質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェス上(スペシャルメインアクト)について

迅雷火力2、ガデ2、ビショで何度か周回しましたが、攻略できるにはできるのですがそれなりに失敗もしてしまいます。
特にHP69にされる攻撃のあと、回復が間に合わなくてやられるケースと、火力のエピ切れで失敗するケースが多いです。
皆さんどの様な構成、立ち回りで攻略されていますか?
安定して周回したいので色々お教え頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (7)

RDO Lv19

サポ職で回りきりました。

すでに構成は皆さん色々書かれているので、特にないんですけど、プリーストやってる時に個人的に気をつけた点について、ご参考までに。

まずは、質問主さんおっしゃる通り、69になる攻撃に合わせて、回復を出来るかでした。

そこに至る以前に、ガデさんと協力してHPを最低10万以上にかさ上げしておき、デスメタルなんちゃらという69にされる攻撃の技名が見えたあたりで、メサをタップするようにしてました。

個人的には、タイミングは、音を出しながらやると、つかみやすかったです。二回目のジャーンがくる辺りです(笑)。聞いてると、耳もタイミングを覚えてくれるので。

その後は、消滅が来たあとにガデの天、もしくはプリの蝶が大事なので、必ず一つ残して置けるように、リロードの様子を見ておくことでしょうか。

光ファイター3、ガデ1、プリ1の構成で、たまに失敗しつつも、消滅来る前に上を倒しきって、そこそこ安定して周回できてました。

あんまし参考にならないかもですが…

迅雷火力2、ガデ1プリ1、迅雷鬼ファイ1の構成で廻ってました。
迅雷火力が上下を落としていく構成です。速く動ける人が下にすれば楽です。
鬼持ちは尻とベルの段数を減らして二人の迅雷前に鬼してバフ後は仲間の打ち損じをサポートします。
ベルのスキレ2とかでも落とせると思います。
支援職が2なのでガデプリの方は結構シビアに敵の動きを確認する必要があります。

一番安定するのは迅雷1のガデ1の回復3です。
火力1編成なので倒すまで時間が少し遅く
1分くらいは倒すのにかかりますが
まず死ぬことも負ける事もないです。

フェス上は69にHPが減らされるのを
確認してすぐに回復しきれるかだけ
注意すれば良いだけなので
慣れると最低3人いれば余裕で安定します。

ガデの構成は 尻、赤天、あと適当に回復
回復は 尻、蝶、あと適当に回復

火力は 迅雷1ベル1刹那2尻1
ベルはスキレベ3以上は火力1で
刹那は2本とも光闇で
(それ以外の属性は試してないので
説明する方法がいけるのかはわかりません)
いけるの確認してます。

立ち回り方ですが
火力2.3編成だと他の人が説明するでしょうし
火力1の編成を説明します。

まずガデと回復はHPを底上げして
69まで耐えれるだけのHPに回復させ
あとは69が来た時にHP全開にして
そこからはひたすら
回復やらHPあげやら打つだけです

火力は事前に1つ下くらいでepを
刹那尻連打が途切れないように貯めておいて
まず戦闘開始で刹那の下に尻を4回の9掛けにして
ベルを2回→刹那→迅雷2回で下を落とします。

ベルのスキレベ3以上で並のステがあれば
間違いなく2発で下は落ちます。

そしてこの2発目を打ったくらいで69技がきて
暗転してターゲット変更しづらくなるので
2発打った時点で上にターゲットを変更します。

そして切り替えてすぐもう2発打ち込みます。
上も2発で間違いなく落ちます。
上に2発打った時点でepが返ってきて
刹那もリロが終わってもう一度使えるので
そのまま合計3回目の刹那使って
後は真ん中にひたすら迅雷で勝ちです。

基本的に上を落とした時点で勝ちが確定します
後消滅も下の階で事前に刹那尻を回せるだけの
epを確保しておいてこの手順をすれば
来る前に上下を落とす事ができます
なので事前にepを貯めず
インフィニ等を使用してepを確保した場合
火力1編成だと間違いなく消滅がきます。
なので事前に貯める。これが一番大事です

他1件のコメントを表示
  • てぃーれっくす Lv.28

    詳しい回答ありがとうございました。 火力1はなかなか思い切った構成ですね! ですが確かに失敗はしなさそうですね。一度やってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • かれん Lv.44

    募集をかけたり迅雷刹那2を集めるのが めんどくさく、他4人が弱くても 迅雷さえ強ければいける方法と考えたやり方で ほかを攻撃しない分事故が減るので 是非ためしてみてください

当方火力2ガデ1プリ1を最低周回ラインとして、残り1枠をフリー構成で周回してます。

自分たちの周回構成は少し特殊で、火力さんの敷居が高いです。

火力の最低ライン→尻、尻、ベル4、刹那、迅雷

となっており、最初の消滅前に速攻してしまおうという戦い方です。運悪く失敗しても最低キレーネは倒すようにすれば多少アドリブをきかせて攻略も可能です。

動き方は火力は尻専用→インフィ→尻必殺→刹那→尻×4→ベル×2→迅雷×2。これで上下を倒す事が出来ます。リベリアは2人がかりで2週目の尻連打をしてもらいリロード次第迅雷で倒せます。

