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ナーガラージャの行動パターンと攻略
【ログレス】ナーガラージャの行動パターンと攻略【剣と魔法のログレス いにしえの女神】

【ログレス】ナーガラージャの行動パターンと攻略【剣と魔法のログレス いにしえの女神】

最終更新 :
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ログレスにおける、【9人クランバトル】覚醒ナーガラージャ討伐の攻略情報を掲載しています。覚醒ナーガラージャの攻撃パターン、入手装備も掲載しているので攻略の参考にしてください。

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目次

イベント情報まとめはこちら

クランクエストの攻略

覚醒ナーガラージャの攻撃

ナーガラージャの画像
スキル名スキル内容
HP5999億9997万1328
ダメージ耐性消滅神獣装備によるダメージ耐性無効
消滅の波動味方にかかっている強化スキルを無効
激震の衣火/水/風/土のいずれかの属性のスキルを使うようになる
※連続で同じ属性にはならない
ハイパーモード受けるダメージを0にする
フレイムヴォルテクスΩ全体火属性魔法大ダメージ
アクアヴォルテクスΩ全体水属性魔法大ダメージ
ハリケーンヴォルテクスΩ全体風属性魔法大ダメージ
ロックヴォルテクスΩ全体土属性魔法大ダメージ
セイントヴォルテクスΩ全体光属性魔法大ダメージ
ダークヴォルテクスΩ全体闇属性魔法大ダメージ
呪いの戦槍単体無属性物理ダメージ
デスレーザー単体無属性魔法ダメージ
ブラックフォトン全体無属性魔法ダメージ
火属性のスキル
灼熱の衣火属性スキルを使用するようになる
フレイムランス単体火属性物理ダメージ
フレイムマイン単体火属性魔法ダメージ
フレイムバースト全体火属性魔法ダメージ
フレイムヴォルテクス全体火属性魔法ダメージ
火炎乱れ突き全体火属性物理ダメージ
水属性のスキル
激流の衣水属性スキルを使用するようになる
スロウバーストリロードを遅延
マジックバースト全体無属性魔法ダメージ
アクアバースト全体水属性魔法ダメージ
風属性のスキル
1万気圧バリア1万多段攻撃でバリアが剥がれる
ハリケーンランス単体風属性物理ダメージ
ハリケーンバースト全体風属性魔法ダメージ
乱れ突き全体?風属性物理ダメージ
衝撃波全体?風属性物理ダメージ
土属性のスキル
眷属召喚邪神の眷属を4体呼び出す
邪神の眷属のHP499億9999万8976
身代わり
※邪神の眷属が使用
覚醒ナーガラージャが受けるダメージを代わりに受ける
突進突き
※邪神の眷属が使用
単体無属性物理ダメージ
1億ダメージ以下無効1億ダメージ以下無効
ロックヴォルテクス全体土属性魔法ダメージ
ロックバースト全体土属性魔法ダメージ
ロックランス単体土属性物理ダメージ
復活
※正式名称未確認
4体の眷属を復活

消滅対策に旗が4~5本欲しい

このクエストはかなり時間がかかるので、グングニルなどが4~5本は欲しい。剣姫の数にもよるが、風属性に変化した場合はさらに時間がかかる。

消滅耐性の検証記事はこちら

【超重要】3回属性が変化する

覚醒ナーガラージャ最大の特徴は、4属性の中から計3回属性変化するという点。属性毎に特徴があり、どの属性を見たパーティ構成を組むかが重要だ。狙った属性が出なかった場合は逃げるのも大いにあり。ちなみに連続して同じ属性にはならない。

属性ごとの特徴

火属性厄介な行動はなく攻撃してくるのみ
水属性リロード遅延
風属性1万多段バリアを展開
土属性HP約500億の雑魚を4体呼び出す
本体のダメージを代わりに受ける
一定時間後に復活

