質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ルイ Lv2

闇ネクロをしているのですが…

結構頑張って装備を組んでいるのですが…
なかなかすぐ死にます!!…
強いクエスト向けではないのは分かるのですが、死ににくい方法、火力の出し方、オススメ武器、オススメ編成教えてくれたら嬉しいです。
あとアドバイス下さると嬉しいです…

これまでの回答一覧 (6)

死にたくないのは分かるけどその武器の何で攻撃するのって感じだから火力あげた方がいいと思うよ

Lv41

闇ネクロは「倒される前に倒せ!」の殲滅火力なので、キーパーいらないです。
キーパー使う暇があれば別の攻撃スキル使って倒した方が早い
EPを多段で回収できる武器、ソウハなどを使った後で闇尻、必殺スキル連続で倒す。
武器はサタン以外にガーンディーヴァ二本あるとネクロの低いHPをカバーしてくれます
不死鳥よりはガンダーの方が溜めた後の威力と多段がすごいので、出来ればそちらが欲しい
スキルの二周目は使わない。使わなければならないのなら、それは適したクエではないというスタンスで無理せぬ周回を心掛けてください

  • ルイ Lv.2

    なるほど、 倒される前に倒せ!! やっていると分かります笑 二度目は使わないというより一度目で死んだら終わりですね… 回避は気にすることなく攻撃に特化していけばいいのですね。 やはり闇ネクロは価値が下がっているのですね。 でも闇ネクロを強くすると決めたからには頑張りたいと思います 回答ありがとうございました!m(_ _)m

闇ネクロおすすめ

ゼギスリッカー
リロードが短く、必殺でHP回復できるので、闇オシリスとの相性もよく、毒受けてもこの必殺打っていれば死なない。

闇アクアリウムトーチ
専用が全体攻撃、必殺が回復、バフ上げ。必殺は(闇オシリスxα個)xβ人に応じて、バグなんだか分からないけど馬鹿みたいに闇値が上がる。闇オシリスx3で100万以上回復した事ある(笑)

黒蝶エアラフィー
必殺が強力の回復、HPあげ。

闇オシリスとこの3つあると、非常に面白いです。また、HP回復出来るのが特徴で、そんなに死ななくなります。

よく見るとわかるのですが、回復主体だと闇ビショップとそんなに変わりません。

ネクロは当然クイックも使えるので、この後の天錘武器しだいで、今のクイックビショップの位置をとって替わるかもしれませんね。

  • ルイ Lv.2

    回答ありがとうございます!なんだか攻略とかにも載ってない感じの編成ですね!体力やばいので蝶は速攻いいな!と感じました… ありがとうございましたm(_ _)m

まず、イクリプス斧やイクリプス妖刀を装備出来ないので、そもそも今の敵に対して火力になりません。
前の試練では使えましたが、試練が化身1体になり全体火力の必要性がありません。
雑魚敵の殲滅ぐらいでしょうか…

死にやすいという事ですが
ロッドは全てHP0です。
闇オシリスは体力の上がる魔弓にし

黒蝶(闇)や白蝶(闇)、イクリプスシューターのどれか一本を入れると体力の低さをカバーしつつ味方に貢献できます。

ゼギスリッカーを入れると、ソロの時に役立ちます。

あとは、ルシェメル大陸ではイクリプスウォッチがあると良いです。

  • ルイ Lv.2

    なるほど!やっぱり闇ネクロの価値はかなり下がっているのですね… 弓入れたいと思います 回答ありがとうございますm(_ _)m

Lv17

オシリス2本つんであるからEPは大事にしたほうがいいと思うんです。ということで蒼玉印抜いて単発攻撃できる魔弓を入れたほうがいいと思います。ゼギスリッカーや咆狼の異弓などはリロード時間も短いのでオススメです。後オシリスあることを考えると単発でもサタンと同じ連撃数だせるので、リロード時間短いディザスターやアズールフィア、使用ep多いのであまりおすすめはしませんが紫幻などです。後はシックスセンスでダークロンドⅡを入れてあげるとHPも回復出来ていいと思います。回避も一応上がりますし。
長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ルイ Lv.2

    回答ありがとうございますm(_ _)m EPすぐなくなります(笑) なんだかみなさん「ゼギスリッカー」推してくるので、調べて置いてみたいと思います!あと弓でHp上げですね。 ありがとうございました!

  • Lv.17

    いーえー。ちなみに皆さんが(自分も含めて)ゼギスリッカーを押すのはリロードが15秒という破格の短さと相手の魔攻を下げて自分の魔攻を上げられるからだと思います。咆狼もリロード時間は変わらないのですがあれは自分の光闇を極ダウンしてしまうのでゼギスリッカーを押すのだと思います。自分もゼギス欲しいですw

qaz Lv67

死ににくい方法
ダークキーパーを打ってもなお物理で死ぬならそのクエストではネクロはやめたほうがいいと思う(特別な環境なら別として) 魔法で死ぬならガンダールヴを入れて補強するなど

火力の出し方
見たところ火力武器が全てリロードが長いのでエンジェルディザスター アズールスフィア等を入れる 少なくとも不死鳥はepが減るので抜いたほうがいいかと思います

ネクロは全体火力の他に装備可能武器が多いため仕事の幅が広がるという魅力があります 火力をある程度出しつつ回復や味方にバフを与え敵にデバフをかけるなどと楽しい一面もありますが体力が低いこととシックスセンスの登場である程度自由がきくようになったことでその魅力が失われている気もします 雑魚討伐周回クエストは楽ですけどね

  • ルイ Lv.2

    回答ありがとうございます! なるほど、アズールですね! 詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m ネクロ、雑魚処理が楽しくて楽しくて笑 不死鳥は抜きますm(_ _)m ガチャ引かねば…(使命感 エンジェル(略)は持っていたので使いたいと思います! 本当に詳しく書いていただきありがとうございました(^-^)/役に立ちました…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×