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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

シン Lv105

主さんのご意見、分からなくもないですが、やはり下方修正はちと不味いかと。

ここからは私の個人的な見解ゆえ、参考程度に。

これから敵はどんどん強くなり、新武器でも対抗が難しくなってくるかもです。

そんな時、とうぜん旧武器はまったくの役立たず状態に加え、新武器の下方修正入ると倒せなくなる可能性すらあります。

それよりも、旧武器の強化があると、無課金ユーザーもクリア可能になり、新武器の壊れと言われる性能も目立たなくなるのでは?

実際運営側も単発スキルの強化など、そっちの方向で進めているようですし。

新武器下方修正&ボスの下方修正って手もありますが、悪手かと。

エンドコンテンツクラスのボスを倒していた方達には物足りなくなり、それこそ新武器を手に入れる為に大金をはたいた方達は辞めていかれ、経営自体なりたたなくなりログレスそのものが終わるかも‥‥‥……

やはり現状だと旧武器の性能を上げるのが得策かと思います。

次に火力瞬コロゲーですが、これはプレイヤー側にも問題あると思いますよ?

ログレス開始初期の頃、このゲーム火力瞬コロゲーでした。

マセ、マジのみで構成されたプリすら不必要と言わんばかりのごり押しパテが多く、今輝いているナイトやレンは要らない職でした。

ナイトさんが輝き出したのが真アサシン等の真ボス出現から、レンが輝きだしたのはアルテミス出てから。

実際は使えてない人が多かっただけでどちらも強職だったとは思いますが。

ですが周囲の考えが不遇職だと決め付け、強武器が出るまでそんな不遇時代長かったです、それでも私みたいなレン含め、古参のナイトさん等その職で不遇時代を乗りきったプレイヤーもいます。パテの組み合わせてや装備構成次第ではナイト、レン含めて十分活躍しつつ勝てたからです。

今もそう、新武器無くてもクリアは出きるのにごり押しが楽だからとやらないプレイヤーが多く、募集なんて究極からのおかしな募集ばかり。

確かに運営側のバランス調整もおかしいとは思います、が、出きるからと戦略練るのを怠るプレイヤー側にも今のログレスの現状を作り出した原因はあるかと。

不遇と言われた時代にその職で活躍したプレイヤーがいます。

決して重課金でも無く、所持している武器も一般的な物。

装備構成と使い方、技術にてそれらを強武器、強職へと変え、戦略にて高難易度クエをクリアしてきたプレイヤーがいます。

今現在、強武器にてどの職も強職へと変わるワンチャンがある反面、その強武器がなければ弱いと言われる時代に変わりましたが、その性質、本質は強職で無いとクリア出来ないと言われていた時代とそう変わらないと思います。

少なくともその武器使用だけで強くなれると考えてるプレイヤーが多いうちは、運営のスタイルもログレスの現状も変わる事は無いかと。

最後に自己弁護になりますが、持ってない人間の戯れ言と取られるのも嫌ですし、考えを変えられるプレイヤーさんも居ないでしょうから一言‥‥‥……私、一応新武器は究極込みで複数所持しています。

試練等は新武器でソロひゃっはーしていますw

使って思うのは、考えなくて楽出来るという事。

そら皆がそっちに流されるのも分かりますわ‥‥‥……

たいした努力もせずに手軽に無双出来ますもんw

ですが周囲の評価はかなり違います。

よく言われるのはシンさんすげえ、から、新武器すげえへと変わりました。

決して嫌みでは無く、言われる方は純粋にそう評価されるのだと思います。

自身の評価はされません、そりゃそうです、こんだけ所持している人が多く、強力な物を使っているのですから自身の評価になるわけが無いです。

俺つえーがしたい訳では無いですが、やはり自身を評価されるのは嬉しいもの。

楽しみが1つ減った気がしました‥‥‥……

ですがそんな新武器出ても、皆さんがそれぞれ独自の発想でプレイスタイルを考え、旧武器すら使いこなす事も大事だと思います。

強武器用にステ上げてテンプレ装備でひゃっはーするのは簡単ですが、独自のやり方で技術や装備構成を高みに上げ、難易度の高いクエを仲間と試行錯誤でクリアするのも楽しいと思いますよ!

長々と長駄文失礼しました(´>∀<`)

Q:批判は必ず出ると思いますが…

最近各所で話題に出ていますが、ナイトに限らずオールラウンドに働ける職が増えた事で以前以上にゲームバランスが崩れている気がします。
運営様には弱いスキルの強化や強い新武器の方がやり易いのでしょうが、批判覚悟で虎の時のように強い武器の弱体化でバランスをとって欲しいなぁと思うこの頃です。

例えば、命撃以後の多段武器のダメージ減衰をする。リロード時間を延ばす。
龍の戦陣(陣)等、火力バフの弱体化。
多分これ位でも十分以前のような各ジョブの特徴が活かされたゲームに戻りそうな気がするんですが…

何にしても今の高火力瞬コロ前提ゲーになってしまったのは悲しいです

  • クマさん Lv.48

    読んでてかなり納得しました(笑)MMOの要素?的なものの中にプレイヤースキルってかなり大事だと自分は思います…がしかし…少し前まではログレスでもこの人うまいと感じる時有ったけど今はほとんど無いので悲しいというか何と言うか…

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