質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギガントゴーレム

今日でギガントゴーレムが終わりますが、皆様今回のイベントの感想はどうでしょうか?
私としては、難易度は高かった一方で、バフデバフなどを考えれば風天候以外でも十分に倒せる、良いイベントだったという印象です。
ただ、ワルチャなどを見ていると、風ガチャを回させるためのガチャだの散々な言われようで、勿体ないなぁと感じるとこが多いです…(´・ω・`)
そこで、色んな方の考えを聞かせて頂きたいと思い、質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (11)

基本的にはいいイベントでしたね
4属性と果ては光闇も期待します。

ガチャは当然イベントに対応したガチャにしますよね
ここで水ガチャなんてしたらそれこそみんな怒りますよ

ただ、難易度が高いクエストする時は下位のクエストを1つないし2つ位同時に開催してくれると嬉しいですね

友達が難易度高すぎて殆どINしなくなっちゃいました…

装備は風に限定せずに試行錯誤する楽しみがありました
周回の多さと、1回の戦闘の長さ、ドロップ率の苦情をよく見ますが、これで終わりのイベントではなく今後も復刻していくイベントですよね?(勝手な予想)
最上位の防具アクセを無課金で取れるイベントとしては周回の多さや敵の難易度、ドロップの悪さは問題ないと思います。
ある程度やりこんでいる人でもスタンプ報酬はもらえるくらいなら十分緩い難易度かと

どうせまた強い武器が出てきて復刻時にはこんなに弱かったのかってくらいになってそうですし・・・

  • ゆびきちん Lv.2

    たくさんのご回答ありがとうございますm(__)m 追記的なのできないんですね…申し訳ありませんがここでまとめてお礼コメントとさせていただきます(´・ω・`) やっぱり周回数は気になるところですよね(´・ω・`) もともと周回ゲーとはいえ同じ内容で150回はたしかに多いと感じます。 それ以上にいただけないのはイベントがこれくらいしかなかった事ですよね。今週は半ば放置してる方が私の周りにもいました(´・ω・`) 書いて下さった方もいますがゴーレムより下の難易度のイベントを用意すれば離れる人も少なかったかなと感じます。 ただ難易度そのものは概ね好評なんですね(´・ω・`) やっぱりゲームは試行錯誤するのが楽しいと思うので(個人的な意見です)、これぐらいの難易度のイベントが増えて欲しいなぁと思います。今はクリア出来なくても、インフレが進新ベルのおかげで腐っていた武器も出番が出てくるかもしれないですし、その内インフレしていきますし… 改めてたくさんのご回答ありがとうございましたm(__)m どうせ運営様はこんなところ見てないと思うので、皆様の意見をまとめて要望として送ってみたいと思います。 どうせスルーされると思いますが…(´・ω・`)

退会したユーザー

個人的には面倒臭いイベントでした。
硬い上に当然のようにハイパー持ちのゴーレムをスタンプ50回×3セットは冗長過ぎると思います。

浄化の度にきちんとデバフで無力化すれば安全に倒せますが、時間もかかるのでお世辞にも楽しいとは言えません。
特に気になったのは、有効なアタッカーがある程度限定されるにも関わらず、アメジストからの究極やメダルのドロップが非常に辛(から)く、周回のメリットが薄かった事です。
結果的にアタッカー不足が進み「野良で行ったら火力1人に対して補助4人」という状況がよく見られました。
次に他の属性で同様のイベントをするならば、この辺を改善していただければ嬉しいと思います。

2週目にはベルセルクの宝刀が追加され「夜叉・ケルト・ベル轟」を組み合わせて火力を担うレンジャーが出現したのには驚きました。
ログレスの面白さはユーザーが創意工夫をして楽しめるところにあると再認識させられましたね。