ベルが3だと火力が足りないため4推奨です。ホリリミなどがフル稼働しているならワンチャンありそうではあります。

ガデの代わりに光ルークを入れるという案もありこれならベル3でもいけるんですが69攻撃と全体攻撃が重なった際の対応が遅れて事故る事が多いのでガデを採用してます。


敷居は高いですが1度型にはまればかなり高速で周回出来るのでおすすめです。フリー枠には保険の火力を呼んでおけば真ん中専用の火力となりさらに早く周回可能です。

ガデの動き方は消滅前討伐失敗時の保険として開幕に天人系を2発撃つのではなく1発に留めるようにしましょう。消滅した瞬間に天人系1発撃つと安定感が上がります。仙木があると尚いいですね。

プリの動き方は常に回復を1本残しながらの回復になります。やはりプリも仙木があると消滅後が安定しますのであるといいですね。サポート系はメサメダルを入れるといいです。

余談ですがサブ垢によるワープ機能を使った高速周回が出来ない時は1回過疎ではなく普通のルームに入り他のパーティに話をしてその後2つのパーティで相互ワープ出来るようにすると効率よく周回出来ます。

  • てぃーれっくす Lv.28

    詳しい回答ありがとうございました。 自分はサポをやっているのですが、消滅前に終わってくれるとものすごく助かります。 昨日そういうパテに入れて貰ったのですが、殆ど寄生気分でした(笑)。 超高速周回であっという間にスタンプ埋まりました。 ガデ、プリの立ち回りも参考になりました。ありがとうございました。

kk Lv50

火力についてはもうかかれてるので省略します
かかれてるやり方でイピが足りなくなるなら火力不足ですね
ちなみにバーサーカー迅雷でも行けました
構成もかかれてる通り回復2ガデ1の方が安定すると思います
ビショよりもプリの方が素の回復量が多いので単純に回復量を増やすなるならプリの方が良いです
ビショはエアラフィー装備できるのが強みですね
慣れれば火力3回復ガデでも事故らず行けます
ガデはインビジブル専用にセットし消滅後速やかにHPバフ出来るようにして置くと楽です。
回復は仙木を消滅の後にすぐ出来るように取っておきリロの早い高回復で備えます
ちなみに目視からでは事故る事もあるので
ある程度パターン化して置くと楽ですよ
俺の場合はイピ0の状態から仙木1残しで尻→仙木→センスメサ→必殺回復×2(この辺りで69になる)→センスメサで消滅目視→仙木でほぼ事故なく行けてました
多分30秒前後で69にされるのでイピ貯めて行ったりセンスインフィなどを使用する場合は初めに使う必殺のリロを目安で少し早めに必殺回復の段幕を用意してあげると良いと思います

  • てぃーれっくす Lv.28

    詳しい回答ありがとうございました。 パサカでも行けるとは!ちょっと驚きです。 ガデがインビジ専用にセットする点も大変参考になりました。 尚、昨晩けっこう回数をこなし、69にされるタイミングで回復をいれるのにだいぶ慣れました。 このクエは火力もサポートも慣れが大事だと思いました。 ありがとうございました。

自分は火力で50周してしまったので火力目線のことしかろくにわかりませんが。

武器構成:ダイト、ベル、刹那、迅雷、フォゼ 6インフィ

開幕インフィ→刹那→尻8→尻専用→(消滅)→ベル専用→刹那→ベル2→フォゼ→迅雷連打
()内は敵の行動です。

尻7回撃ったところで割合ダメージでHPが強制的に69にされます。
尻を8回しっかり差し込めると事故死の可能性が減ります。

消滅は固定タイミング(入って50秒ほど?)で来るようです。
その為、尻6ベル2のように1周目の刹那でベルを使うとその後の消滅で消されてしまいますので要注意です。

迅雷ファイは事前に話し合って下→上→真ん中の順番で倒すと無駄な蘇生をされずに済みます。
恐らくこれが最速編成ではないでしょうか。

サポ様のことは詳しくはないですが、
69にする攻撃と消滅が固定タイミングで来ることを意識していればそうそう事故はしないはずです。

強いて言うならガデ2人より、消滅後さっとHP回復バフをかけられるエアラフィー持ちのプリが2人の方がやりやすいかもしれません。

以上、参考になりましたら幸いです。

他1件のコメントを表示
  • てぃーれっくす Lv.28

    詳しい回答ありがとうございました。 このサイトの攻略法だと上から倒すと書いてありますが、回帰あるのでやはり下が優先ですよね。 火力がきっちりと手順を間違わずにできるかどうかが一番のカギのようですね。 大変参考になりました。

  • 愛を降り注ぐ太陽 Lv.28

    尻8も入らないって指摘が掲示板にてあったので補足です。  尻7までしか入らない場合は最初にインフィした後、1回ダイトの専用を挟むと良いです。  それによって69になった際の安定性が保たれます。尻8は通信環境に依存しますので、なるべく電波の良い所でプレイして頂いた方がよいかもしれません。   ☆因みにベル4以上あれば、迅雷火力が1人でも全く同じ手順で倒し切れますので、1人だけ強い方に手を借りてクリアするのも比較的容易です。ぜひお試しください。

私のパテでは
迅雷ファイ(尻、尻、ベル、迅雷、刹那)
迅雷ファイ (同じ)
蘇生できるガデ(尻、インビ、天騎×2、メサ)
蘇生&体力上げ用のプリ(尻、白蝶、メサ×2、奇跡)
の構成です。
倒す順番はキレーネ→グルーミィ→リベリア
消滅の波動後にすぐ天と蝶をかけるのが重要でした。

ちなみに実験で3人で倒せるのかと1人迅雷ファイを抜き実験したところ、やや不安定なところはありましたが、クリアすることが出来たので、寄生枠は2人まで作ることができます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×