質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

注意するとき

※事前謝罪…愚痴っぽい文になっててごめんなさい。

前回の質問でクイックビジョの装備を教えてもらって、今回のガチャで全部揃えられたのでクイックビジョで回っていたのですが、クイックが邪魔になる構成があるのを知らずに使っていました。
野良だったのですが、死んでしまったときに「テロして死ぬのか」と言われ、最初何のことだからわからず自分のことだとも思ってなくて、そのまま周回していたところ、その方がエリアで「寄生にテロされたww」と色んな人に言っているのを見て、テロってなんだろう?って調べてやっと自分のことだと気付きました。
当たり前自分が悪いのですが(プレイももちろん事前調査不足的な意味でも)、本当にやめてほしいなら愚痴をエリアで連呼するより、わかってなさそうだから「クイック使うな」とか言い方変えたりしてほしかったなぁと。

みなさんやっぱり上記の人みたいな感じで言うんでしょうか?わかるように言ってほしいとかやっぱり甘えですかね…
あとなんで「テロ」なんですか?テリトリー…なんとか?

これまでの回答一覧 (16)

Lv41

たいていの場合はその場でいいますよ
「クイックダメ」「クイックやめて」「クイックNG」などですね
使っている人はわかっていない場合が多いのは、長くプレイしていればそれこそわかるものなので
テリトリーの場合は、テロというほどのテロにはなりませんが、王国ではスキルの遅延を誘発する敵もいるため、中には嫌がらせと受け取る人もいるでしょう
クイックカウンターやストップワールドなどについてはこのサイトにも記載があるので一度ご覧になってみてください

クイックに限らず、わざとしている人も中にはいるかと思います
野良でリファインゴーストした後、自分は倒れてそのまま、残った人たちにその後のフォローなしとか

その時の流行り武器やスキルを使ってみたくて連打している人もいるようです

主が寄生だったかどうか、クイックで刹那がどーこーも別として。

寄生が自分の無知を棚に上げて、火力の邪魔をした挙句、気を使えってのは筋違い。

ゴーストもそれで倒せりゃバフだし、クイックも邪魔ならテロ

相手がエリチャでどーこーってのも、主がここで愚痴ってたんじゃ五十歩百歩。

他1件のコメントを表示
  • ミシェル Lv.10

    気を使えってことではなくて、パッと見で何がいけないのか分からなくてすぐに装備変更できなかったので、調べたらガチでプレイに支障が出る内容でしたし、具体的に注意してもらえればすぐに対応できたのにな…って話です。 言い方アレですけどクイックされて困るのは刹那使いの方であって僕自身に影響はないですし、テロでもなんでも最終的には勝てればいいわけですから。気を使ってもらいたいわけではないですよ。困らせたくないだけで。

  • りすきぃ Lv.8

    気持ちは分かりますよ。 野良だと言いたい放題のヤツもいますし。 でも、サポート職で行く以上、火力をいかに働かせるかが仕事でしょ? そのサポートに邪魔されたら、本末転倒どころじゃないでしょ。 んで、テロって騒がれたんですよ。 気を使えに関してですが、主は教えて欲しかった訳でしょ? クイックされたらどーなるのか。 一体何が困るのか。 クイックして良いのか、悪いのかを。 何度もサポートに邪魔されて、腹立ってる人にそこまで求めるのは酷じゃないでしょうか?  そんな意味で“気を使えってのは間違い”と言いました。 しかし、今回に関しては、神獣クエとの事なので 迅雷ファイターは回りの雑魚で準備して、一撃で神獣のHPを残り1まで削ります。 で、ハイパーモードが終わるのを待つだけです。 その準備がクイックで邪魔され、グダグダになったんでしょう。 わざわざ野良でそんな事するのは大概バカなので、あまり相手にしない事です。 王国クエで火力が尻ファイター系ならクイックNGって覚えとけばいいですよ。 今は4属性も強いんで、嫌なら過疎行け雑魚って返すのもありです。

俺の場合は言いません。

とゆうか旧大陸で刹那中クイックされて押せなくなっても倒せない敵いないですよ。
恐らく、メタマンのクエストか神獣ですよね?
そんなクエストで文句いう人を一々気にしないのが無難です。
その人達は過疎で1人で倒せないからそのルームにいるんです。
新大陸ではクイックあざす!みたいに思ってる人達ですよ。


