剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
PTでのクエスト
PTでクエストに行った時のことです。(メンバーはグルメンの知り合いみたいです)
ガデ枠で来た人が、明らかに『あっ…』ってなる方でその方が『ガデ枠交互でやりますね』と行ってもう1人来たんですがその人も…
こういう場合どうすればいいですか?
1人目、ジョブ『ロード』\_(・ω・`)ここ重要
シグムンド?hpバフ(尻なし)、仙人?、メサ、光女神
この方とても酷かったw火力倒れても蘇生しない、プリ倒れたら即蘇生+自分だけ生き残ったら意味不明な行動で光女神かけた後、メサすることなく倒れる。『勿論、タゲ取れずにプリが即死、火力に攻撃集中』
2人目、ジョブ『ガデ』
シグムンド?、城、後不明
『この方もタゲ取れてませんでした』
というかもう闘う気力なかったから見てませんでした…
周りが何も言わなかったんですが、この構成ってありなんですか?
どうやら2人とも新天人、旧天人もってないorシックスっぽいです…
途中でPT抜けても問題ないんでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
PTなのですね。
ガデの人もガデ枠にロードで来る人もそれを誘った人も
よく分かってないのでしょうね。
その様な方に限って偉そうだったりするので、
私の場合そんな時は
急に電話がかかって来たり、
急に仕事が忙しくなったり、
急になんだか頭が痛くなって
抜けなくてはならなくなります。
しょうがないです、残念。
まず基本情報としてどのクエだったかによるかもしれません
決して擁護するわけじゃありませんが、たとえば光神獣だったとして、メサが封印されていたかもしれませんし、光女神でガードと生き残りをかけた後に蘇生する。
これはよくあることです
女神やメサ使った後は自分にタゲ来ますから、光相手だと先にガードするのはありです
これは最大限贔屓目に見ての見解ですが。
ロード・プリ・ガデと火力ですか?
一体何のクエをやればこの組み合わせになるのか不思議なんですがね
火力も火力らしい火力が出てなかったんでしょう
新天振り回しても高火力の場合はタゲ奪えないこと多々あります
まあ、結論として最初に集まった段階で構成がめちゃくちゃ、希望する装備を所持しておらず、それでも強引に勝てる火力がない場合はお流れにするか、無理ですねと一言言って抜けるかどちらかでしょう
これ質問なんですかね?
ロールを理解してないタンクなど只の肉壁に過ぎません。
クエストをクリア出来そうになければ抜けてしまえばいいですよ。
まだ見ぬ強いプレイヤーもいればポンコツもいる、まさに百味ビーンズなのが野良の醍醐味でしょう。
鼻くそ味を引いてしまった時は素早く口から吐き出すのがポイントです。
募集時点での失敗なのか勝たせてあげたかったのかわかりませんが知り合いなら教えてあげた方が良いのでは?
試行錯誤するのも楽しいですよ
教えてあげた事に文句言うような方ならグル抜ければいいし今後の為にならないと思います
現状草原伝説以外どのクエもしっかりしたクイックビショか回復できるガデどちらいれば残り4人火力でも勝てますし
そもそもプリにタゲが行ってしまうくらいの火力さんしかいなかったのならそこも踏まえて構成しないといけないと思います
どのゲームでも「あっ…。(察し」なんてよくある事です。
流れ的には、内心穏やかではないが続行して御通夜ムードになり誰かの抜け宣言から芋蔓式で解散になる事が多いです。
稀に意地になって続行や、気が済むまで付き合ってやるよって物好きも居ますがね。
何を危惧して途中抜けを問題視するかにもよりますが、基本的に無言で離脱等のモラルに反する事をしなければ大丈夫だと思いますよ。
まぁ、それでも文句を言われたのならそっと”NG登録”を押してなかったコトにしましょう。
質問?の内容で気を付けた方が、武器やメンバー構成等の質問に関してはもう少し詳細を提示した方が良いと思います。
クエスト・他のメンバー次第で、居ても居なくても問題ないクエストも多々あるので
>この構成ってありなんですか?
どうでしょうね。
その構成でも勝てるPTも居ますし、勝てないPTも居ますからね。
ありかなしかは、PT次第です。
>途中でPT抜けても問題ないんでしょうか?
クリア出来そうも無ければ
まずは感想(無理ぽい、○○の装備に変えてみない?等)を発言するのが普通では?
PT攻略は、どこのPTでも初めは手探りだと思いますよ?
やってみて、感想を言い合って、構成を変更して・・・の繰り返しです。
それでも無理なら、PTを抜けるというか攻略自体を諦めるしかないのでは??
1.指摘して改善してもらう。というか、パテだったらして欲しいことをお互い言い合わないとパテ組む意味ないです。
2.もめたくなければそのまま負けを覚悟でプレイし続ける。
3.適当に用事を思い出して抜ける。
お好きな選択肢をどうぞ。人に聞くようなもんじゃないと思いますけど。
それは急にいろいろなっても仕方がないです。よくなります。