質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

紫月の伝説、英雄化について

最近水アサシンを始めたのですが、この編成だと紫月は伝説と英雄どちらが良いでしょうか?
教えて下さい!

これまでの回答一覧 (5)

(´Д` ) Lv32

紫月使うなら迷うまでもなく英雄ですね。
元々のリミットが低いので回数増やすよりも英雄でリミット上げる方が強い(1撃毎の与ダメ2倍)です。
以下、スキレベ1、基本ダメージを100として計算、スキルモーション時間は考えない、120秒間ソロでの比較です。

【伝説】リロ10.5秒、与ダメ150、3段、羅刹の段数3段増加(60秒)
3(0秒)+6(10.5秒)+9(21秒)+12(31.5秒)+15(42秒)+18(52.5秒)+18(63秒)+18(73.5秒)+18(84秒)+18(94.5秒)+18(105秒)+18(115.5秒)=171段
171段×150=25,650

合計25,650

【英雄】リロ15秒、与ダメ300、5段、羅刹の段数増加2段(60秒)
5(0秒)+7(15秒)+9(30秒)+11(45秒)+11(60秒)+11(75秒)+11(90秒)+11(105秒)+11(120秒)=87段
87段×300=26,100

合計26,100

上記のように英雄の方がダメが大きくなります。
因みにこれに女神羅刹で攻撃回数+7回が乗ると、
【伝説】255×150=38,250
【英雄】150×300=45,000
となり、圧倒的に英雄の方が強くなります。
更にクイックが乗ると…

という事で、英雄化をオススメします。

他2件のコメントを表示
  • kmmn1025 Lv.155

    英雄にして良かったと思いました。

  • (´Д` ) Lv.32

    ごめんなさい、英雄紫月の攻撃回数は5段ではなく6段でした…。 なので、合計値は26,100→28,800となります。 結果、尚更英雄の方が良いですね…。 お詫びして訂正します。

  • 春風さん Lv.1

    わかりやすい説明をありがとうございました! 紫月は英雄化させました。

あっしなら伝説でリロですね。
尻が英雄だし火力的に上がりますな

TAKENOKO Lv21

結局はソロでやるなら伝説で良いと思います。
ソロでも短期決戦でさっさとやっつけるなら英雄も可
PTで十分にクイックなどの バフが貰えるのであれば英雄という感じでしょうかね

  • 春風さん Lv.1

    羅刹2本装備しててもリロ単は必要ですかね?

gtm Lv3


野良でもパテでもサポは1人以上必要だと思ってます。(ギガゴ、フェニ、蟹を例として)

その際1人はクイック持ちがいると思いますのでリロ短つけるより少しでも消る火力をつけた方がいいと思い、風ですが私は英雄にしました。

英雄は最上位とほぼ同じ性能になりますのでワダツミもう一本持ってるとゆう感じですかね。

伝説ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×