質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

マテリアル地獄級にて

総合10万くらいでレア戦闘に入ったら総合30万くらいの自分より火力の低い蝶々野郎に「場違いな奴は帰れ」と言われました。客観的に見てどちらが場違いなのでしょうか?そもそもそんな事気にしてる方いるのでしょうか?まぁ現にいましたが・・・あとちなみに私は夜叉とか九頭竜装備してました。

これまでの回答一覧 (18)

puu Lv147

>そんな事気にしてる方いるのでしょうか?
居たのなら、居るんでしょう。
個人的には、マテリに総合いくつで来ようが気にもなりません。

>客観的に見てどちらが場違いなのでしょうか?
個人的には、夜叉・九頭竜でも、蝶でも同じレベルですが
客観的に見るのであれば、そりゃ10万の主さんでしょうね。

総合が全てではありません。
が、10万では火力が出ないのも事実です。

ここで愚痴日記を書く前に、有る程度の総合が有り、
火力も有る方が野良に混ざるから勝てているのを忘れない事です。

と、言うより地獄なんてソロで回れるんだし
10万でも邪魔にならないと思うなら、ソロで回ればいいのでは?

野良でも貴方の活躍でクリアしてるのでは無いと思いますよ
他の方の火力でクリアしているのだと思います

取りあえず過疎に入ってソロでどれだけ自分が無能で弱いか確認した方がいいですよ()

マテハン初期の頃は「寄生ウゼー」って思ってました。
レアでもない雑魚に「へるぷー」とか叫んでるし
掘らない奴も多かったですし

でも今は一人でも倒せるので他の人がノービスソードだろうが気にしません。

どっちが場違い?と聞かれれば総合10万しかなかったペリエさんですかね?
身の丈の合ったクエスト受ければいいのに、、、とも思います
総合10万しかないのなら高級素材でもありがたいですよね?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ペリエさんの質問と趣旨は違いますがw
「助け合い」と「寄生」は違うよ

どう考えてもペリエさんですね
ペリエさんみたいな方々が後レア言ってるんでしょうねw

w10 Lv21

強くなる為のクエストです。
お気になさらずNGで良いログレスライフを。

レオ Lv28

総合10万で火力でるんですか?
耐久なくてすぐ死にそうですし…

火力うんぬんよりも死んでたら攻撃すらさせてもらえませんからねー

マテリアル地獄級って日曜の錬金素材のヤツか?
8人戦闘だしソロでも楽勝な人も多いから誰がいようが気にもしないよ。
弱くて床ペロいても全然問題ないよ。そう思ってる人のが大半だと思いますよ。
誰がさっさとトドメを刺すかの勝負になってるくらいじゃないかな?w
気にせずガンガン入りましょう。

Tinu Lv97

どちらも同レベルなので黙って野良してください。
野良で文句言う阿呆を「アホかよ、こいつ」と済ませていればあなたに何の落ち度もないと思いますが、わざわざQ&Aにやってきてスレ建ててるので、「野良して、野良で起こったことに疑問や不満を持つ」という点で客観的に見て同じレベルです。

qaz Lv67

別に蝶々野郎が火力低いのはそれが火力武器じゃないからであってその人は場違いではないです まあマテは火力で押せば余裕なのでいらないという意見もありますが 対して総合が10万であろうがそれなりに火力を出し味方からの防御バフがなくてもある程度生き残れるならこちらも場違いではないでしょう

マテには総合制限がない(あったっけ?)ので本当にクソ弱い人がたまにいます なので上位のプレイヤーは完全に寄生狙いで来る人を嫌がる人がいます しかしそれは野良だから仕方ないのでそういうこと言われても気にしないでいいと思います

まあ自分もナーガラージャに物理のみで来る人は帰れって思いますけどね 野良だから文句言いませんけど

他1件のコメントを表示
  • A君 Lv.25

    ナーガ物理で回ってましたが何が問題なんですか?