火で意識することは特にない

火属性に厄介な攻撃はなく、ただただ単純に攻撃してくるだけなので非常に戦いやすい。消滅を受けないようにサクッと削ってしまおう。

水はリロ短で対抗する

水属性はリロ遅延が厄介だが、ヴァルがリロ短をかけることで多少は楽になる。火と同じように、消滅が来ないうちに削り切りたい。

風は剣姫と旗の数で逃げるか決める

風を抜けられるかどうかはクランの剣姫とグングニルの数次第。3回の衣替えの中で1回しか風が来ず、1回で200ヒット出せる剣姫が3人いるならばグングは4本ほどで間に合う。これを目安として無理そうであれば風が出たタイミングで逃げよう。

土は基本逃げ推奨

眷属がいる限りダメージは肩代わりされるので、土には高火力リーフが必須だ。加えて1億ダメージ以下無効もかなり厄介。これは1発当たり1億なので、剣姫だとしても相当極まっていないとダメージが通らないだろう。基本的に土は逃げ推奨。

ハイパーモードをどう耐えるかがカギ

ハイパーに入ると高火力の6属性魔法を連打してくる。ここはガデの見せ場で、インビを使って生き残ろう。1属性は受けてしまうため、HP30後半~40万のHPを確保して1発は耐えられるようにしておくこと。耐え切ったら味方を蘇生して倒し切ろう。

▼ジョブ毎の立ち回りはこちら

時の塔殲滅戦の攻略

覚醒ナーガラージャの攻撃

ナーガラージャの画像
スキル名スキル内容
HP800億
ダメージ耐性消滅神獣装備によるダメージ耐性無効
消滅の波動味方にかかっている強化スキルを無効
激震の衣火/水/風/土のいずれかの属性のスキルを使うようになる
※連続で同じ属性にはならない
ハイパーモード受けるダメージを0にする
フレイムヴォルテクスΩ全体火属性魔法大ダメージ
アクアヴォルテクスΩ全体水属性魔法大ダメージ
ハリケーンヴォルテクスΩ全体風属性魔法大ダメージ
ロックヴォルテクスΩ全体土属性魔法大ダメージ
セイントヴォルテクスΩ全体光属性魔法大ダメージ
ダークヴォルテクスΩ全体闇属性魔法大ダメージ
呪いの戦槍単体無属性物理ダメージ
デスレーザー単体無属性魔法ダメージ
ブラックフォトン全体無属性魔法ダメージ
火属性のスキル
灼熱の衣火属性スキルを使用するようになる
火傷
※全ての攻撃に付与
3秒おきに15%のダメージ
フレイムランス単体火属性物理ダメージ
フレイムマイン単体火属性魔法ダメージ
フレイムバースト全体火属性魔法ダメージ
フレイムヴォルテクス全体火属性魔法ダメージ
火炎乱れ突き全体火属性物理ダメージ
水属性のスキル
激流の衣水属性スキルを使用するようになる
スロウバーストリロードを遅延
マジックバースト全体無属性魔法ダメージ
アクアバースト全体水属性魔法ダメージ
風属性のスキル
450気圧バリア450多段攻撃でバリアが剥がれる
ハリケーンランス単体風属性物理ダメージ
ハリケーンバースト全体風属性魔法ダメージ
乱れ突き全体?風属性物理ダメージ
衝撃波全体?風属性物理ダメージ
土属性のスキル
眷属召喚邪神の眷属を4体呼び出す
邪神の眷属のHP50億
身代わり
※邪神の眷属が使用
覚醒ナーガラージャが受けるダメージを代わりに受ける
突進突き
※邪神の眷属が使用
単体無属性物理ダメージ
1億ダメージ以下無効1億ダメージ以下無効
ロックヴォルテクス全体土属性魔法ダメージ
ロックバースト全体土属性魔法ダメージ
ロックランス単体土属性物理ダメージ
復活
※正式名称未確認
4体の眷属を復活

消滅対策に旗が複数欲しい

クランクエストと同じく、消滅対策にグングニルなどが複数欲しい。HP800億なので、バフもできるゼウスⅡを持っているならば専用を使わずに倒すことも可能。

消滅耐性の検証記事はこちら

【超重要】3回属性が変化する

覚醒ナーガラージャ最大の特徴は、4属性の中から計3回属性変化するという点。属性毎に特徴があり、どの属性を見たパーティ構成を組むかが重要だ。狙った属性が出なかった場合は逃げるのも大いにあり。ちなみに連続して同じ属性にはならない。

