質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

Rayka Lv96

私がマジシャンだからかもしれませんが、石を使った新たな付加価値を考えるなら、仰られるような戦闘中・死亡時効果付与よりも、石一定数消費で装備属性変更が出来るようになったらいいな、と思います。
しかし、これはこれで無課金・微課金の人はなかなか利用もままならず、課金者との格差が広がるのは避けられないとも考えます。

……というわけで、私としては「これ以上(余計なことを)何もしない」を望んでいたりします。新武器導入もそうですが、石を使ってどうこうというのはどんな方法であっても「あからさまな石回収」「課金者・無課金者の格差が広がる」と批判されてしまいますから(課金システムが存在する以上避けられない議論ではありますが)。
なので、石回収と捉えられかねない新武器・新要素導入をせずに、(攻略のために何らかの装備を必須としないような)適切な難易度のシナリオやイベントを導入していけば、各自必要に応じて課金・ガチャをするようになるのではないか……?と想像しています。

ただし、私はオンラインRPG経験が浅く、他のゲームがどのような状況なのであるかをほとんど知りません。不適切な記述がありましたら申し訳ないです。

Q:運営の回収と提案

最近、運営がガチャでの回収に走りすぎていると思いませんか?

確かにエピ回復なんて誰もしないし、レアアップなども一部のセレブ御用達的な感じだと思います

このままいけば、石回収のため変な武器が出続け、今以上にバランスが壊れてきてしまいそうな気がしてなりません

そこでガチャ以外での回収方法として
賛否両論あるとは思いますが、こういうのはどうでしょうか?

・戦闘中…石消化で自身のHP.EP回復、リロード復活、味方全体に無敵効果(60秒くらい?)

・死亡時…自身復活、HP.EP回復、自身のみ無敵効果(復活後すぐ死んだら悲しいので)

ただの思いつきなんですが、皆さんどう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け