質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ココ Lv16

無課金アピール

よく無課金でやってますとか無課金アピ厨居るけど、なに? 無課金で俺ツエーってどやりたいの? 無課金でどやってるアピ厨カモンwwwww

これまでの回答一覧 (3)

廃課金→悟りを開いてるので他人に興味がない。身内で固まる方向性が強い。

無(理のない)課金→課金額のアピールをしたがる。新武器に目がなく、持ってない場合はゴミ扱いしたがり、持ってる場合は持ってない人をゴミ扱いする傾向が強い。

微課金→やたら無課金を目の敵にしたがる。寄生などに非常に厳しい。他人からの評価が非常に気になる傾向が強い

無課金→鋼のメンタルを持ち、寄生など出来ることは全てやる。無課金を自称する事で弱さを正当化させたがる方向性が強い。

自分がネトゲで会ってきた人達はこんな人達でしたかね。全ての人が当てはまりはしませんが

他3件のコメントを表示
  • ココ Lv.16

    無礼カーさん>> 的確すぎてコメ伸びんがなwww 見事な論破www

  • ハジメ Lv.42

    的確すぎるww

  • たま Lv.27

    悪い所しか書いてない気が笑

  • ツルリン Lv.12

    まさしく無礼カーさんの言う通りwww 自分は50万ほどの課金で廃課金と思ってますが この文を見る限り微課金に該当します(;・∀・)

FFRK民 Lv18

無課金w14の者です。
私個人の意見としては、『無課金で強くないけど、工夫するからそれでもいいなら宜しくです』って事です。
グルやクランにそれなりに課金してる人が数名いるとだいたいのエンコンはクリア出来るけど、自分は無課金で補助職なので課金して装備揃えたり、スキレ上げたりは出来ないので…。

ただ、無課金ドヤさんが多い様な気はします。
リセマラ勢がBOXで(ほぼ)テンプレ揃えてスタートとかw

最近のクエストの傾向から言うと難易度が低いクエが多いので、ドヤりたい人も増えているとは思いますが…。

w14ですら、開始からそろそろ1年経とうとしてるので無課金でも古株は黙っている人多いと思いますよ?

※ドヤってなくてすみません…立場的に気にしてる投稿でしたので…

他1件のコメントを表示
  • ぷぷぷ Lv.2

    価値観のちがいとプライドの問題かな? ゲームごときにお金使う事が信じられないから。 金なんか1円たりともつかいませんアピールですね。

  • FFRK民 Lv.18

    私は他のソシャゲで課金して、たまたま課金の仕方が良かったみたいで一気に強くなって…そのゲームを辞めてしまったので。ちょっと物足りないもどかしさが自分なりに長続きすると思っています。

価値観のちがいとプライドの問題かな? ゲームごときにお金使う事が信じられないから。 金なんか1円たりともつかいませんアピールですね。
書く場所まちがえた^^

他1件のコメントを表示
  • ゆとりめ Lv.6

    ゲームにすら使えるお金ない人もいますからね。貧乏人おつ。ちなみに、有り余ってるから他のとこケチったりしてないからw

  • テリヤキ Lv.15

    趣味の1つと捉えてはいかがでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×