剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
そろそろルークキャラアビ65をとるためにルーク再開しようかと思ってる新米ナイトです。
まずナイトガチャ引きましょう。
ファイターメインでキャラアビのためルークをするなら大剣5とかもありますが、ルークをメインでされるなら槍は必須だと思います。
ルークで大剣を多く入れるならファイをやった方が強いです。
ルークは槍に関するアビリティが多いので、槍を装備した方がステが上がります。
よってナイトガチャを引く必要があります。実際ルーク開放にナイトすることになりますし、ルークをする上でナイトのキャラアビが必要になりますので。
構成として大剣1槍4か槍5が多いです。質問者様は究極断朱をお持ちなので、断朱を入れて残りは槍にしましょう。断朱は闇属性武器で属性攻撃出来ますし、多少ですが回復も出来るし、稀に多段hitします。断朱で通常攻撃するとして、あとはナイトガチャでラスティスパイク×2(龍戦陣が欲しい)・アイアンランス(聖騎の槍ならなお良い)を入手しましょう。
残り1枠は状況に応じて入れ換え。ボスに対応する属性槍を入れたり非常用にクレストランス入れたり。
基本は挑発突きでタゲをとり、龍でバフをする形になります。バフで自分の攻撃力も上がるので、断朱で殴っていきます。
ルークは命撃が出た為にかなり陰が薄くなってます。それでも高いHPと防御力による壁役として頼れる職業だと思いますので頑張って下さい。
長文失礼しました。