剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
初期から女神シリーズが出るまでですね(^-^)
ウシコクが強くて手伝い募集してたり、試練の一番上で即死してたりと懐かしいです(笑)
一番共闘しないと勝てない感があって楽しかったです。
火力もほんの一部の人しかできなかった光マジや天地ファイなどに憧れたりと
自分はバフとプリを頑張るんだ!と生物やロクセ、イビチャ欲しさに課金しまくりでした( =^ω^)
ジョブにもメリット、デメリットのメリハリがあって凄く面白いと思っていました。
運営も仕事柄稼がないとなので、武器が徐々にインフレしてくんだろうと予想はしていましたが…
予想を遥かに越えるハイパーインフレで女神シリーズが来ました…ここからログレスは別のゲームになったなーと
どんなに工夫しても「基本女神必須」になったことで戦術のバリエーションが結果的に激減
何をどうしようが開幕の女神までの待機と女神使用ありきのワンパターン…それにより属性の合っていない武器の殆どが産廃化。
火力なら風風→それ以外はゴミ
しばらくするとディバインがきて今度は火の時代…でもやることは同じ
そしてオシリス登場…ここでソロゲーの開始となり加えて新武器の短命化に拍車がかかる始末
さらにシックスセンスで、完全にジョブの差別化という概念がぶっ飛び、需要が無くなる人達が増加
この頃には飽きて課金をやめました(笑)
女神以降から始めた人達でもインフレ凄いと思ってるんじゃないですかね?
初期からやってる人達はそれ以上に感じているでしょう…
だからと前の仕様にもどしていくと、今ある爽快感?は失われダルいなーとなるでしょう。
今ではごり押しの火力クソゲーなので違うゲームをしています(´Д`)
オシリスゲー、火力ゲーと化している今のログレスですが、思いつきで質問させて頂きます。
私は命撃の細剣や闘気剣が必須、最強(強武器)という環境からログレスを始めシナリオを進めていく中で仲良くなった5、6人でグループを作りヘイト管理やらバフの掛け合いなど役割を持って協力出来ていた頃が1番楽しかったです。
お正月のポロガチャでは天啓が出ただのメサ出ただのくだらない話で盛り上がっていました。しかし今はグルを立ち上げた数人の間でも火力差が激しく協力も何もなく、刹那ベル尻連打で済んでしまいます。
皆さんの1番楽しかった頃はいつですか?
また、これからこんな風になれば良いなどと希望、理想があればご自由にどうぞ
回答ありがとうございます(^^)確かに女神シリーズから火力のインフレが著しくなりましたね…