケーションを取るも必用です。 長文になりましたがまだまだやることは沢山あるはずです。

  • らいむ Lv.4

    回答ありがとうございます! 一応神獣装備は全部究極で持ってます!(キラキラじゃないものもありますが笑) 水ヴァル用の装備は一応揃えたですが神獣装備がキラキラじゃないからなのか、グラムヴァルが優先されるからか分かりませんがパテは拾ってもらえませんでした! 私はコミュニケーションを取るのが苦手なせいでクラメンと身内しかよく話すフレがいないので、野良でなんとか頑張りました! 2度になりますが回答本当にありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×