質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ラム Lv4

闇リーフガチャから始めました

前にあった闇リーフガチャから始めたのですが、総合45万、hpも12,000から上がらなくてどうしたらいいかわかりませんのでアドバイスお願いしますm(_ _)m
それと無課金なのですが今後どのようなガチャを回せばいいのか教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

tan Lv20

総合あんまり気にしなくて良いと思いますが、必要なステを上げていくのはHP含め必要です。
そういう意味で言うと
1)補助枠解放
ボックスだけしたのであれば正直あんまりHPが上がる武器はないと思います。槍があると補助に入れればHPが上がるので使えない武器でも取ったら補助にすると良いかと。
2)各職レベ上げし、キャラアビを取って強化。
3)地道にメダル集め100で取れるキャラアビで強化。
特にHP上がるのを優先で取っていけば良いかと。
4)良いアクセを周回して集め補助に入れる。特に神獣系は取りやすい上、メインにつけても補助に入れても優秀。また補助に手っ取り早く入れるなら疾風等の各属性アクセもいいかと。

無課金とのことですが、正直無課金で火力はかなり大変。6属性全て出来ないと行けませんし。(せめて光か闇のテンプレと4属性の内2のテンプレはないときつい)
自分は古株の無課金ですが、基本回復職をメインにし、テンプレ揃った後の余り石で火力を揃えてます。またガチャはボックスで強くしていくしか無課金は無理だと思います。誘惑に負けず石をボックス底までやれる1200貯めてここぞという時にボックス回すが良いと思います。

FFRK民 Lv18

無課金のサポ職メインです。

他の方々がおっしゃる様に他の属性も必要ですので、じっくり手間暇掛けて育ててください。

もうすぐ終わるヴァルキリーBOXなどは新規・リセマラには最適なガチャだったかと思います。
※サポート職は火力職ほどに属性テンプレにこだわらなくても大丈夫で特に光闇なら一属性テンプレのみでも食っていきやすいので。

現状、闇リーフだけではエンコンはキツい事が多いので、ヴァルキリーガチャなどで支援職に転職して、アテナ天錘、新ベル、星天錘などのリーフのテンプレと共通する武器を揃えつつ、支援職がある程度可能になれば、リーフガチャでテンプレ揃えるのがいいかと思います。

また、闇スサノオを手に入れてないみたいなので闇スサノオか闇ケリュがもう一つは欲しいところですね。

尚、主武器に蝶入れてますが、あるならば新ベル天錘とかの方が火力出ると思います。

細かな事はすでに上で提示されているのでそちらを参照してください。

HPに悩んでいた時期がありましたので、
私もHPが上がる補助枠の武器があまりないので、イベント等でドロップするHPが高い鎧(ナイトの鎧とか)等を進化させたり、神獣の鎧を補助にいれてHPをすこしでも上げたりしてます。

闇リーフでしたら、神獣等は簡単にクリアできると思いますので、そちらで服上を集めて進化させて補助枠にたくさん入れると無課金でもHPを稼げると思います。

また被ダメを減らすのに神獣鎧と神獣腕アクセも揃えれるかと

ガチャに関しては無課金でしたら1200個は石を貯めてBOXを狙わないと、今の新武器ラッシュに巻き込まれると石はいくつあっても足りないと思います。

出来れば光闇以外の4属性の内、水アサシンBOX‼火魔導剣士BOX‼みたいなガチャを狙った方がいいかと…

頑張ってください!

初めまして。

闇リーフをメインにしてる者です。

まずは総合ですがガデやアサシンのアクセがかなり優秀です。

体力ですがスレ主様くらいでも充分かと思います。

自分も13900ですが充分です。

やはり神獸装備ですこれだけでもかなり生き残る確率が増えます。

例であげれば今日の水神獸自分は神獸着けて披ダメージが5000くらいの所回りは16000前後の披ダメージでした神獸を着けていれば体力の低さもカバーは可能です。

後はスレ主様はハジンの割合が多いです。テンスイとハジン同じくらいの割合にすると火力は出ますよ。

自分は魔剣、アテナテンスイ、スサノオ、テンスイベル、ハジンベルです。

これなら体力も上がるし刹那を使う必要性もないかと

ガチャに関しては闇スサノオを狙うのが良いかと思います。

Lv20

どもです
総合を上げるには補助枠解放して補助に究極の武器、防具、アクセを入れれば上がりますよ

これからどんなガチャを回せば良いか?ですが、闇だけでは必ず行き詰まると思われますので
色んな属性のテンプレを揃えるべきと思いますね

主様の魔晶石次第では
今やってるヴァルキリーガチャを回して光ケリュ、光ベル、光ウルメなどが手に入れば光リーフとしてもやって行けるようになると思いますよ

無課金で進めるのは大変だと思いますけど
頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×