剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
自分は逆にベルセルクが全ジョブで装備できるようになったことで、かなり個性が出せるようにようやくなったと思いますが。
今までのようにブレイカーとアサシン以外は火力出来ないみたいな状態よりははるかに選択肢も増えましたしね。
闇特化のリーフが登場したことで、今後光特化のジョブにも期待したいところです。それこそ、聖剣が輝くような。
ダメージリミットに関しては、装備に金かけて個性を出すゲームなんで、仕方ないかと(笑)
そこら辺は携帯ゲームということで。
昨今アテナシリーズ到来により更にインフレを加速しているこのゲームなのですが、もはやダメージリミットの存在意義が無くなって来ているように感じます。
現状の火力の目指す所、単純にただ色が違うだけの多段武器を揃え、ただ色が違うだけのバフ武器(旧ベル、新ベル)を多段させ、ただ色が違うだけのダメージリミットが高い武器で敵を倒す。そこには物理にも魔職にも最高ダメージリミットの違いはあれど根本的には火力職の個性など存在しませんよね?
そもそも高ダメージを叩き出す、高パフォーマンスの戦闘を行えるキャラというのはステータスに依存するべきだと思います。現状ステータスは総合詐欺など自己満足の世界にでしか影響しないくらいに形骸化しています。
ダメージリミットが無くなりステータスやアクセ等の完成度により強さを求められるのだとしたら、ゲーム性が広がるは言い過ぎなのかも知れませんが、個性もクソもない環境の今より大分マシになると感じるのは自分だけでしょうか?
それともこのゲームの運営に期待するのが間違いなのでしょうか?
全く見当違いかつ意味不明な返答でガッカリしました。 求めている個性とはなんなのかをもう少し理解してから議題に参加して頂きたいです。
そうでしょうか? 女神集めて武器を揃えるだけなのは今に始まったことではないですよ 風マセの時も、火ブレの時も、やってることは変わらないです ステの話も火力ばかりに目がいってますが、属性、魔防、物防、HPや回避はやはりステ依存が高いですよ キャラの生存率にかなり関わってきます あたながいいたいのは、大してステも高くないのに高火力出せるのが気に入らないってことですよね? でも武器に依存のゲームだから課金が成り立つんですよ