通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

ぴのこ Lv126

Raykaさん、こんにちは。

領域使います!!!
でも同じセリフを言う側に回ることもあります。

属性デバフが必要な時は私も領域を優先します。
領域は必中、EP切れの心配なし。効果時間がリロード時間と同じで基本的に切れ目がない。

斧と弓に属性デバフがありますが、外すこともありますし、弓はさらにEP回収が課題になります。斧は効果時間が15秒と短い!
ですので属性デバフが必要な時、いまなら試練40や強者では必要な領域を仕込んでいきます。
属性デバフないと死ぬ!という時ですね。

では「いらないよ」をいつ言うかですが、真グリなどで「自分だけ何もしないのは悪いから…」という動機でお使いになられる場合。
バフデバフ十分だけど罪悪感から使われる場合は、それより二度目のサイクロンの前に倒したいから、火力に専念してくれると助かるなぁ、と申し上げます。
自分でも使ってみたい!という動機の時は、ご自由にお使いいただきます。
こういう時は新しいおもちゃ扱いですから、使ってみたい気持ちは分かりますので。

Q:○○の領域・絶対領域について

どうも、毎度お騒がせな14万マジです。いつもたくさんのご回答ありがとうございます。

さて、今回はエレメンタルワンドのスキル「○○の領域(絶対領域)」についてなのですが……
私は最近この領域スキルをかなり愛用してまして、真グリなどの強い全体属性攻撃してくるボスに対してよく使っています。
私としては(基本的に味方の補助がしづらい)マジとして、敵からのダメージを僅かでも抑えることで少しでもPTの役に立てれば……と思って使っているのですが、よく「領域いらないよ」と言われてしまいます。
領域は対応させる属性を間違えなければ(←ここ重要)敵の属性を下げることが出来るのでそれなりに有効だと思っているのですが、実際どうなのでしょうか?

よかれと思ってやっていることを否定されるのは正直つらいのです……。いや、マジは何より火力が必要だろ、ということも分かっているんですけどね……(もちろん領域と同時に詠唱や魔術師の構えも併用しています。与ダメは通常攻撃でウィークあり&バフ・クリなし2~3万はいきます)
どうぞよろしくお願い致します。

  • Rayka Lv.96

    ぴのこさんこんにちは!いつもありがとうございます! 領域はEPの軽さも魅力なんですよね、消費した3EPが次に使うまでに通常攻撃で回収可能という。 今のところ風試練25以上と真グリでは土領域(とマグマコンバート)仕込んでます、HPと物防に不安があるので主に自分を守るためですね。自分のせいでプリさんに余計な負担はかけたくない。ただ、もう25では野良でもない限りいらないかなwエンシェント一桁ダメまで減らせてるので。 強者だと手持ちの領域2本(土・風)を持っていくのですが、風領域はなくても大丈夫なことに気付いたので変更予定です。本当は水の領域を持っていきたいのですが手元にないorz 要はバフデバフが足りてるかどうかで判断ですかね……。とりあえず初見では持って行って、必要ないと感じたら外す方向でいこうかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け