剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
リミットの廃止は良くないと思います。狂劇の獄剣の必殺を考えてください。スキレ1なら23%以下を問答無用で削るチーと武器になってしまいます。多段もクソもありません。
昨今アテナシリーズ到来により更にインフレを加速しているこのゲームなのですが、もはやダメージリミットの存在意義が無くなって来ているように感じます。
現状の火力の目指す所、単純にただ色が違うだけの多段武器を揃え、ただ色が違うだけのバフ武器(旧ベル、新ベル)を多段させ、ただ色が違うだけのダメージリミットが高い武器で敵を倒す。そこには物理にも魔職にも最高ダメージリミットの違いはあれど根本的には火力職の個性など存在しませんよね?
そもそも高ダメージを叩き出す、高パフォーマンスの戦闘を行えるキャラというのはステータスに依存するべきだと思います。現状ステータスは総合詐欺など自己満足の世界にでしか影響しないくらいに形骸化しています。
ダメージリミットが無くなりステータスやアクセ等の完成度により強さを求められるのだとしたら、ゲーム性が広がるは言い過ぎなのかも知れませんが、個性もクソもない環境の今より大分マシになると感じるのは自分だけでしょうか?
それともこのゲームの運営に期待するのが間違いなのでしょうか?
回答ありがとうございます。 完全にダメージリミットを無くすのは確かに色々と問題の方が多そうですね。 回答者様の意見を参考にし、ステータスによりダメージリミットの値に細かな付加値がつけばステータスの形骸化に関して少しは解消されるのかなと、安直ですが思いました。
まあ確かに問答無用で削る効果はまず消えますよね^^; 失礼しました。