質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

Rayka Lv96

パートナー自体は基本「ただいるだけ」の空気的な存在だと思っています……あのアテにならなさはやばいorz

というわけで私の場合は……
・パートナーリストにフレがいる→迷わずその人を選択(ポロのおすそ分けができる)
・リストに特にフレいない→出ている中で一番総合高い人を選択(少しでも生き残ってくれること期待)
こんな感じです。

ちなみに私自身マジシャンでありながらぶっちゃけますが、マジシャンをパートナーに選ぶのはあまりオススメできませんw
仰る通りガードされる属性で攻撃してしまうということもありますが、マジシャンなら恐らく1本は「グレイズワンド」「ハードワンド」などの操杖スキルつきワンド・ロッドを積んでいるはずなので、結構な頻度で「杖投げ」をされるからです(笑)
ちなみに私は詠唱or構えに加えコンバートも常備しているので常に操杖2本は積んでおります……そのためフレからしばしば「パートナーにしたら杖投げばっかりするんだけど!」と苦情が飛んできますww

Q:ソロの時のパートナーの活かし方・選び方

ソロの時に一緒に連れて行くパートナーですが、どんなに強いフレンドを連れて行っても、

・行動が遅い(自分が2回行動する間に1回しか行動しない感じ)

・攻撃対象、使用武器がランダム(?)で効果的に行動してくれない。(集中攻撃してくれないとか、わざわざ風属性の敵に土属性で攻撃してガードされるとか、延々とバリアゲインとか)

・必殺スキルを使ってくれない(これは私の勘違いかも?)

という感じで、あんまり役に立ってくれないのですが、皆さんはソロの時どのようにパートナーを選択・活用していますか?

私は、せっかくプリーストを連れて行っても回復をしてくれなかったので、ならばせめて盾になってもらおうと、今は、やられにくくて通常攻撃で敵のヘイトを稼ぎやすい(気がするw)ナイトを優先して選ぶようにしています。

皆さんのパートナーの選び方、活かし方を教えてください。

  • リュウギ Lv.20

    ああっ、確かに!!w マジシャン系のパートナーは、一撃の魔法は強いけど杖投げも多くて博打ってイメージがあります(笑)。加えてHP少なくてよく死ぬから私は前衛系に比べると選ぶ機会が少ないですね(笑)。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け