^ ^ Lv15

風武器揃ってないのでスルーでしたね。
このまま、4属性続けるならガチャ運が必要ですね。

factory Lv29

装備ありきのイベだと思いました。私は少し足を引っ張り気味だったのでスルーしました。
たくさんイベあるならアリだけど
イベが少ない週だとログレス放置になりますね。

jin Lv31

開始当初は野良も寄生だらけで厳しいものでした。しかし3日もすればゴミプリや低火力や属性違いも挫折して居なくなりサクサクでしたね。特に風天候ならば。150周はやりすぎだと思いましたが難易度としては面白いとは思います。ただ、今回ほどはっきり寄生がわかるイベもないかと思いました。もう少し初級者を考慮してあげてもいいかも。

kk Lv50

もっともっと強くても良いので25×3周くらいが良かったです

簡単に強いアクセを配りすぎだと思います

新大陸実装当時の光神獣真とかのが面倒くさかったし難しかった印象があります

一定周期で4属性を最低今回の難易度ですれば良イベかと思います

昔の旧大陸の神獣の位置付けにして欲しいですね

最近の運営は敵をすぐ弱体化しすぎ
みんなでわいわい攻略するのが楽しいのに

難しい所がないとただの作業ゲームですし
すぐ弱体化するのであればガチャ引く必要がないので売り上げも落ちるのにね

ガチャ引かせる為と言ってる輩は
どんなガチャでもどんなイベントでも文句を言ってるので気にする必要ないと思います
そんな輩の言い分聞き過ぎると本当に面白くない糞ゲーになっちゃいます

heppoco Lv106

ゴーレム単体は面白かったです。結構回復が狙われるので、ほぼ野良ビショで参加していた私はタイミングなど結構工夫の余地がありました。野良でビショ1ブレ1でひやひやしながらクリアしたのはいい思い出です。

ただ、超飽きます。系譜もそうですが、クエ3つとも同じ敵で150周とか手抜きすぎです。最後の方はもううんざりして、早く終われという感じでした。早々に諦めたグルメンはしばらくログボだけでしたね。こういう系が続くとさすがに厳しいです。

風ガチャを回さなくても
ディバでも余裕で倒せるくらいでしたし
もっと試行錯誤しないと勝てないかアテナがないと
倒せないくらい難易度をあげて欲しかったです

今後、他の属性でも同様の難易度と、報酬を用意するなら良イベント。これで終了ならとりあえず風ガチャ回させるだけのイベントだったって事じゃないですかね?
個人的には攻略がどうこうどころか、もはや蘇生して頂く価値すらない、HR1桁で参加してるゴミ屑と大差ない状態だったので今回はまともに参加出来ませんでした。

他の方と同じように周回させすぎですね。合計150回は多すぎます。あと、箱とメダルのドロ率が悪すぎで自分は0箱5枚で終わりました。なのでスタンプ報酬のみです。

難易度的には最初はきついと思いましたがバフデバフのタイミングなど考えて使えばそこまできつくはなかったと思う。
回避アサシンとクイックビショやってましたがアサシンはベルのタイミングだけであとは夜叉3本ぶん回しで単調なゲームとなってました(魔法は即寝でしたが)
ビショは最初を気をつけクイックをうまく回せばバフ消し後も即加速できて楽しかったです。
ハイパーの30秒はどうにかしてほしいですね。150周もさせるなら、ヘルフォみたいに予兆から強攻撃とかに変えてほしいと思いました。

風ガチャはスルーでしたしワルチャでなんでそこまで騒いでいるのか不思議でしたね。叫んでた人はテンプレ以外火力が出せない生き残れないと思ってる人が多かったのでしょか?

自分は良イベントだったかな

補助系がかなりあり、アテナ系が無くても風天候で行けば何とかなったし

ただクラメンの何人かは勝てなくスルーと言った人が居たのも確かです。

自分の予想は何か全属性来そうかな

その度に属性ガチャも来て

もはや運になりますね。

後はやはりメダルのドロップ率後少し高ければと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×