質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv31

光ブレ

どちらの構成がいいか教えてください。

①尻ワンド究極、刹那、ベル、覇軍2本
②尻ワンド究極、尻ワンド至高、刹那、ベル、覇軍
※防具はリュミ上下、アクセは全てブレ光究極 ベヒ頭無し

もちろんベヒと尻ワンド改以上がもう一本あれば決まりなんですが現状無いので①か②かで教えてください。

悩んでるのは以下の通りです。

①は1ターン目で尻ベルの繰り返しをして(×7になります)、2ターン目で尻ベル後、覇軍の必殺を連発できますが段数が少ないです。

②は1ターン目で至高の尻から打って尻交互連発(×9になります)の2ターン目でベル2回、覇軍必殺からの専用スキルです。

動画だと専用スキルを使ってるの見ましたが実際どうなんですかね?光ファイはテンプレできますが、覇軍の闇必殺が魅力的で。
光ブレ分かる方教えてください。
自分で試してもイマイチハッキリしなくて…。

これまでの回答一覧 (2)

puu Lv147

光ぶれです。

尻至高が無いので試せませんが、読む限り②の方が使いやすいと思います。

例えば、神獣ソロするにしても①の尻ワンド3回だと、
掛けた後に、別武器で攻撃してボスに辿り着く形になりますよね?
その攻撃している間に、ベルや尻がどんどん取れていきませんか?

また、神獣でなくとも①で主様の言うよう「覇軍の必殺を連発」していると
光も闇も蓄積してしまいませんか?

なので、②で必殺からの専用では無く、専用してからの必殺をお勧めします。

他1件のコメントを表示
  • jin Lv.31

    ありがとうございます!ベルと尻が取れるのがまさに大きな悩みです…。確かに②で至高を先にうつのが一番効率が良さそうですσ(^_^;)そして二週目に尻で回復してからの専用覇軍みたいな。覇軍はスキレアップがいいですかね?もしくは温存?

  • puu Lv.147

    現状では、スキレ上げor進化で問題ありません。(べヒが揃えば、覇軍は1本で必殺連打可能です) が、装備が揃うまでは温存して、①のように色々な攻略法を探ってみるのも楽しいのかもしれません。装備が揃う頃に2本必要な敵が出てきているかもしれませんし・・・こればかりは分かりません。。

kk Lv50

自分が使いやすい方が良いのでは?
火力求めるのなら2ですが
覇軍通常入れないと火力でないでしょ?
デバフ入れて必殺しないと意味がないと思いますが

蓄積対策なら光ファイでバルトクレイや閃壊入れれば良いのでテンプレある光ファイで良いかと思います

似た属性ならどちらかを極めた方が良いと思います

  • jin Lv.31

    ありがとうございます。ファイもんかいより光ブレの方が闇火力出るような気がして。デバフ今更気づきました笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×