剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
私がマジシャンだからかもしれませんが、石を使った新たな付加価値を考えるなら、仰られるような戦闘中・死亡時効果付与よりも、石一定数消費で装備属性変更が出来るようになったらいいな、と思います。
しかし、これはこれで無課金・微課金の人はなかなか利用もままならず、課金者との格差が広がるのは避けられないとも考えます。
……というわけで、私としては「これ以上(余計なことを)何もしない」を望んでいたりします。新武器導入もそうですが、石を使ってどうこうというのはどんな方法であっても「あからさまな石回収」「課金者・無課金者の格差が広がる」と批判されてしまいますから(課金システムが存在する以上避けられない議論ではありますが)。
なので、石回収と捉えられかねない新武器・新要素導入をせずに、(攻略のために何らかの装備を必須としないような)適切な難易度のシナリオやイベントを導入していけば、各自必要に応じて課金・ガチャをするようになるのではないか……?と想像しています。
ただし、私はオンラインRPG経験が浅く、他のゲームがどのような状況なのであるかをほとんど知りません。不適切な記述がありましたら申し訳ないです。
最近、運営がガチャでの回収に走りすぎていると思いませんか?
確かにエピ回復なんて誰もしないし、レアアップなども一部のセレブ御用達的な感じだと思います
このままいけば、石回収のため変な武器が出続け、今以上にバランスが壊れてきてしまいそうな気がしてなりません
そこでガチャ以外での回収方法として
賛否両論あるとは思いますが、こういうのはどうでしょうか?
・戦闘中…石消化で自身のHP.EP回復、リロード復活、味方全体に無敵効果(60秒くらい?)
・死亡時…自身復活、HP.EP回復、自身のみ無敵効果(復活後すぐ死んだら悲しいので)
ただの思いつきなんですが、皆さんどう思いますか?