剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
流石に石1つでそれは‥……
石大量に使って手に入れる生者やリファインの上位互換じゃないですか‥……
石何千個で味方全体を蘇生、HP回復1000、ep回復無しで敵全体のタゲを取る生者。
石1個で自分のみとはいえ、全て全開の上で無敵効果まで付く。
石何千個で自身以外の味方全体に30秒の無敵効果、ただし、自身は敵のタゲを全て持っていく。
石1個で自身を全快、味方全体に無敵効果60秒。
仮に石50でもお釣りが来る効果かと‥……
生者、リファインは運が良ければすぐ出るものの、大抵の人はプリガチャ石何千個消費して回しても出るか怪しいレベルの装備ですよ。
効果が1回のみとはいえ、それらの上位互換効果を石で使用出来る様になるのはちょっと‥……
正直石1個でHP全快のみの効果でもやり過ぎじゃないでしょうか?
重課金者がひしめく上位のクエ、外伝や覇者等でプリ無しパテが行ける様になれば外伝や覇者をクリア出来るプリさんは居なくなりますよね。
石の回収は確かに上がります、が、無課金、微課金者は回収率の大きさについていけなくなり、ユーザー離れが進み、すると俺つえー!で楽しんでた一部の重課金者も離れ、ユーザー同士の繋がりを楽しんでた一部の重課金者も離れ‥……
こんな具合で利益が出なくなりゲーム終了が目に見えてます。
単純に回収率のみを上げるならメインの戦闘以外での場所、例えば見た目の種類を増やす、モーションを増やし課金制に、スタンプを増やし課金制にと、スキルや戦闘中の効果に関わらないところからのテコ入れが必要かと。
それなら課金したい人はそれなりの額を使用しますし、無いなら無いでメインである戦闘に支障をきたして課金者と無課金者との差をこれ以上離す事も無いです。
やる事が攻略以外に無いのがログレスの欠点かと‥……売上低迷に悩み、強力な武器を出し、バランス崩壊させるより、作業は大変でも新要素でのテコ入れの方が効率的かと。
最近、運営がガチャでの回収に走りすぎていると思いませんか?
確かにエピ回復なんて誰もしないし、レアアップなども一部のセレブ御用達的な感じだと思います
このままいけば、石回収のため変な武器が出続け、今以上にバランスが壊れてきてしまいそうな気がしてなりません
そこでガチャ以外での回収方法として
賛否両論あるとは思いますが、こういうのはどうでしょうか?
・戦闘中…石消化で自身のHP.EP回復、リロード復活、味方全体に無敵効果(60秒くらい?)
・死亡時…自身復活、HP.EP回復、自身のみ無敵効果(復活後すぐ死んだら悲しいので)
ただの思いつきなんですが、皆さんどう思いますか?
回答ありがとうございます 現状の見え見えのガチャ回収打破の一案としての提案でしたが、そう簡単な問題では無いようですね… モーションやアバターはいいですね、出来ればガチャではなく販売方式にして欲しいとこですが笑 確かにやること無いのが問題です…私もクエスト全部終わって、最近は砂漠でレベル上げ作業しかしてませんから笑
販売方式、良いですね!アバター等は揃えてなんぼなので不必要なアバターを入手するより、多少高くてもワンセットで揃うなら買う人は確実に買いますし! やる事自体も、戦闘ならタイムトライアルや、ペット育成などもやれる様になればそこからも収入はありますし! まあ、運営さんがやる気出さなきゃ話になりませんがw