ねちねちエリチャで愚痴園児:速NG行き

何~にも~知らない君がメタマンでクイック使った瞬間:速NG
テロか無知なのか?調べようがないからね

神獣なら蝕刃振り回す。(みてみて僕の火力すごいでしょかまって園児)が悪い。
ソロ狩りしないなら蝕刃振り回すなボケとでも言ってやりなさい。


  • ミシェル Lv.10

    メタマンは使うと仕返しがくるような話を見たような気がするので使ってないです…。 行ってたのは神獣で、他にクイック使ってる人を見かけて仕返しがなさそうだったので使ってました。まさかスキルが使えなくなるとは…

クイックをやめろと言う人もいますが
テロ、寄生、無言放置
こんな感じの対応が多いかと

何が嫌がらせになるか調べた方が良いですね
わかるように言ってください。とエリアで言ったら
それこそ火に油で煽られたと取らても仕方ないですし
知らずにクイックテロをやってるとかではなく
やられてる側はわざとやってると思ってますから

あとクイックが必要な敵は
ルシェメル大陸にいるやつくらいで
通常大陸では回復もクイックもいらないので
そもそもクイックビショを使うのが間違いなので
わからずにやってるのではなく
知っててわざとやってると取らるので
わかるように言ってくれなくても仕方ないです
多分その周回したクエは神獣かなと思いますが
神獣に回復もクイックも不要です。

自爆テロとかのテロです。
あれも突発的にほかの人を巻き込んで死にます
ログレスのテロも他の人を巻き込んで
敵に勝つのを難しくしたり巻き込んで死ぬので
テロと言われてるとかそんな感じです。




puu Lv147

>なんで「テロ」なんですか?
テロリストからテロです。

>上記の人みたいな感じで言うんでしょうか?
人其々ですが私の場合、野良なら注意すらしませんね。
動物園を見に行っているので、主のような方がいると楽しいですよ。

>わかるように言ってほしいとかやっぱり甘えですかね…
自分から聞くという発想は無いですかね?
テロって何だろうと思った時点で聞いてみては?
言うほうも野良の初対面で主さんが故意的にやっているのか、無知なのかなんて区別付きませんよ?
ですから甘えですねぇ。

他2件のコメントを表示
  • ミシェル Lv.10

    聞いてみては?>聞くのではなく調べましたので疑問に思った時点で気付くことができました。単純に疑問に思うまで害悪プレイをすることになってしまったので、どうせ愚痴りまくるなら教えてほしかったなということです。 故意的にやる人っているんですかね?!MMOだからやっぱいるんでしょうか…

  • puu Lv.147

    害悪プレイをしたのは自己責任ですし、教えてよ!と逆切れされても・・・と思いますけどね。。テロを故意的にされる方も居ますよ。ここは攻略なので、1つアドバイスを。新大陸でテロは起こりようがありませんので、今回は旧大陸でのお話だと思います。まず旧大陸でPTでないのにビショップ要りませんよ。不要職です。遊ぶならPT前提です。職自体が寄生な上に、火力が何の武器を使うかも判断出来ないビショなど論外です。はじめは各職のテンプレだけでも良いですから、武器の説明をお読み下さい。

  • ミシェル Lv.10

    い、いや別にキレてはないのですが…。愚痴る文字数でクイックやめろと言ってもらえれば害悪プレイヤーがその場で1人減ったのになぁくらいで。 馬鹿は火力武器テンプレ集めて過疎部屋でソロ狩りしてろって話ですよねwリセマラ頑張ります

クイックテロについては、このサイトで「クイックテロ」で検索してください。

このゲームは使い方次第で周りにプラスにもマイナスにもなる武器があります。
すべてを理解するには時間がかかるでしょうし、要するに慣れです。
言われ方はともかく、武器の効果を覚えながら遊べばいいと思いますよ♪
だいたいここで回答してる人の中にだって、ノラで何かしら言われた経験がある人もいるはずです。
簡単そうで結構奥が深いので、サイトで調べるなりフレさんにいろいろ聞いてみるといいかと。

