質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現状

闇ブレってまだ需要あるってか生きてますか?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

闇ブレは需要(=募集)のあるジョブではなくなってしまいましたが、旧大陸準拠のクエでは十分に火力が出せるので、対光などで使うことが出来ます。
新規に闇ブレを目指す人はほぼ無いと思いますが、以前から火力テンプレが出来る人はワンポイントで起用している印象です。
ギガント頭で命中のハンデが無くなり、スカスカになることを気にしなくて良くなったのは素晴らしい進歩だと思います。
さらにベル轟や闇尻の英雄化で火力を伸ばすことが出来ますが、今となっては刹那で尻を重ねていく事自体が遅い(他の火力職より準備に時間がかかる)ため、フルメンバーのパーティーではあまり歓迎されないのが実状です。
ソロまたは少人数のパーティーでHPが2億を超える中長期戦で使ってあげるのが無難かな、と個人的には思っています。

私は「なぜ引いたし」の代表格でもある闇迅雷をキラキラまで育ててしまったので、英雄進化でもう少しだけ長生きしてくれると嬉しいですね。
私は闇テンプレがあまり揃っていないので。。

tan Lv20

パテに積極的に呼ばれるかと言うと今は必要なクエがないので募集では見ないです。ただし、闇ブレは覇軍デバフが優秀ですし、ダメも火ブレとかに比べれば落ちるものの悪くはないと思ってます。

闇リーフで事足りるので装備変えるのが面倒なだけかと。
私はオシリスの伝説、英雄化に必要な時限クエで使っていますし、よく見かけますよ。

新大陸で使っている人はほとんどみませんね。
そもそも闇アイオーンが実装されてないから装備的にも
いまいちだし、闇攻撃が通らない敵も多いので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×