剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
気になっていたので、多少真面目に検証してみました。
①秘技スキルレベルによる威力増加
・SL1で約13%の威力アップ
・以後SL1上がる毎に約2.5%威力上昇
・SL5で約23%の威力アップ
秘技なし、秘技SL1/SL2/SL5装備状態で、輝械の改剣でグリーンジェルを30回殴った平均から算出。
なお、ステータスは物攻と光属性が±3以内になるように調整しています。
②ステータスと与ダメの関係
・スキルによって影響度合いは異なる
・属性攻撃スキルの場合、属性値の影響の方が大きい
(参考)
輝械の改剣
→ 物攻1上げると与ダメは約0.5増加
→ 属性1上げると与ダメは約2増加
アルテミス
→ 物攻1上げると与ダメは約0.25増加
→ 属性1上げると与ダメは約0.5増加
武器とステータスを変更しながらグリーンジェルを30回殴った平均で算出。
ステータスは物攻と光属性が理想値の±5以内に収まるように調整しました。
最初に書きましたが、武器によって影響度合いは異なるので、もう少し多くの種類の武器について確認したいところです。
物攻、属性、秘技のいずれを優先すべきかは、ご自身の環境、実際に使う装備で確認してみないとわからない、ということですね…
以上、参考になれば幸いです。
防具やアクセについてある~の秘技ですが、ステータスやダメージは各Lvでどれくらいの上昇率なのでしょうか?
またステータスを上げる(例えば秘技じゃないアイテムのほうが属性値が1000上がる)より秘技をつけたほうがダメージは上がる等いろいろな情報教えてください。
???雪山でアイスジェル殴ってた時のことですが、アルテミスの専用で 物攻が300上げて、光属性を500程下げたら、ダメージが500は増えてました。
試したのが低ステータスで、秘技などのスキルも一切なしの状態なので、その辺りの設定がかわると結果が変わるのかもしれません、少し試してみようと思います。