質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
聖那 Lv29

シシオウについて

前から至高のシシオウ(闇)が溜まってて、添付画像のように全部集めて合成させたのですが、昨日究極のシシオウ(闇)が出ました。

究極のシシオウ(闇)に合成させて通常スキルLv.2にするのが良いと思うのですが、どう思いますか?
至高のシシオウ(闇)は持ってても補助枠にも入らないし、意味ないのですが、勿体無い感じがしてしまいます。
究極当たるんだったら、至高はバラバラでマンドラボックスにしまっておけばよかった。

これまでの回答一覧 (8)

ナツ Lv59

補助にもならないのであれば通常スキルレベル上げに使っていいと思いますよ。
シシオウの使い方として、通常スキルを多段化させて回避しつつジリジリHPを削る戦法があるので、通常スキルレベルを上げといて損はありません。
需要自体は全くありませんけどね。

heppoco Lv106

シシオウはバランスが変わるとPvPで出番くる場合も無くもないです。シシオウの通常だけである程度押し込んだりできるのですが、その場合でも究極の最大進化(専用30%)で、なるべく通常スキレを高くします。

通常とオプションだけを見るとPvPでは今の至高が上ですので、究極が増えてから混ぜてもよいかと思います。それ以外の通常の出番はほとんど無いので。。。

kmmn1025 Lv155

アサシンのレベリングや放置メダル集めの際に、使える武器かと私は思います。
至高については、特殊な武器(仙木の杖)などを除いて基本的に使用することはないと思います。
もったいないですが、スキルアップに合成されることをおすすめいたします。

シシオウ振ったことないですが
勿体ないと思っていらっしゃるなら
要らないと思うまで残してても
いいのでは?

higmas Lv10

前の人が書いていますが、至高は基本的に専用上げるためだけの合成用と思ってください。究極が出たならさっさと乗り換えることです。

ただし、シシオウ自体が低レベル者向けの武器になっています。中級から上級になるにつれ、もっといい武器が手に入るようになりますので、シシオウ自体乗り換えた方がいいかもしれません(そんなに大事にする武器ではありません)。
難易度高めのクエでは、シシオウ使いは(本人がいくらどう思おうとも)基本的に寄生者として嫌われますので、ご留意を。

退会したユーザー

シシオウは専用攻撃を繰り替えし、バフ効果で火力を上げていく武器です。
その効果はスキレ上げで向上するので、リミットいっぱいの火力を早々に出したいなら、レアリティよりスキレベを優先した方が良いと思います。
究極でも至高でもシシオウの必殺スキルを使う機会は殆ど無いですし。
究極シシオウは補助にでも入れておき、今後出たシシオウは全てそちらの究極に。同じスキレになるまでは、至高を使用すれば良いと思います。

至高は基本的に使えません。

シシオウなんてこれからやってれば
くさるほど出てくるような武器なので
やってるうちに勿体無いとか感じなくなります

jin Lv31

考える余地ありませんよ。
スキレいくつだろうが至高はゴミです。
究極のスキレをあげましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×