質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かめ Lv18

ガチャについて(相談)

約10か月ぶりにログインしました。

始めたころは風マセ全盛期で、その後火ブレへ移り、
オシリスが出たあたりでやめました。

再びやっていこうと思うのですが、
どうやら今は火力はオシリスが揃っていないと話にならないようです。

てことで、今の光闇確定ガチャをまわそうかと思っているのですが、
過去のガチャイベントでオシリス確定ガチャなどはありましたか?
仮に頻繁にあるならしばし待ってそちらにつぎ込もうかと思います。

これまでの回答一覧 (3)

オシリス確定ガチャもありましたし、オシリスダイトBOXガチャもありました☆
とくにBOXの方は中身の総数も少なく、微課金者でも引ききれるレベルだったみたいですよ♪
それまで持ってなくてあれで手に入れた方も多いようです( ´ ▽ ` )ノ

オシリス究極が出たのは実装当時と、年明けと、五月?6月?くらいのオシリス確定ガチャでしたね。
このペースなら秋口くらいにはまた出るかもしれません。
ただしその他に2回ほど、「オシリス確率アップ!究極確率アップ!(ただしオシリス究極とは言ってない」という、オシリスの至高のみ出まくるという詐欺まがいのガチャがありましたのでお気を付けて…

はとり Lv168

最近は時々5連ガチャというモノが開催されるのですが、その際にオシリス1本確定になっている時があります(オシリス確定ではなく究極武器1本確定の時もあります)。
先日は「オシリス1本確定光〇〇ガチャ(〇〇は職業名)」というものが開催されてました。光ファイや光ビショの装備できる物を集めたガチャで当然出る武器は光属性のみ、そしてオシリスが必ず1本引けるというものでした。
ただ、当然ですが究極が必ず出る訳では無いです。人によってはむしろ至高量産をしてしまい引くべきじゃないと言われる事もあるかも知れません。まあ、その人の引きしだいなので運が良ければ究極・改を複数揃えれるかも知れませんね。
5連ガチャなので1回引くのに石25個必要の為(5連ガチャで石を割り引いて引けるようなお得サービスは無いんですよね...)、それなりに石を貯めるか課金するかしないと引く回数が少なくてオシリス確定の効果が薄いかも。がっつり引くぞ!と言うなら個人的にですが少なくとも2〜300位は石を用意しておく必要があるかと。課金出来るなら財布の中身が許す限りどうぞ。
うろ覚えですが今迄に2回位オシリス確定5連ガチャが来てたと思うので、待つのが苦にならなければ石を貯めながら次の開催を待ってみてもいいかも知れませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×