  • qaz Lv.67

    ナーガで回避対策せずずっと眺めている人が多いことです 瞬間で決める光ファイターとかなんやかんやで当てる人は問題ないですけど ともかく回避上がることがわかってて対策をしない人です 説明不足でした

refine Lv18

他の方も仰っている通りある程度実力のある人、主様の文中にある総合30万程度の方ならばマテハンはソロでサクサク回るクエストです。ですから正直そこに総合の低い方が混じってようと気にもなりません。たまにそういうことに対し文句を言う人がいるかもしれませんが気にしないのが一番です。
弱い人が来るのに文句を言う→強い人が来ないと辛い→その人は大して強くない
こう思えばはいはいワロスと笑ってやり過ごせるのではないでしょうか()

そしてそんな些細な案件をわざわざ質問にするのもどうかと思います。
ネットである以上色々な人がいます。色々なことを言われると思います。
それに対し一々全部愚痴を言うのですか?スルースキルもこれから磨きましょう。

蝶々はどの武器の蝶々?天翼?黒蝶?白蝶?そしてなにより総合30万の方は火力できたのか?
など引っかかる部分があります。

最後に…私は地獄いかないのでどの程度が場違いなのかわかりません( *´艸`)

tsubaki Lv24

安定のNGでOKです♪

皆さんもおっしゃっていますが、強くなるためのマテハンです!
極論、寄生の一人や二人いても問題ありません。
安心してください、勝てますよ♪

ただ、気持ちとしての話になりますが「敵:光」に対して光武器で永遠と専用スキルを振り回す(専用ブンブン丸)されると、ちょっと萎えますw

今ある装備の中で、クエストに最適な装備をしていれば問題ありません。

神獣クエストや試練クエスト(足)になると、ジョブなりの役割を担ってくれると助かります。私もまだまだ、経験不足、知識不足、ガチャ運不足が否めないので・・・w

こんなやつもいると思って、労わってあげてください♪

kk Lv50

気にする事ないです
マテごとき動かなくても気にすらしない

ただ総合見ると言う事はその人がうざい人なのか
あなたが目立つ発言連発してたかじゃないのでしょうか?

普通に遊んでてわざわざ他人の総合なんて見ないと思いますが・・・

jin Lv31

地獄ソロ可の者です。総合10万で(恐らく)闇火力なあなたは周りから見ても場違いには見えます。蝶々野郎以下だと。ただログレスは寄生した者勝ちだと私は思います。偉そうなことを言ってる方がいますが必ず寄生していた時代があるはず。弱くてもできることをやって協力プレーすればオケだと思いますよ!

Lv41

マテリアルは今はソロでサクサク狩る時代ですからね
野良でフリーで飛んだ先でするのなら、様々な人がいますし、明らかな寄生も見かける以上、気にする人は気にするでしょうね

客観的に見てどちらが場違いかという点ですが、10万の質問主様の方ではないでしょうか
総合力云々よりもそれじゃ火力出ませんし、周りに比べれば明らかに低いでしょう
武器に夜叉を持っていたとしても、それがなんなの?というレベルです
また九頭竜とのことですが、こちら通常攻撃は光属性、必殺は闇と光の複合なのでガードもありますから、武器選択の時点で再考した方がいいですよ

ベロ Lv25

他の方の回答と同様ですが、まあ気にしないことです。
蝶々って天翼のことですよね。阿修羅?

私からすると、そんな装備している人もレベ上げしてる寄生かなと思われても仕方ないです。正直防御系バフなんて必要なく・・

その方の装備からすると、弱い人を守るために見えるので、装備と言ってることとがあってないですね。本末転倒です。

よって、気にすることないですね。

そんな戯言は可憐にスルーで問題ないです
更にNG登録してあげましょう

強くする為にマテ試練なってるのに総合低いから来るな、とか本末面倒ですよw

まぁ光武器だけで来られたら流石に
ぇ━(*´・д・)━!!!
( ゚∀゚):∵グハッ
(´Д`)ハァ…
∑( ̄Д ̄;)
と言った様々なリアクションがもらてるかとも知れませんがw

退会したユーザー

気にしなくて良いですよ。
その人はきっと、なかなかレアモン部屋に入れなくてイライラしていたんでしょう。

マテハンの主役は強化素材が必要で、まだルシェメルが厳しい総合10万~20万のプレイヤー層です。
多少火力が無くてもアイアンカイザーまたはクロスカイザーでマテリアルスレイヤーが使える、または闇武器があると十分に戦力になれると思います。
最低限の戦力があれば誰も足手まといにはならない程に敵も弱いですからお気になさらずに。

総合能力がいくら高くても光ガード連発でクソの役にも立たないプレイヤーもいれば、常時床ペロのプレイヤーもいることでしょう。
それでも8人集まってワイワイやってクリア出来るマテハンはなかなかの良コンテンツだと私は思うんですね。
質問者様も多少のトラブルは気にせずに、強化素材集めを楽しんでいただけたらと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×