質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Aki Lv3

闇ブレ、作ってやったぜ!ドヤッ!

最近『リセマラして闇ブレ作った』って質問したら全面否定されたのでガチャリました。
ガチャってガチャってガチャって課金してガチャリまくって福沢諭吉が天へ飛んで行きました。
で、作ってやったぜ!
ダークオシリスガレット(究極)、ダークオシリスガレット(改)、蝕刃イクリプス(究極)、イクリプスアックス(究極)、覇軍の戦鋼(改)です!
どうだ!これこそ闇ブレだろ!火力でるやろ!
で、この闇ブレですが最大火力を教えてください。お願いします。

これまでの回答一覧 (8)

はとり Lv168

サブ垢に課金して装備整えられたんですかね、お疲れさまです。
その武器構成なら闇ブレテンプレ構成でよろしいかと思います(私見ですが)。
質問の本題(と思われる)その装備構成での最大ダメですが、そちらに対する回答が無かったので僭越ながら私が可能な範囲で試させていただきました。
尚、前の質問の総合30万の指定だけでは構成不明の為質問者様に合わせることが出来ないので、自分の装備で行きます。リロ短頭はお持ちでないと思うのでそちらは外してあります。

相手:火試練化身(HP2億3000万)
武器:闇尻×2・覇軍・ベル(スキレ3)・刹那(スキレ2)・センスインフィ
防具:闇神獣上下(火神獣でも良かったんですがとりあえずこちらにしました)
アクセ:猫耳頭・レンジャー腕・ブレ脚(猫耳は埋めるだけのアクセ)
手順:開幕闇尻専用→センスインフィ→刹那→闇尻×8(リロ短頭外してるので交互に)→刹那終了→闇尻専用×3(3回目でEP復帰)→刹那→ベル×2→覇軍専用→覇軍必殺→\(^o^)/
検証:闇尻×8打った時点で化身のHPが2億を切るくらいに、ベル×2の後の覇軍専用で1億3000万〜1億 4000万辺りまで減らしラスト覇軍必殺1回で残りHPを削り切りました。覇軍必殺のダメは単発でクリティカル1350万オバクリ1820万出てました。hit数はよくわかりませんが闇尻×8なので効果切れはじめてなければ17回Hit、2億2950万〜3億940万の間でダメを与えれてる事になります。
結果:私の場合で机上で最大3億、少なくとも目視した実数1億4000万はダメを与えれます。

質問者様の現在のスキレによって上下するとは思いますが、何らかの参考になればと思います。

砂糖 Lv16

すごいどうでもいいつっこみなんだけどさ

リセマラしたっていうならいまブレイカーなれなくね

他1件のコメントを表示
  • TAKENOKO Lv.21

    ダメだよ!!そこいっちゃぁwwww かわいそうだよwww

  • ドロッセルの人 Lv.333

    通常ガチャでめっちゃ頑張ったのでは?一応闇迅雷はないようなので。それでもたった1日足らずで作れるとは到底思えないですがねw

jin Lv31

覇軍とガレットが改。。。
BOXって改出ましたっけ?
怪しいですね~本当に回しました?

まずはブレ解放頑張ってください!

まずジョブはファイターに変更しましょう。

そしてイクリプスアックスの変わりに「断朱の刃剣」を入れてください。

立ち回りは、ダークオシリスガレットを2発打った後に「断朱の刃剣」の必殺スキルを押すだけです。

  • kuma07 Lv.49

    その案いただき┏( .-. ┏ ) ┓

FFRK民 Lv18

ベルと刹那のスキレ5なら強いと思います。
スキレはいくつですか?

因みに私はサブ垢で光ファイ作ってるとこですが、尻究極+と改、ベル4究極+、刹那1改で普段は光ルークで使用してます。光覇軍、迅雷待ちですが当たってもパテでは光ルークだと思います。

また覇軍のスキレもリミットプラスの効果があるのでスキレ高い方が強いです。

比較的新しいワールドですが、テンプレ揃ってからはスキレやその他のパラメータについて言及されます。
更に他の属性についても言われます。

闇属性のテンプレをベースにプレイを続けて、6属性のどの属性でも火力出来る様に頑張ってください。
リセマラをしてのスタートラインとしては非常にいいポジションではあると思います。

某掲示板の言葉を借りれば、最早迅雷の無い闇ブレは闇ブレではなく、薄明かりブレイカーですね。笑
迅雷引くのに8万のボックスを底まであけた人もいるのに、辛口のようですがこのご時世でこれこそ闇ブレ、とは私ならば恥ずかしくて言えません。

kuma07 Lv49

リセマラで課金ってなんかウケますねw

しかもボックスで改出ないしw

とりあえず今時期じゃないブレイカー試練の復刻期間が来たら試練合格目指して頑張って受けてくださいね( *´︶`*)

qaz Lv67

ログレスは武器が揃っただけで火力出るゲームではありません そこそこは出るんでしょうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×