質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

KEN Lv34

確実に敵を倒せるタイミングなら使っても構わないと思いますよ。ダメージが上がるので早く倒せますし、ただ通常はリファインと併用するスキルで使うタイミングもなかなか難しいです。

何も考えずに使用は皆さんが言う通り他の人の周回の邪魔になってしまいます。他人の邪魔をするというのはゲーム以外の場所でもマナー違反になるので控えた方が良いと思います。

同じマナー違反で混雑ルームで放置してレベリングしているユーザーがいますが普通に周回しているユーザー5人のパーティより周回効率が極端に落ちるので周回しているユーザーには迷惑な存在です。この放置ユーザーを全滅させてリタイアさせるのにゴーストを使うと良いです。ただこちらの場合も放置していないユーザーも混ざっているので一声かけて確認が必要ですね。

クレームを出す方にもマナーがあります。
今回の場合、威圧的に「謝罪しろ」ではなく「ゴーストは危険なのでやめてもらえますか?」という言い回しがマナーですね。あまりにも上目線なユーザーには謝りたくなくなる気持ちもわかりますのでどちらにも比があると思います。

マナーやモラルもあまりにも気にしすぎてはせっかくのゲームが楽しめませんしもし間違いがあったのなら素直に謝って楽しくゲームをしましょう。

Q:ゴーストについて

プリーストの、武器にゴーストというスキルを持った武器がありますが、それをふざけて使っていたら謝罪しろ!などと言われたのですが.......

私は思うのですが運営がゴーストのようなスキルを放出した以上その所有者がどう使おうと自由であると思います、ゆえにこれは謝罪の必要がないと思います!


今回は皆様の意見を聞きたくて質問させていただきました!
皆様はこのゴーストに対してどう思いますか?また使用者の自由という私の論に欠点があるのか、その辺をできれば詳しくお願いします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け