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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

こんにちわー。
ここで不満をぶつけても、ましてや運営に問い合せても解消法はないと思います。
企業側の立ち位置から考えれば、無課金ユーザーよりも課金者の方を大事にしたいのは誰もがわかると思いますが、この企業の本意はと言いますと…。
例えば全員がほしがるような武器(神器や旧下段など)をその全員が持っていたところでユーザー同士の張り合いがなくなってしまうわけです。つまり、ある程度ガチャをまわせば目当てのモノが出てしまうガチャなら、無理に課金せずともリセマラや配布している石で十全にプレイできてしまいます。そうさせないために無料配布の石を他のゲームでは考えられないほど大量に配布していますし、リセマラも容易にできるように作られています。更に付け加えるとしたらリセマラの回数=ダウンロード数なのでApp Store上位も容易く、新規がランキング検索した際に目に付きやすい位置を陣取れる…。
物凄く悪い言い方ですが、ユーザーを使い捨て感覚でプレイさせていると言っても過言ではありません。私はゲームが好きでかなりの数の従量課金システムのゲームをプレイしましたが、ガチャに限れば内容、システム等他の追随を許さないレベルで酷いです。
ユーザーの声もこれほど届かないとなると、正直課金することは全く以てお勧めできません。
課金は10万から なんて悪名がついているほどですし。

Q:ガチャについて (ボッタクリ反対)

総合20万程のマジシャンで運営に不満爆発しながら遊んでいます。
女神ガチャイベントで3万程課金するも火女神至高1本しか引けず火力として完全に詰んでしまいました。(火女神以外はもろもろ全て使い用のないゴミでした。)
女神に限らず毎月そこそこ課金しています。
例えば1万円使ってもそこらで拾える高級がバシバシ出ますし至高、究極はゴミばかり。結果、補助枠に一つ入るかどうかで、この程度の課金ではよほどヒキが強くない限り何の身にもなりませんよね。他のゲームと比べて酷すぎやしませんか?

そこで私の考えた案
1.ボッタクリガチャから常時高級の廃止及び確率再設定
(至高65%至高改35%究極5%くらいで良くないですか?)
2.全く同じ至高武器二本で至高改に改造できる機能追加
3.同じシリーズの武器+同等のレア度の武器2、3本で属性変更機能追加
例えば、究極水女神+適当な究極武器2、3本→好きな女神武器

2、3で欲しい武器(至高改)の入手難易度を下げる。
このくらいに設定してもらわないと割に合わないと思うのは私だけでしょうか?

皆様の意見お聞かせ下さい。

  • マジシャン Lv.7

    清々しいほどの焼畑商法ですよね。 ソーシャルでここまでネトゲらしいゲームは珍しい。 また、オンゲも運営していて一本の武器でここまでバランスを崩壊(個人的な意見)させる技術も素晴らしい。 配布量に関しては配りすぎというほどもないかと思います。あたり確率が低すぎるので。 とりあえずガチャのあたり確率が知りたいですね。 究極◯%至高◯%高級◯%とかユーザーにとっては半分どうでもいい確率であって、一般的に当たりと思われるガチャ限の確率を提示して欲かったり… 確率を知ったら確実に課金しなくなりますが。 よくよく考えたら私がソーシャルを甘く見ていたのかもしれません。

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