属性ごとの特徴

火属性火傷で継続的なダメージを受ける
水属性リロード遅延
風属性450多段バリアを展開
土属性HP約50億の雑魚を4体呼び出す
本体のダメージを代わりに受ける
一定時間後に復活

火で意識することは特にない

火は火傷状態にしてくるので継続的なダメージを受けるが、サポートの回復があれば特に問題なく倒すことができる。最も当たりといえる属性だ。

水はリロ短で対抗する

水属性はリロ遅延が厄介だが、ヴァルがリロ短をかけることで多少は楽になる。消滅が来ないうちに削り切りたい。

風はひたすら多段攻撃する

風は450多段してバリアを剥がす必要がある。月詠、九尾を持っている剣姫が1人でもいればすぐに剥がせるだろう。

リーフがいれば土は楽

眷属がいる限り本体へのダメージは通らない。50億出せるリーフがサクッと一掃し、復活までの間に本体を削り切ろう。デスペが複数人いるのであれば、デスペが1体ずつ処理していくのもアリ。

ハイパーモードをどう耐えるかがカギ

ハイパーに入ると高火力の6属性魔法を連打してくる。ここはガデの見せ場で、インビを使って生き残ろう。1属性は受けてしまうため、HP15後半~16万のHPを確保して1発は耐えられるようにしておくこと。耐え切ったら味方を蘇生して倒し切ろう。

ジョブ毎の立ち回り

デスペラード

クランクエストの立ち回り

このクエストのデスペラードには立ち回りと言えるものはほぼない。単純に火力を出していれば大丈夫だ。

時の塔殲滅戦の立ち回り

クランクエストと同じく基本は火力を出していればいいが、土属性になり眷属を呼び出した時のみ立ち回りが変わる。HP50億の眷属を処理して本体への攻撃を通せるようにしよう。

デスペラードのテンプレ装備

剣姫

剣姫バナー

クランクエストの立ち回り

剣姫はこのクエストにおける重要ジョブの1つで、剣姫の数で風が出た時逃げるかが決まる。火力武器はリロードが短い伝説にしておくといい。

時の塔殲滅戦の立ち回り

風属性バリアに必要な多段数は450なので、月詠か九尾持ちの剣姫がいればすぐに剥がせる。

剣姫のテンプレ装備

リーフ

クランクエストの立ち回り

土を攻略するかはリーフ次第。500億を削れるリーフがいないなら土が来た時点で逃げ推奨。

時の塔殲滅戦の立ち回り

HP50億はそこそこのリーフであれば削れるはず。クランクエストとは違い全属性対応のパーティを組むこともできるだろう。

リーフのテンプレ装備

ガーディアン

クランクエストの立ち回り

このクエストはガーディアンがどれだけ消滅耐性武器を持っているかで難易度が激変する。風が来た時でも、消滅耐性武器があれば逃げずにチャレンジできるというのもありがたい。インビでハイパーモードを耐えるのも忘れずに。

時の塔殲滅戦の立ち回り

風属性になった場合に必要な多段数は450回しかないので、クランクエストよりは消滅耐性の本数を減らせる。ハイパーモードの魔法攻撃を耐えるためにインビは必要だ。

ガーディアンのテンプレ装備

ヴァルキリー

クランクエストの立ち回り

ヴァルはガーディアンのHPを上げてハイパーモードを耐える手助けをするのが重要。耐え切った後も気を抜かず鳳皇翼や獄鬼でサポートし続けよう。また、水が来たらリロ遅延を時駆けなどで早めること。

時の塔殲滅戦の立ち回り

火属性が来た際は火傷により継続ダメージを受けるので十分な回復をして、水が来たらリロ短をかけるぐらいで基本はクランクエストとそれほど変わらない。

ヴァルキリーのテンプレ装備

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
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[記事編集]GameWith
[提供]Marvelous Inc. / Aiming Inc.
▶剣と魔法のログレス公式サイト

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