質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RDO Lv19

光神獣上でのブレコンの数について

光神獣上において、スーパーノヴァを防ぐために必要なブレコンの数には、何か目安がありますでしょうか?

主に野良で回っているのですが、体感的に、3人くらいがブレコンかけているのに、防げていないこともあれば、2人しかいないのにガードできてるケースもあったりして、どうなんだろうと思いました。

一人だけ、ブレイン・コントロール(究極)じゃなくて、ブレイン・ウォッシュ(至高)だったとか、たまたまリロードのタイミングとハイパーが来るタイミングが悪くて、多段ができていなかったとか、色々要因があるかとは思うのですが、ブレコン×いくつになっていれば、大丈夫とか、目安がありましたら教えて頂けますと幸いです。

もしくは、ブレコン以外の要因が絡んでる(光属性値?)があれば、ご指摘下さい。

どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

スーパーノヴァが物理判定の攻撃なので、防御バフ多段にして物防上げていればブレコン1本でもガード出来ました♪
2本あったらより安心ですね!

他1件のコメントを表示
  • RDO Lv.19

    回答ありがとうございます。なるほど、お、そうか、あれ物理なんですね。そう言えば、光神獣の攻撃の種類が変わったとかなんとか、聞いた気がしてましたが、すっかり忘れてました(笑)。そーかー、物防上げればいーのか〜。盲点でした。ありがとうございます。

  • ★Lion★ Lv.21

    前回は魔攻判定だったので、最初俺も混乱しました(笑) 真じゃない方のスーパーノヴァをダークロンドで避けられたので、もしやと思って真の方で物防上げてみたらドンピシャでした(*´∀`) 健闘を祈ります!

リー Lv49

恐らくブレイン後神獣が浄化してブレインの効果を消したからスーパーノヴァで大ダメージ受けたんではないでしょうか?


ハイパーなったのを見てブレイン数段を数人でかけてもすぐさま浄化、封印もしくは封印、浄化からのスーパーノヴァで即死なんだと思います。

上手いガデ、ビショさんは光女神積んでる事多いですね。

他1件のコメントを表示
  • RDO Lv.19

    回答ありがとうございます。 あれ、ハイパー→封印→スーパーノヴァの途中に浄化ってきてましたか。ブレコンのタイミングに必死過ぎて、入れたら入れたで安心してしまって、見れてなかったかもです(笑)。ホーリーなんちゃらの後に浄化は来てるイメージだったので。でも、効くケースが多いということは常にじゃないですよね?ランダムに来るのか… となるとやはり、女神も重ねて安全策とった方がいいんですねー。 ありがとうございます。

  • リー Lv.49

    確認はしてませんが浄化は一定の周期でしてる感じがします。60秒に1回位の感覚ですね。曖昧ですません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×