ちなみに、変なことを言われて嫌だと思うならNG、悪いことをしたと思ったら一言謝れば済む話だと思いますけどねぇ。

私はたまにカオスっぷりをみたくてノラしますが、基本的にはソロかフレさんと周回してます。
あまりお気になさらず。

FFRK民 Lv18

先に回答されてますが、テロリストのテロですね。
ボックスガチャの内容があれでしたので、体力や尻メイスの回復量などで新規かどうかは察せますが、長くやってると試練や神獣は作業になってしまいます。
早く終らせるのに野良で刹那を使ってクイックされた事でクリアに時間が掛かる様になる事を面倒臭く思うので文句自体は仕方ないと思います。
その後のエリチャはその人の性格ですので、反面教師でいいと思います。
時間と手間暇掛けてソイツより強くなって、寄生来るなって言ってやってください。
性格悪い人はログレス向いてないと思いますが、今回の件でクイックに対して知識をつければそれでOKです。
※新大陸は刹那×クイック◯です。
実社会でも嫌な先輩・同僚等がいると思いますが、ログレスにも当然そういった人が居ますので、お気になさらずに…

jin Lv31

野良なら仕方ありません。
…が、テリビショやるならそれくらい勉強してからやりなさい、と言いたいですね。あなたのせいでクリアが遠のいた事は事実でしょうから。しかも先にペロとか論外ですね。

+3武器が出ているのでクイックはもはやテロではございません。

刹那火力はソロ可能なので、過疎にいない方に言われたのであればシカトが一番です。テロテロ騒いでいる人がむしろワルチャ、エリチャテロやね。

面白がって、カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ とか:(´◦ω◦`):ガクブル
なんかの顔文字使いが食いつきますから。

てか、私からしたらあなたもこんなとこで自分は悪くない保険をかけてないで、スマートに強くなってね。

頑張って!

王国では刹那を使っての火力さんの邪魔になったりするのでクイックを抜いた補助職でやる方がトラブルを避けられるかと思います。新大陸ではクイックを使うと都合の悪くなるクエはアマリ無かったはずなのでガンガン使って良いと思いますよ。まぁ知らなかったわけですから、気にしない事です。次回から気を付ければ良いのです。

クイックテリトリーテロ・・・刹那を使用する火力など
ラビスフォートテロ・ゴーストテロ・・・同時戦闘全対象者

などがありその装備は誰もが一度は実験や間違いで試しているはずなのであまり気にしなくても良いのではないでしょうか?
そのような経験があって初めて武器の知識が増えていくのかと思います。

今後質問者様が同じ間違いで入ってきた野良プレイヤーに対して、愚痴を言わずそのスキル使わないでって言ってくれる親切なプレイヤーになっていってほしいと思います。

tan Lv20

テロテロと騒ぐのは無視して良いと思いますよ。主様の言う通りわかるように言わない方が悪いので。自分はクイックやめてと言いますが、まあそれでも無視して使い続ける人もいますが(笑)

ただし、クイックが刹那火力の邪魔になっているのも確かです。サポート職がサポートどころか邪魔していては本末転倒なのは確かです。勉強はしていくのも大事でしょう。

気にしなくていーと思いますよ。

今は四属性も火力がだいぶ増えてやる方も多くなってます。クイックは四属性にとっては有難いので

私も刹那使っての光、闇やりますが、テリさんいた場合刹那使わずちまちま叩くようにしてます。周りが強ければ倒してくださりますし

その方はきっと俺TUEEEE!をしたいかたなんだと思っておきましょう

heppoco Lv106

周りで可哀想な被害が出たりしたら、その場や戦闘終了直前くらいに言う事もあります。自分はテリが面倒なので旧大陸でもムラサメアサシンをメインにしてます。

あまりにもネタになりそうな場合は、すいませんがグルと雑談したりする場合もあります。この前は初心者っぽいラピス連打プリもいましたし、、、

自分は実害が内限り様子見です。

実害が出始めた時点で言いますね。

自分も補助から入った立場なので無茶苦茶主様の気持ちがわかります、でも火力が出きるようになると火力の立場もわかるようになり、だからか実害が出るまでは放置しますね。

言うときもクイック止めてくださいとかちょっと柔らかめで言いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×