質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

装備診断お願いします。

今、高難易度をガーディアンではなく光ルークで回ってることが多いのですが、こんな装備で大丈夫でしょうか?
装備診断お願いします。

他の装備で使えそうなのは、
究極光インフィニティフォース
究極天人
究極光戦神
究極ホーリーブリューナク

HPは戦闘開始直後23800前後
シックスセンスの回復で4000×3ほどです。

これまでの回答一覧 (4)

ロー Lv122

1つ1つの武器は良いものを詰め込んでますが、アクエリ辺りで使ってみましたがEP0からのスタートだと開幕は厳しいです。
ガークロは無属性物理を軽減出来るので、一部の強攻撃してくる相手には非常に有効ですが、リロ35秒に対して有効時間は20秒と隙が大きく、属性攻撃には意味が無いので、常時入れる武器では無いかと思います。
今のところガークロあると便利なのは、ウォリの試練とロギくらいで後は、新天人の防特大UP多段しとけば要は足ります。
とりあえずその装備構成では、EP貯めた状態じゃないと前半棒立ちなのでガークロ→インフィが良いかと思います。
パテならさほど気にしなくても良いですが、野良で使うならアクセを防具やアクセを光神獣にして、回復量をもう少し確保したいですね。

他2件のコメントを表示
  • しゅん Lv.13

    ありがとうごさまいます。 確かにEPが初期からないとせっかくのオシリスが意味ないですね。 インフィいれてみます^ - ^

  • しゅん Lv.13

    龍戦の光究極もあるんですけど、今のクエスト的に入れる必要はあまりないんですかね?(~_~;)

  • ロー Lv.122

    新大陸のクエはバフの効果薄く、上限もあるので、軍と新天人で火力と防御バフをかける時点で不要ですね。 HP消費武器対策で天人追加などは有りです。

高難度がどこなのかにも依ると思うんですが、ルークはガデよりep回収力が低いので高速周回にしても面倒なんですよね。
私もロギをルークで回っていたんですが、いつもep貯めでパテを待たせてしまって申し訳なく思ってました。
ある程度死亡リスクを負ってでも、ガデクロはインフィでもいいかもしれません。

それと赤奇跡を使うのであれば早めにep0にして使える方が宜しいかと思います。
とりあえず今の枚数なら私はメサメダルにしますね。
敢えて赤を使うメリットが何もないです。
奇跡はリロが長くて、蘇生手段を完全に6に依存するルークにはあまり向いてないと思います。

  • しゅん Lv.13

    ロギの周回中はepなくなることないので、 オシリス、ガデクロ、光ブリューナク、新天人、光鬼で行ってました。周りの方からもこれで固定してくれと言われたので・・ ありがとうございます。インフィに変えてみました。早めから打てるのでいい感じです。あと6Sのメサはまだとってないので、早めに取りたいと思います。

ルークで回っていらっしゃるということは、軍を積んで周回スピード優先に繋げるためですよね?

ルークで防バフが間に合う相手なら問題ないかと思います。
装備も現時点で光ルークが持ちたいものを充分に満たしてるとていると思います。

  • しゅん Lv.13

    ありがとうございます。ガデクロは物理が痛そうな難クエストだけにしようと思います。 そうですね。軍を積んだ方がやっぱり早かったですね。

kk Lv50

俺はルークの時は基本尻新天人2インビ軍センスメサとかですね
ちなみにセンスエンジェルだとイピは重たいですが回数確保蘇生回復と物魔防バフまでできますよ
尻使ってればイピ確保簡単なのでオススメです
防具かアクセを2個くらい天候に合わせてそれでイピ足りなくなるようなら火力が足りてないのであきらめて下さい

結局はパテと行くところ次第です


ちなみに最近は高速周回は
クイックビショ1火力4とか
クイックビシ2火力3のパテが多いです

ガデやルークが欲しいのは今の所ロギくらいですね
ロギは火力4ガデでもルークでもと言う感じで回ってました

パテで補えば今のカーニバルくらいなら火力のみでも行けますのでパテで何が足りないかですね
センスの幅が広いと構成にも幅がでて楽ですよ
スキルが有用なセンスはできるだけ100枚目指しましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×