質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

まぁ Lv51

こんにちわ♪

あくまで実験した訳ではなく予想なので、そのつもりで聞いて頂けると幸いです。

公式の発表等隈なく読んでみましたが、進化合成をした場合の引き継ぎ率は記載がありませんでした。
また、闘輝剣でのLv.MAXの比較例が上がっていますが、ここにも引き継ぎ率のような言葉はありません。
このことから推測するに、恐らく進化元と素材共にレベルは関係なく、進化させた場合に決まった数値が上昇するものと思われます。

もし、進化元と素材のレベルで上昇値が違うのであれば、必ずどこかにその様な記載があるはずですし、闘輝剣のステ例も出さないと思いますので。
更に最近のお知らせで、誤って強化合成してしまった方への救済処置が行われることが判明しましたが、この時返却される装備素材はレベル1での返却になるそうです。
もしレベルでの上昇値が違うのであれば、この様な処置もしないかと……

ただ、今現在進化合成した装備のレベルを上げて行くと、最終レベル付近でなぜかステータスが下る物があります(笑)
恐らく不具合の類なのでこれについては修正くるかと思いますが…もしかしたらその時に上昇値について説明もあるのかもしれません。

あくまで私の予想なので、運営様に一度問い合わせしてみるのもいいかと思います。
駄文失礼しました。

Q:進化合成の数値について

この場をかりて質問をさせていただきます。
進化合成をすれば、レアリティとlvmaxの上限があがることは知っているのですが、
進化合成後に添付画像の赤枠で囲んだ数値に関して理解できない点があります。
この赤枠で囲んだ数値は、lv70とlv70の武器で進化合成をした場合とlv1とlv1の武器で進化合成をした場合とでは赤枠で囲んだ数値に差が出るのか?と気になりました。
実際に実験をしてみようと思い、属性もレアリティも同じ装備を集めてたのですが、これ以上の収集はカバンがはち切れそうなのでorz
ご存知の方、教えてください!
(画像は公式ページのものを使っています)

  • ゆきゆき Lv.6

    回答ありがとうございます。 殆どの(?)カードゲームでは、進化合成で引継ぎ率が関係しているので、進化合成=引き継ぎ率が大切!だと思い込んでいました。 確かに公式の記載では引き継ぎ率に関する表記はないですよね… 一応、引き継ぎ率が関係しているのかを運営様に問い合わせてみようと思います。 丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました(^-^)/

  • ゆきゆき Lv.6

    【報告】運営様に問い合わせたのですが、妥当な回答を得られず…。 そして、やっと防具が4つ揃ったので検証してみました。(使用した防具は水のエレナメントコートの高級です。) lv1同士の進化合成では、赤枠の数値合計が4であったのに対して、lv25同士の進化合成では、赤枠の数値合成が43でした。そして、進化合成したlv1の防具をlv25まで上げてみましたら、なんとlv25同士で進化合成した防具とステータスが一緒になりました!結果として、進化合成時では引継ぎ率は、ないということがわかりました。

  • まぁ Lv.51

    おー!検証ご苦労様ですm(_ _)m やはりレベルは関係なかったですか♪ わざわざご報告ありがとうございます! 参考になりました♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け