ログレスに復帰しようと思ってワールドで悩んでます。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレスに復帰しようと思ってワールドで悩んでます。

今はどのワールドがおすすめですか?

これまでの回答一覧 (12)

こんなクソゲー復帰しないでいいです 
他のゲームやりましょう

jin Lv31

新しいワールドをお勧めします。
古いワールドに入ると周りとレベルが違いすぎて折れますよ。
pvpもボコボコにされ、クエストは寄生になります。
いい人云々より強さが違うと辞めたくなるのでは?

もう終りが近いゲームだと思います。
単純に『楽しい!』って事は無く、ストレスだけが溜まります。
腐るほど金があり課金出来たとしても、後悔しか残りません。
どうぞ、他のゲームを検討してみて下さい。
運営がこの先、どの様な展開に持って行こうと、ベースが変わるとは思いません。

時雨 Lv9

課金でやるならどこでもいいのでは?
無課金だとガチャろくなのでないから、
すぐやめるのがオチですよ。

以前は無課金でも楽しめましたけど、
今は、課金しないとロクな武器がでないから、
寄生扱いされるし、PVPで無駄にボコられて
ストレスためるだけです。

ざく Lv2

もし端末が2つ以上あるならば元鯖はおすすめです。序盤は昔のキャラに手伝わせてサクサク進みます。また、それが終わった後でも1つの鯖に2つアカウントを持っておくと、パテ組んでやらないと難しいようなクエに2キャラ動かすことで楽になります。
端末が1つしかなくても、前キャラに未練があるのならとりあえず元鯖いくべきだと思います。新キャラははじめ弱くて焦れったいし、前キャラに逃げたくなる可能性があります。
未練がないのならやはり新鯖をおすすめします。

ほんと運営クソすぎるよので復帰しなくてもいいと思います。
復帰してもアプリ落ちや臨時メンテばっかりで楽しめませんよ

tsubaki Lv24

なんにでも良し悪しがありますが、新しいワールドをお勧めさせていただきます。

理由は、
・グループ設立や、友好関係が比較的に固まっていないので、新しい友人を作りやすい
・復帰ということなので、最近の新武器や、仕様についてはご理解されていないと思うので「新規」枠で参戦したほうが周りに受け入れられやすい
・ワールドが古いほうが強い方が多く、知識も深い!・・・というのは過去の話。新しいワールドに参戦している古参様も数多くいる。
・以前、遊んでいたワールドに戻ったとしても、まだネフレがいるとは限らない

・・・ということから、新しいワールドで「新規」枠として活動したほうが、いいのでは?との一案でした。ご参考になれば幸いです。

higmas Lv10

断然新しい鯖の方がお勧めです。
自分は2鯖なんですが、旧大陸は本当にスカスカですよ。
まぁ元いた鯖に知り合いが残っているなら別ですが。

Lv41

心機一転でやるつもりなら新しい鯖、元いた人たちと変な別れ方していないのであれば元鯖。
ただ、古参鯖ではランカーの顔ぶれも変わってきていますし、インしなくなった人も多いです
そのため、一桁鯖でも新規はそこそこいる印象があります

kk Lv50

どのくらい期間あいての復帰かわからないですが
変なやめ方してなければ知り合いのいる鯖良いと思います
ある程度寄生させてもらいながら石を貯めてボックスを空にすれば何かしら役に立ちます
課金するのであれば5~9辺りかなと思います
2桁鯖で強い人達と狭いなかでやって行くにはそれなりの課金と時間が必要になると思うので
強い人が沢山いる鯖でうまいこと寄生しながらやれば良いのでは?

いくつか渡り歩きましたが今から復帰するなら14が一番新しいだけあって最近始めた人も多く、コミュニティも固まっていないので馴染みやすいかと思います。言い方は良くないですが古いワールドに比べてレベルも高くないので経験者の方でしたらすぐに戦力になれると思いますよ。

紫苑 Lv2

自分はワールド7でしておりますが優しい方が多く楽しいですよ、それとどのワールドが自分に合うかわその人それぞれによるので一度入ってみて好きかどうか見て見てるといいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×