質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv31

マグプラ帽子と神獣頭

補助枠30を火で埋めたとして、結局どちらが火力でますか?当方、スキレがマグリミ4と神獣2だとマグリミが少し上です。神獣頭をスキレアップかキラキラにするかスキレ上げるか悩んでます。マグリミはたくさんあるのでスキレアップ週間に5にはできると思います。わかりにくくてすみませんが教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

神獣頭をつける選択肢がある時点で神獣頭で良いのではないかと思います。
理由は神獣頭のほうが総合的にステが高いことと、特に火の場合はクリティカルが増えてオバクリによる期待値が大きくなるからです。
スキルレベルが上がるとステータス上昇量も大きくなるので、スキレ3までは頑張って上げると良いです。
(進化合成は見た目は良いのですがLV10あたりのステ上昇は微々たるものです)

リミプラ帽子はジョブアビリティにリミブレがないジョブで使うと手足を自由に組めますので、そのまま育てていかれると良いかと思います。

  • jin Lv.31

    わかりやすいご回答ありがとうございます!

リー Lv49

旧大陸で8人バトルか新大陸かによって変わるとは思います。8人バトルでは神獣頭の方がいいのかなと。

5人バトルで腕か足にリミブレ付けるなら神獣頭、付けないならマグマリミでいいかなと思います。

余程の硬い敵じゃない限り神獣頭の有無だけでダメカンストしない事はないとは思いますのでリミット上げる事優先でいいのではないかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • リー Lv.49

    追記、自分なら神獣頭スキレベ3にしてからキラキラに進化させるかなと思います。

  • jin Lv.31

    ご回答ありがとうございました。 それでは火ブレに関してはリミット解放なので神獣頭がスキレ5でない限りマグリミの方がよさそうですかね。。。

  • リー Lv.49

    そうですね( `・ω・) ウーム…神獣頭のクリティカルは非常に捨てがたいので難しとこかなとは思います。 多少リミット捨ててクリティカル上げるか、リミット上げるかはお好みかなぁと思います(・∀・) 自分はリミット捨ててクリティカル上げてます。オバクリいっぱい出たら爽快ですから(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×